日々の事
おさぼりブログですんません!
4月はじめの一週間。
入園式で始まり、次の日からこざるが高熱にうなされ、
仕事との調整をしつつ、実家やだんなさん、職場の人たちに
助けを借りつつ、ようやく週末を迎えたところです。
うへぇぇぇ、、、
つかれた。。。。
と一息つく深夜のらままです、こんばんは!
最近、良いことか、悪いことか
仕事の予定が立て込んでいることが多く、
自分自身に余裕がなくて
いちばんしわよせを受けてるのがこざるとひつじさんなのではないかと
すっかり寝入っているふたりを見て思うのでした。。。
優先順位、みなさんは簡単に決められますか??
私はもともと優柔不断な質で
物事の優先順位を決めるのにも手間取ったりします 汗汗
家族は大事。
一番、大事。
特にこどもたちは。
おなか痛めて産んだのだし。
特別な思いがあるわけで。
でも、家族だから許してもらえるとどこかで甘えがあるのも事実。
こざるもひつじさんも私が何をしても受け入れてくれる。
だんなさんも基本的には何も言わない人。。。
頼めば協力もしてくれるし。
いちばん、私が自由に日々を過ごしてるのかも…と反省の今日です。
仕事を初めて1年半が過ぎて、
しんどいことももちろんあるけど、
やりがい、とか楽しさとか感じ始めていて
仕事の比重が重くなっているところがありまする。
バランスを崩さなように、を大事にしなくては!!
そう、私、こともあろうに入園式に遅刻して行きました。。。
どうしても仕事の調整がつかず。。。
園歌の最中に滑り込み。。。
だんなさんも来られず、実家の母に頼んだ私。
うううっっ…

入園式のひつじさん。。。
まともに写真撮れず。

入園式のこざる。。。
植樹していた…。
ふたりともシャンブレーのシャツとワンピにしておそろい風だったのに
ひつじさんはアウターで着てたカーデを脱がなかった模様。。。
こざるの蝶ネクタイもひつじさんのリボンタイもgotoのを…
明日は家族とのんびり過ごそう…♪
本当は家族みんなにごめんね、と言いたい気持ちでいっぱい。
でもどうせ言うならありがとーのほうがよいよね。
よく言うけど!
笑顔が増える明日でありますように!!!
4月はじめの一週間。
入園式で始まり、次の日からこざるが高熱にうなされ、
仕事との調整をしつつ、実家やだんなさん、職場の人たちに
助けを借りつつ、ようやく週末を迎えたところです。
うへぇぇぇ、、、
つかれた。。。。
と一息つく深夜のらままです、こんばんは!
最近、良いことか、悪いことか
仕事の予定が立て込んでいることが多く、
自分自身に余裕がなくて
いちばんしわよせを受けてるのがこざるとひつじさんなのではないかと
すっかり寝入っているふたりを見て思うのでした。。。
優先順位、みなさんは簡単に決められますか??
私はもともと優柔不断な質で
物事の優先順位を決めるのにも手間取ったりします 汗汗
家族は大事。
一番、大事。
特にこどもたちは。
おなか痛めて産んだのだし。
特別な思いがあるわけで。
でも、家族だから許してもらえるとどこかで甘えがあるのも事実。
こざるもひつじさんも私が何をしても受け入れてくれる。
だんなさんも基本的には何も言わない人。。。
頼めば協力もしてくれるし。
いちばん、私が自由に日々を過ごしてるのかも…と反省の今日です。
仕事を初めて1年半が過ぎて、
しんどいことももちろんあるけど、
やりがい、とか楽しさとか感じ始めていて
仕事の比重が重くなっているところがありまする。
バランスを崩さなように、を大事にしなくては!!
そう、私、こともあろうに入園式に遅刻して行きました。。。
どうしても仕事の調整がつかず。。。
園歌の最中に滑り込み。。。
だんなさんも来られず、実家の母に頼んだ私。
うううっっ…

入園式のひつじさん。。。
まともに写真撮れず。

入園式のこざる。。。
植樹していた…。
ふたりともシャンブレーのシャツとワンピにしておそろい風だったのに
ひつじさんはアウターで着てたカーデを脱がなかった模様。。。
こざるの蝶ネクタイもひつじさんのリボンタイもgotoのを…
明日は家族とのんびり過ごそう…♪
本当は家族みんなにごめんね、と言いたい気持ちでいっぱい。
でもどうせ言うならありがとーのほうがよいよね。
よく言うけど!
笑顔が増える明日でありますように!!!
復活!
子育てのお悩み記事に対して
あったかいメールやコメントをいただきありがとう!!
みんなみんな同じようなことで悩んだり
反省したり、へこんだり…。
そうやって少しずつ人間成長していくのかも…!と思えました♪
みんなありがとう!
何があろうが生きてる限り、いやいや死んでもこざるとひつじさんの母は
私だけで、私にしかできないこと、
感じられないことがあると思う。
それを忘れずに、子どもたちと接していこうと思います!!
こざるもひつじさんも元気になりましたーーーー!

日中はずいぶんあったかくなってきて
アウターを脱ぎ捨てるふたり。。。
そのせいで鼻水が治らない気がしてならないわ…
車を修理に出していてここ一週間代車だったのが
今日戻ってきましたー。
運転、緊張しながらだったのですごく疲れていたのやけど
戻ってきてホッとしました♪
これでまたいつもの調子にもどってぶいぶいいくぞーーー!
あったかいメールやコメントをいただきありがとう!!
みんなみんな同じようなことで悩んだり
反省したり、へこんだり…。
そうやって少しずつ人間成長していくのかも…!と思えました♪
みんなありがとう!
何があろうが生きてる限り、いやいや死んでもこざるとひつじさんの母は
私だけで、私にしかできないこと、
感じられないことがあると思う。
それを忘れずに、子どもたちと接していこうと思います!!
こざるもひつじさんも元気になりましたーーーー!

日中はずいぶんあったかくなってきて
アウターを脱ぎ捨てるふたり。。。
そのせいで鼻水が治らない気がしてならないわ…
車を修理に出していてここ一週間代車だったのが
今日戻ってきましたー。
運転、緊張しながらだったのですごく疲れていたのやけど
戻ってきてホッとしました♪
これでまたいつもの調子にもどってぶいぶいいくぞーーー!
