紹介するものは、
これです。rametarenaiさんのブログ-n01.jpgかっこいいですよね。って、自己満ですが(苦笑)
この服を紹介します。
 
ブランドはシェアスピリットというところです。
この服との出会いは、
たま~に行っていたセレクトショップでブルゾンないかと見ていると、壁の上の方にがくの中に飾っている服を発見。
売り物じゃないよね…と
思ったけど、ダメもとで聞くと…
な、なんと売ることができる(^皿^
でした。
 
ただし、販売されたものではなく、サンプル品だったんです。(自分にはあんまり気になんなかったんですけど…)
 
 
見た目にもわかると思いますが細部へのこだわりが半端ないんです。
まずは、この元々の色はブラックだったんです。
製品加工してここまでの味がでているそうです。
ちなみに、(素材はデニムじです。)
あとは、実際のお金が背中に張り付けてあったり、破れがあったり、とにかくすごいんです。
そのなかでも、
右の袖と右の襟には、なんと!
細いチェーンが着いているんです。
これは、一台のミシンを改造して糸の代わりに細いチェーンを縫えるそうにしてあるそうです。スゴくないですか!?
あと、ちなみになんですけど、現在、
ミシンは〇ッチ、〇ルメ〇などで使われることがあるみたいですよ。
 
2年前に買ってからは見たり、着たりしながら楽しんでます。
なんか、こんな、紹介がいいとかあれば、紹介していきたいと思います。

今日はカレンシルバーについてお話します。(簡単にですよ)(^^;
 
カレンシルバーとは、タイ北部に住む山岳民族カレン族が民族の文様を使って作ったものがカレンシルバーです。rametarenaiさんのブログ-2010120722250000.jpg
どんなに小さいシルバーパーツにも文様があり、人を引き付ける力があります。(自分も引き付けられた一人です。)
rametarenaiさんのブログ-2010120722260001.jpg
カレンシルバーは今、シルバー925が多いなか、シルバー950を使っているんです(^皿^)
(ちなみにシルバーのあとの数字はシルバーの純度を表してます。)
もちろん、シルバーの純度が高ければ高いほど、やわらかく色んな形に変化できるんです。rametarenaiさんのブログ-2010120722260000.jpg
 
 
 
 
rametarenaiさんのブログ-2010120722210000.jpgこんなのも作れちゃいます。
 
カレンシルバーどう思います(・・?)作って身に付けると、また味が出ます!
 
じゃあ、カレンシルバーについてはこの辺でm(__)m
今日のコレクションを紹介します。前回はワインレッドのブーツでしたが…
今回は(-.-)
これです!rametarenaiさんのブログ-2010120419290000.jpg
手作りのネックレス(^-^
ロウびきのあさヒモを手間ひまをかけ編みました。
 
トップには天然のトルコ石を持ってきました(^^
最初は、トルコ石の下には何もしない予定だったけど、作っていたらパーツを増やしちゃいました(汗)
 
シルバーには、カレンシルバーを使ってるんで、味が出まくりって感じです(^O^)
カレンシルバーについてはまた語る予定ですm(__)m
 
トルコ石はなんか引き付けるものがあるんですよね。どこがって言われても、たいしたことは言えませんけど…
 
今日のところはこんなとこで(。・ω・。)