天気は上々! -153ページ目

動物園へ行こうよ♪

♪動物園へ行~こうよ

 み~んなで行~こうよ


とお母さんと一緒でお兄さんとお姉さんが歌うので

こざるとひつじさんふたりを連れて

動物園へ行ってきました。


白クマピースで有名な砥部動物園。

めっちゃくちゃ地元です。

こざる、ホッキョクグマはピースと思ってます。


 $動物一家のブログ-ぴーす

ピースが珍しくこんなに前で寝ていた!!

ピースとピース!!

ひつじさんの顔、こわすぎ!!



ひとりでふたり連れての動物園ははじめて。


着く前に寝始めてしまったこざる。

園内までベビーカーに無理矢理おしこめられ

$動物一家のブログ-ねる

園内に入ってから起こされました!

でも動物園と気づくと一気にテンション↑↑↑



大好きなアシカにお魚あげました。

$動物一家のブログ-きん

かなり高いところまでジャンプしてくるアシカ。

危険!!でもそれがおもしろーい!


どこに何がいるかもたくさん覚えていて

案内してくれるくらいです。

園長さんに顔を覚えられ気味のこざる。。。


どんだけ動物園に出没してるのか…!!


今日、とうとう年間パス買いました!

でも大人ひとり¥1500よ!

安い♪♪

5回行けばもと取れます☆


そういえば、あさってはお友達と来るのやった!



猿山でえさをやってご満悦。
 
$動物一家のブログ-さるやま

猿山はお気に入りのひとつ。



写真、撮りました!こざるが!
$動物一家のブログ-てんとる

指、映ってるし。



にしても、私は疲れた。。。

げっそりやせたか?!いや、やせてないね(泣)







$動物一家のブログ-はしれ

トミカ。

男の子で車や電車の好きな子が多いのって

よく考えると不思議。。。


こざるも例に漏れず

車、電車大好きです。

うちではわりとトミカが多い。

プラレールはひとつも持ってません。


静かに遊んでるな~と思ったら

ひとりで黙々と車を走らせてたりします。


数ヶ月前までは「静か=いたずら」って感じやったのにね。


$動物一家のブログ-車


車もかっこいいスポーツカーより

断然、ガテン系の働く車!!


ゴミ収集車に至っては

ゴミをトラックに投げ入れるおじさんのマネまでしてくれます。


すっごいリアルに(笑)。


いつまで車、車、って言うのかな~。




初、ジンボリー♪

女の子のおしゃれは楽しいでしょ~?

なんて言われて忙しいですが。


なぜかなぜかこざるの物ばかりを買ってしまうらままです。


ひつじさんはまだ自分で立ったり歩いたりできないから

おしゃれの幅も狭くなりがち。

いただきものもたくさんあるし、、、と言っては

後回しになってましたが

とうとう、ジンボリーデビューです♪







このTシャツ、画像では気づかなかったけど

背中にちゃんとちょうちょの羽が立体的に付いていた!!

届いてびっくり!!






このパンツは確実に履かせやすいと思う。

絶対、普段着にもってこい、と思う。

いろんな色があって迷ったけど

とりあえずこの色にしてみた。



こざるにはカジュアルなものを着せることが多いけど

女の子のひつじさんには

ちょっとフリフリとかが気になります。

自分がキャラ的にフリフリとかありえないだけに

ひつじさんでその分を補おうとする自分がいたりして。

ジンボリーは上品さも残しつつ、という品がけっこうあるので

フリフリ具合も好みです。


ほかにも数点購入しました。


ときどき全品30%offとかしているので

マメにチェックしてそのときを狙うのがいいなーと思っている今日この頃。


とはいっても基本はカジュアルなものが好きなので

そういうものも欲しい。



子どものものとなると、財布のひもが緩みっ放しです。



自分はいっつも頭ぼっさぼさなのにー(泣)。

自分にも手をかけてやらないとね。。。