Milkyのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

雨続きですね

雨続きですね…


お疲れ様です。


雨が続いていますね雨


昨日は帰宅すると

三男の友だちが来ていて

玄関にローファーがたくさん(笑)。


こういう時は

部屋に行って人数を数えます。


『夜ごはん食べて行く?』なんて

聞きませんグラサン


強制的に

家にある材料で…

大量の


和風パスタ

(豚肉、もやし、大葉、しめじ入り)


ガーリックトースト


ちくわにチーズを入れて

1口大に切り

ミニトマト🍅も添えて…


冷凍庫にフライドポテトがあったので

揚げて出しましたキラキラ


『ありがとうございます♥』と

気持ちよく挨拶して

みんなでワイワイ食べていました。


その後、もう作る気も無くなり(笑)


ティックトックでポイ活した

ポイントで

主人希望の寿司屋へ行き

食べてきました🍣


21時すぎに帰宅しましたが

まだみんないたので

自転車じゃない人送るよ!

と、送り届けてきました車

大雨でしたしねウインク


賑やかでしたキラキラ


長男、次男が一緒に住んでた頃は

それぞれの友だちが来て

もっと賑やかだったので

久しぶりに懐かしかったです。


今夜はカレーにします。


やっと木曜日!


あとちょっと頑張りましょう★




イベント多し

イベント多し


おはようございます


今日も雨予報です雨


台風が2つも来てるみたいですね。


母は相変わらず大変ですが…


イベントの多いわが家…


日曜日は父の日で

主人にタルトを作り

6/22はみーちゃんに会って

7年記念日

あの日、主人のお店に来てくれるようになり

猫の魅力にズキューンとなりましたピンクハートキューン




そして、昨日6/23は

主人の誕生日


父の日と一緒にお祝いをしたはずでしたが

やっぱりそれもどうかな?…と

昼休みに自宅に帰った時に

仕込んでました。




残った生クリームで

なんとなく

デコってコーヒーゼリーを作りましたキラキラ


これでしばらく

イベントは無いかな(笑)。


今日はまた母の書類などを揃えたり

主人に区役所に行ってもらったり

すること盛りだくさんです。


毎日色々大変ですが

どうにか一つずつやっていきます。


今日もステキな一日を…

警察からの電話

警察からの電話


おはようございます。


雨ですね雨


昨日は18時まで勤務の終わりがけ

17時半頃

警察から携帯に電話があり

母(認知症あり要介護2)を

保護しています…とのことで

早めに仕事を上がり

行ってきましたタラー


朝から16時半までデイサービスだったのですが

送り届けられて

30分後とかに家を出たようで

マンション内を彷徨っていたみたいです。


マンションの方が

部屋まで連れて行ってくれたそうですが

『ここは私の家じゃない!』と言うようで

警察にお電話されたみたいで

警察の方からお電話頂きました。


玄関出てから

各部屋ごとに門があるのですが

そこに施錠するしかなく



こんな感じにしました。


スペアキー🔑を

デイサービスの方にもお渡しして

これからは施錠することになりました。


玄関の内側にもこちらを貼り




様子見です。


一人で置いておくのも

厳しくなってきました。


昨日までで今月徘徊したのは

4日


その中のいつかは

多分どこかのお家から

塩盛りしてあるお皿を持ってきたようで

バッグにお皿が入っていましたので






管理人さんにお電話しておいたのですが

マンション内にそのような塩があるお宅は

見当たらないので多分

お母様のお皿では?

処分されていいと思いますよ…

と、言われ

母の家に置いていたのですが

昨日はお電話頂き

持ち主が見つかりました…とのことで

今朝管理人さん伝いに返してもらう事になりました。


悪気は本人になかったにしろ

盗難ですからね…

謝罪のお手紙とお菓子を添えました。


そんなこんなで

ここ最近毎日何かしら

アクシデント続きです💧


色々検討しないといけない時期となりました。


そんな合間の日曜日

気分転換も込めて

父の病院に寄ったあとに

こちらに行ってきました。




福智山ろく花公園💜


あじさい池とかわいいカッパちゃんに

癒されました。




動画




こちらのお家?もかわいい♥




色々なお花も見てきました。




日曜日は父の日だったので

主人にさくらんぼのタルトを

作りました🍒




タルト生地

アーモンドダマンドを作り

カスタードクリームに生クリームの

泡立て…

工程が多すぎ💧

手間暇かかりましたが

美味しく頂きました。


今日が主人の誕生日なのですが

誕生日祝いも込で

日曜日にみんなで頂きました。


そんな感じのここ最近です。


今日もステキな一日を…










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>