前回のティアーシャの服製作を予告した後輩君。
また何か見つけてきたようです。
「カワイイ系よりカッコイイ系の服を考えてみた。」と
それがこちら👇🏻
拡大すると…
後輩君から見ると、
「イメージから程遠いデザイン」らしいけど、全然悪くないやん✋😊
ベルトはダイソーの赤い合皮の細切りに、同じくダイソーのバックル型チャームを通して接着。
黒い上下にピッタリのアクセントになっています。
そして、今回の「実験的部分」は…
このスカートの生地、「合皮」ではなく「壁紙」だったりする(笑)
ダイソーの合皮は「ポリウレタン製」で、1枚20cm×20cmしかないので、試作を作るのにも、無駄を気にしながら作らないといけない。
この壁紙は、ダイソーで壁紙シートとして発売。裏に粘着になっているので、ここにダイソーの大判ガーゼを貼れば、大きな素材の完成!
大きさは1m×1mもあるので、失敗を気にせず試作が作れます。
材質は「PVC」と記載されているので、塩化ビニールという樹脂ですね。
なので、例のヒーティングツールが使える訳です。
そして、この素材は「柔軟性」があるので、ポリウレタン製合皮よりも加工が楽で、厚さも薄いので、ミニチュアモデル用の革風素材にはちょうどいい。
今回のミニスカートは、
「素材が使えるかの検証がメインなので、適当に切って貼って作っただけ。使えると分かれば、次はキチンと作ってみるかな?」
だと…!?
「適当」でこのクオリティなのか?
…次、何ができるんだ?