忙しかったと云うよりも特にネタが無かっただけですw
11月だかにCoD最新作インフィニットウォーフェアが発売されるので待ち遠しいです。
レガシーエディションにはMWのリメイクが同梱されてレガシーでしか入手不能の模様
BO3はマルチで壁走ったり飛んだりと面倒な上マップも糞だったのでインフィニットウォーフェアには期待してます。
スライディング程度は欲しいですが挙動含めてMWシリーズの感覚であって欲しいですね。
BO2,3は正直合わないです。 TryArcだから仕方ないですがね
そして、それまでの間にやるFPSが欲しかったので以前から気になっていたオーバーウォッチを購入。 BF4もワンコインだったので買いましたがやはり操作といい乗り物が闊歩する戦場といい性に合いませんね。歩兵だけの戦闘で時々支援があるのが一番です。
オーバーウォッチをプレイしてみて思ったことは、純粋におもしろいですね。
各ヒーローのバランスもとれてますし(ただしトールビョーンのタレットは升)、操作性もいいです。
ただ感度を100%にしてもカメラの動きが遅いですね。 これはもっと機敏に動かせるよう調整して欲しいです。願わくばMW3の感度11(最大)位
あとトールビョーンのタレットの索敵範囲がいくらなんでも広すぎておまけに体力も多いので最悪ですね。 長い射線をとれないマップだと索敵範囲外から狙撃で壊すこともできませんし
私のお気に入りのヒーローはロール毎に
オフェンスはリーパーとソルジャー76
ディフェンスはハンゾーとウィドウメイカー
タンクはラインハルトとロードホッグ
サポートはルシオです。
リーパーはTHE中二病ですが使い勝手も良く死ね死ねダンスの殲滅力がいいですね。
ただショットガンなのにロードホッグやトールビョーンの散弾より一撃の威力と射程が低いのはいただけないですね。 密着すれば一瞬で溶かせる火力はありますが密着しようにも移動速度が遅いので接近し辛いです。
射程を伸ばすなり移動速度を上げるなりの調整はしてほしいですね。
ウィドウメイカーは大かた満足のいく性能ですがスコープの倍率が低すぎるのが難点です。200%から250%に修正されたそうですが250/300/400の可変倍率にしてほしいです。
正直狙撃と言える程の射程はないですね。他ゲーならARで狙う距離でしか戦えないですから。
隠れて位置を変えながら中遠距離で戦うのがいいですかね
ラインハルト様はかっちょ良いですね。 実にタンクらしい性能です
ルシオはサポート系が好きでない私にも嬉しいヒーローです。
常に動きながら味方の近くにいるだけで回復や移動速度UPのバフがかけれるので戦闘に支障がなく占拠戦ではultでバリアを張って一気に押し返すこともできていいです。
個人的にグレランや照射みたいな適当なAIMでも確実にダメージの入る武器は嫌いなので(ショットガンがギリギリ許容範囲)、ジャンクラットだのメイだのは使わないですね。
ソルジャー76みたいにたまにしか撃てないなら普通のFPSのグレランと変わらないのでいいですがメイン武器としてドカドカ撃てるのは正直受け付けないですね。
まぁ居ないと占拠戦で困るので必要ではありますが他の人にやってもらえばいいでしょうしねw
変わってランクマッチ中のバトオペnext
前回のイベント機のキュベレイmk2が出来ましたがほとんど使わず調整の入ったLスト、イージス、ドムを最近は良く使ってます。
Lストは硬直も減りブーストも余裕が出来て死に武装だったミサイルとガトリングも実用レベルになったのでかなり強力ですね。 デュナメスが完全に死んでますw
作り易いのでジムスナⅡ使うプレイヤーもほとんど居なくなって有難いですね。 以前は折角よろけor硬直とったのに追撃する前にジムスナの糞メインでダウンさせられる事が多かったのでランストの追撃なら照射であれば下手に自分で追撃するよりダメもでて有難いです。
Lストとバスターに修正が入ったんですからデュナメスも調整して欲しいですね。
メインが修正前のLストメインと大差無い性能ですから。
威力を上げるなり弾速を上げるなりは欲しいですね。 射程は確実に伸ばして欲しいですが。
イージスは修正前に使った事がないので違いは良くわかりませんw ただブーストが減ったのは残念ですかね。 可変機なのにブーストが少ないのはかなり痛いです。
ただスキュラが当てやすいですし、標準威力のBRにバルカンと戦いやすい武装なので使い勝手はいいです。
そして最も嬉しい調整はドムです^^
趣味機としてたまに使ってましたがジャイバズが希望通り誘導と弾速UPによろけに変更
嬉しいことに威力が140にUP、シュツルムも威力が220でリロードも速く吹っ飛びになったので射撃戦がしやすくなりました。
拡散ビーム砲も射程が伸びて当てやすくなったので格闘やタックルにカウンターとしてより使いやすくなりましたね
スピードも120になりましたが地上限定なので注意したいですが、地上なら攻撃もかわしやすくぐるぐる回ればビームはかなり当たりにくいので有難いですね。
空中ブーストの挙動もバクゥ、ラゴウと同じ徐々に降下していくものに代わり地上に降りても硬直することなく地上ブーストに移れるのでいいですね。
欲を言えば機動Ⅰのブースト量を増やして欲しかったですがまぁいいです。
拡散ビーム砲の強化により個人的には一番の格闘機殺しになった気がしますw
拡散ビームを1機目が当て2機目がジャイバス、3機目が格闘で追撃すればジェットストリームアタックができますねw
ドム3機で黒い三連星とやりたいですね。 実用レベルになったのでノーマルマッチなら乗ってくれる人もでてくるかもw
結構同じ機体でチーム固めてるときの勝率が高いので意外とありそうですが
最近はランクマなのにふざけて全機ゲルググでニューホンコンに挑みましたが圧勝でした^^
スコアも一位とれて唯一色塗りだったので隊長機気分が味わえました、因みにカラーはガトー専用機
今まで全機同じ機体で勝利したのはCOST戦でザクⅡ軍団、ノーマルでユニコーン、エールストライク、トールギスⅡですかねw
どれも圧勝だったので結構同じ機体で固められるのはウザいのかもとかw
ユニコーンに関しては落とされると痛いですが火力とサイコフィールドの暴力があるのでゴリ押しできますしエールとギスはひょいひょい回避されまくるのでウザそうなのは想像できますねw
なにはともあれ開発ポイントでとりあえずドムを強化したいですね。キュベmk2も強化したいですがドム優先かなw
この調子でズゴックとかも修正してほしいですね。 いくら格闘機とはいえメガ粒子砲の威力が低すぎですから。
ではこの辺で