自己紹介
・20代OL(第二子妊娠中)
・年上夫と0歳の娘と賃貸マンションで3人暮らし
年収600万円OLの暮らしを日記感覚で書くブログです![]()
いいね
フォロー
とっても嬉しいです![]()
マックのハッピーセット
大好きなパンどろぼう![]()
![]()
この前父に会った時に、『次のハッピーセットパンどろぼうらしい。欲しい』
と呟いたら
ハッピーセット食べてもらってくれたらしい![]()
![]()
父のさりげない優しさが嬉しかった![]()
さて。
育休中の私。
夫も育休に入って一週間が経ちました。
育休中という事は夫婦共々お給料が入らない![]()
当たり前ですが、、
なので使えば使うほど貯金がガクガクと崩れていくんですよね![]()
![]()
なので、私が今やっている(心がけている)節約を幾つか。
まずは
1.高価な外食をしない
最近娘が本当に元気いっぱい動くので、娘を連れていくと全くゆっくり外食できない。
食べた気がしない外食なんて悲しすぎて
笑
なので、娘を預けられる時に夫とゆっくり外食をするようにしました![]()
マックとかファストフードは行っちゃいますけどね。
鰻とかお寿司とか、いい焼肉とか。
そういうのはやっぱりゆっくりいただきたいので。
その意識もあって、
今月の外食費はディズニーランドでの食事4,000円のみ。
毎月外食に30,000円くらい使ってたのでね、これだけで随分と節約になりました![]()
2.本気でポイ活をする
⬇️今月のウェル活でタダでもらったもの。
ブログ収入とか、モッピーで貯まっていた16,000ポイント使って24,000円分もらえちゃいました![]()
お米も高〜いので、タダでもらえるとか本当に助かる。
日用品は基本的にはウェル活でタダで。
ポイ活を本気でやったら毎月10,000円〜20,000円は節約できました![]()
あとは、スタバとかミスドとかもブログ収入の楽天ペイでお支払い。
3.お家時間を充実させる
本を読んだり、
紅茶とかコーヒーとかをいつもよりちょっと良いものを買ってみたり。
家から出たくなくなるくらいに充実させれば無駄な外出が減ってお金を使わなくなる![]()
気分転換には、
家の前の自然豊かな広〜い公園をお散歩するだけで十分。
寒くなってきたからカフェラテ片手にお散歩したいなぁ
とりあえずこんな感じでなるべーくお金を使わずに生活を心がけています![]()
たまにはご褒美とか贅沢もしなきゃやってられないので散財しちゃいますが![]()
今の働いていない時期は、なるべく貯金は減らさずに頑張りたいです、、![]()
![]()


