天気は上々! -26ページ目

初・ヘアカット♪

ひつじさん、生まれて初めての断髪!!

前髪だけにしようかと思ったけど

やっぱり全部切っちゃいました♪


$天気は上々!
本気のピース!!!


わかめちゃんカットで♪

友達の美容室でお願いしました♪

予想以上にかわいく仕上がって、母はうれしい。。。


女子の醍醐味、髪結いはまだ先になりそうです…


$天気は上々!



もちろんはちゃくれ男のこざるも一緒にカット♪

こちらもすっきり!!


意外にもこのやんちゃなふたりが

切ってもらっている間、静かにイスに座っていたことに

正直びっくり。


$天気は上々!
おくらを食べまくり、コップを振り回すの巻。

こざるもひつじさんもおくらが好き。

好みがよくわからない…



こざるも元気になりました!!

子どもの回復力!!!

幸か不幸か。。。

ゴールデンウィーク!

どこか近場でもいいから

家族で遊びに行きたいなぁ~とか思っていた私。。。


撃沈……。


悪夢再び?!

貞子再び?!


こざる、今度は水疱瘡です…涙

もうギャグかと思うしかない。。。


昨日の朝、

「顔に虫さされが2カ所もあるねぇ、もう蚊の季節?!」

なんていっておりましたが

お風呂に入ってびっくり!!!

おなかにも背中にも虫さされ。。。

もしや水疱瘡??

予防接種受けましたけど?

急いでお風呂を済ませて、すぐ園に問い合わせ。

「今はまだ出てません」との返事。。。

検温すると37.5℃。ビミョーーーーー。


連休に入るし、病院も閉まってしまうから

一応、救急に電話して受診したほうがいいか確認。

「診てみないとわからない」と言われ、

重い気持ちで出発。


おほほほほ~

行ってびっくりロビーは人でごった返し

パニック状態。。。

一体、何時間待つのやろうとさらに重い気持ちに。。。


2時間半待ちました。

21時から診察で21時に行ったのやから

なんとまぁ、日付が変わりそうではないの。。

もちろんこざるは爆睡。

寝ながらおなかやらおしりやら診られ

結果水疱瘡。。。


予防接種しててもなるらしいです。

症状が軽くて済むらしいです。

ひつじさんにもうつってる可能性があるので保育園などは休ませた方がいいらしいです。

ひつじさんも予防接種受けてるのに。。。涙


プール熱の次は水疱瘡。

おふたり仲良く感染し感染され。。。


私、今月一体何日出勤できるのかしら。。。

漠然とした不安に駆られながら

発症がGW中で良かったのだと思うことにしました!


かゆがりはするものの、

いたって元気。

ふたりでひとつのおもちゃを取り合いながら

しょっちゅうケンカが勃発しております。


休んでる間にひらがなでも覚えられたらすごいよね~

とかなんとか考えるらままでした☆


いつかの写真。

今治の玉川グランドのところだったと思われ。
$天気は上々!

$天気は上々!

この滑り台でも壮絶な順番争いが起こっておりました。


$天気は上々!
結局外で砂遊び。。。



$天気は上々!
癒しのあぽちゃん。。。


GW突入!

とかなんとか言いながら、

夫婦それぞれ仕事がある日もあったりで

大型連休とはいかない我が家です。


そんなこんなな今日はまたちょっと遠出をしておりました。

高速って、6月から通常に戻るんだっけ。。。

安いのに慣れてしまって、元に戻るだけなのに

ものすごくものすごく高く感じる。。。

慣れってすごい。

ある意味怖い。。。


それはさておき、復活したこざるもひつじさんも

有り余るパワーを抱え、今日も元気でした!!

$天気は上々!
久々のツーショット♪


$天気は上々!
カニ男も登場!!


$天気は上々!
天気も良くてサイコー!


お気づきのかたもいるかと思いますが、

こざるの最近の写真は顔が全部同じです。

いい顔(自称)にピースが定番だそうです。

この顔が私の小さい頃の写真と同じだ。。。

私も「いい顔」ばかりの時期がありました。

あぁ!親子って!!!


とてもいい日だったけど、ちょっと落ち込むこともあったりで

気持ちを入れ替えなければ!!!




子どもたちの笑顔は本当にいつも変わらない。

そのすごさを実感する今日のらままでした!

$天気は上々!
こざるの着ているTシャツ、
どうしようか迷って購入したけどすっごい
気に入りました~。可愛くないですか?!
サイズも110がほしかったのになくて渋々100にしたけど
ジャストサイズでぴったりだった!




同じカラーなら在庫モリモリ☆



パンツはお気に入りのこちら。
これ、デニムじゃないのです。スエットにプリントしてあるのです。
すっごいはきやすい!!



ひつじさんはこちらのベビーサイズをおそろではいてました。
このパンツは一押し!高いけど元取るくらいはきまくってます。
こざるのお下がりだし。。。




といろいろリンク貼っていたら長くなってしまいました。。。


今年の目標は前向き、なので

明日から前向くぞーーー!!