気持ちいい暮らしをしたいなぁ

気持ちいい暮らしをしたいなぁ

結婚して半年。素敵なインテリアに囲まれて暮らしたい!と願いながらも、根がケチなので、なかなか思うようになりません(><)

Amebaでブログを始めよう!

休日。夫は、珍しく会社に行かなくて良いらしい。

なんだか、二人してだらだら・・・


午後、二人で近所の多摩川まで散歩。

今の場所に住んで半年たつけど、はじめて多摩川まで来た。


大きなマンション群を抜けると、視界がパーっと開ける。


なんとなく、のどかな気分・・・


ホントは、歩くの大嫌いなんだけど、ちょっと散歩が好きになりました。

今日は、遠くのお客様のところに行きました。


私のお仕事は、オンラインショップの立ち上げ。

今日のお客様は3年前から、ご自分でHPを作成して

SEO対策をしながら、売り上げをどんどん上げていったとのこと。

そして、去年から、楽天市場 に出店したそうです。


実は6年前、その当時、私が勤めていた会社も

楽天市場 に出店して、私は店長しておりました。


今、思えば、そのモールのシステムは、とてもすばらしいものでした。

それは、ただ機能がたくさんあるとかではなく、

社長の三木谷さんの信念と経営理論を

システム化していたんじゃないのかなぁと思ってます。


当時は、出店して最初の月は5万円しか売れませんでしたが、

私は、そのシステムの精度と高さに驚き、

オンラインショップの可能性を感じました。

そして、さっさと会社を退社し、今の仕事をしてます。

(でも、楽天市場 の社員じゃないですよ)


もし、オンラインショップを始めようと思う方が、

これを読んでいるとしたら、言いたいことがあります。


「小売店舗を一つ持ったと思って、運営してください。」


実は、この言葉は私が6年前に楽天市場 の担当Oさんに言われた言葉です。


今朝は、夏休み明け、最初の日。

が、しかし、朝礼があることを知らず遅刻(;´д` )


それから、追い討ちをかけるようにイヤな出来事が続く。。

作成していたページがボツになりかけるし、

家に帰って、冷蔵庫に入っていた、

ネギを使って味噌汁を作れば、なんか変な味・・・


もしかして・・・・


ネギ腐ってるじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ・・・なんてネガティブモード全開の時に、夫の帰宅・・・


そうしたら、夫が突然、言い出した。


 「俺ら、全然、贅沢な生活してない!」

私 「はぁ・・・」

 「と言う事で、2月にあたりに新婚旅行に行こう!」とパンフレットをばら撒く


あまりの嬉しさに涙ぐんでしまいました!(;_;)


だーりん、ありがとう!