rameko's switch -191ページ目

駄菓子屋さん

きょうは、一時保育をお願いする保育園の面接でした。



昨年度、お世話になっていた園なので、

安心してお願いすることができます。



息子くんもきちんと挨拶できました。



ご褒美に、駄菓子屋さんへ→




駄菓子屋さんと行っても、近くに駄菓子屋さんがあるのかわからなくて、

車で20分かけて、ショッピングセンター内の駄菓子屋さんに。




息子くんには「駄菓子屋さん文化」を知ってもらいたくて、

なるべく機会を見つけて、連れていくようにしています。



私が小さいころは、実家の近くに駄菓子屋さんがあって、

母から「きょうは200円ね」とお小遣いを渡されて、

あーでもない、こーでもないと計算しておやつを買ったものでした。

あと、20円あったらな~なんて思うときもあったなぁ。

でも、買えないから我慢。


そんな一連の楽しさを知ってもらいたいのです。

だから、駄菓子屋さんでは、息子くんにカゴをもってもらい、

好きなお菓子を選んでもらいます。

まだ、計算はできないので、カゴに入れたものをレジに持って、

最後に、がま口を持たせて息子くんに支払ってもらいます。



今のところは予算を決めずに買っているので、

もう少し大きくなったら

予算を決めて、自分で計算して買ってもらうようにする予定です。



ひとまず今は、私のおやつ+数日分のおやつなので



photo:01



かなり大量のおやつです、笑。(撮影:息子くん)



うまい棒はマストですね、笑


iPhoneからの投稿