雨続きですね
雨続きですね…
お疲れ様です。
雨が続いていますね![]()
昨日は帰宅すると
三男の友だちが来ていて
玄関にローファーがたくさん(笑)。
こういう時は
部屋に行って人数を数えます。
『夜ごはん食べて行く
』なんて
聞きません![]()
強制的に
家にある材料で…
大量の
和風パスタ
(豚肉、もやし、大葉、しめじ入り)
ガーリックトースト
ちくわにチーズを入れて
1口大に切り
ミニトマト🍅も添えて…
冷凍庫にフライドポテトがあったので
揚げて出しました![]()
『ありがとうございます♥』と
気持ちよく挨拶して
みんなでワイワイ食べていました。
その後、もう作る気も無くなり(笑)
ティックトックでポイ活した
ポイントで
主人希望の寿司屋へ行き
食べてきました🍣
21時すぎに帰宅しましたが
まだみんないたので
自転車じゃない人送るよ!
と、送り届けてきました![]()
大雨でしたしね![]()
賑やかでした![]()
長男、次男が一緒に住んでた頃は
それぞれの友だちが来て
もっと賑やかだったので
久しぶりに懐かしかったです。
今夜はカレーにします。
やっと木曜日!
あとちょっと頑張りましょう★
イベント多し
イベント多し
おはようございます
今日も雨予報です![]()
台風が2つも来てるみたいですね。
母は相変わらず大変ですが…
イベントの多いわが家…
日曜日は父の日で
主人にタルトを作り
6/22はみーちゃんに会って
7年記念日
あの日、主人のお店に来てくれるようになり
猫の魅力にズキューンとなりました![]()
![]()
そして、昨日6/23は
主人の誕生日
父の日と一緒にお祝いをしたはずでしたが
やっぱりそれもどうかな?…と
昼休みに自宅に帰った時に
仕込んでました。

なんとなく
デコってコーヒーゼリーを作りました![]()
イベントは無いかな(笑)。
今日はまた母の書類などを揃えたり
主人に区役所に行ってもらったり
すること盛りだくさんです。
毎日色々大変ですが
どうにか一つずつやっていきます。
今日もステキな一日を…
警察からの電話
警察からの電話
おはようございます。
雨ですね![]()
昨日は18時まで勤務の終わりがけ
17時半頃
警察から携帯に電話があり
母(認知症あり要介護2)を
保護しています…とのことで
早めに仕事を上がり
行ってきました![]()
朝から16時半までデイサービスだったのですが
送り届けられて
30分後とかに家を出たようで
マンション内を彷徨っていたみたいです。
マンションの方が
部屋まで連れて行ってくれたそうですが
『ここは私の家じゃない!』と言うようで
警察にお電話されたみたいで
警察の方からお電話頂きました。
玄関出てから
各部屋ごとに門があるのですが
そこに施錠するしかなく
こんな感じにしました。
スペアキー🔑を
デイサービスの方にもお渡しして
これからは施錠することになりました。
玄関の内側にもこちらを貼り
様子見です。
一人で置いておくのも
厳しくなってきました。
昨日までで今月徘徊したのは
4日
その中のいつかは
多分どこかのお家から
塩盛りしてあるお皿を持ってきたようで
バッグにお皿が入っていましたので
管理人さんにお電話しておいたのですが
マンション内にそのような塩があるお宅は
見当たらないので多分
お母様のお皿では?
処分されていいと思いますよ…
と、言われ
母の家に置いていたのですが
昨日はお電話頂き
持ち主が見つかりました…とのことで
今朝管理人さん伝いに返してもらう事になりました。
悪気は本人になかったにしろ
盗難ですからね…
謝罪のお手紙とお菓子を添えました。
そんなこんなで
ここ最近毎日何かしら
アクシデント続きです💧
色々検討しないといけない時期となりました。
そんな合間の日曜日
気分転換も込めて
父の病院に寄ったあとに
こちらに行ってきました。
福智山ろく花公園💜
あじさい池とかわいいカッパちゃんに
癒されました。
動画
色々なお花も見てきました。
日曜日は父の日だったので
主人にさくらんぼのタルトを
作りました🍒
タルト生地
アーモンドダマンドを作り
カスタードクリームに生クリームの
泡立て…
工程が多すぎ💧
手間暇かかりましたが
美味しく頂きました。
今日が主人の誕生日なのですが
誕生日祝いも込で
日曜日にみんなで頂きました。
そんな感じのここ最近です。
今日もステキな一日を…









