ようちえん
きのうに引き続き本日も幼稚園に行ってきましたーー。
連続するだけで朝からバタバタでした。
入園したら毎日なんだな~と思うと、世の中のお母様方を尊敬します。
しかも、お弁当!
息子くんの通う予定の幼稚園は、給食がないので毎日お弁当です。
大丈夫だろうか…私。
とてもじゃないけれど、毎日キャラ弁は無理です(苦笑)。
きょうの母子分離は、私を含め3組だったので、
ママさん2人とおしゃべりして待つことができました。
実は、待っている時間も楽しみ![]()
いろいろ情報交換できるし、
子育てトークも同じ年齢の子を持つママ同士なので共通点も多い。
九州に来てから、いろいろお出かけしてママ友を探していたけれど、
こうして自然の流れでお話しできるママさんができて一安心です。
帰りも、幼稚園近くの公園に行き、おしゃべり。
息子くんは、そんな私に目もくれず、1人で遊んでいました。
お友達とは、まだ一緒に遊ぶ…とまではいきませんが、
くっついていったり、笑いかけたり
何となく一緒にいる感じです。
いよいよ金曜で母子分離も終了。
来月からは、送り迎えで午前中保育になります。
夏休みまであとわずかなので、少しでも慣れてくれると嬉しいなぁ。