ひつじさん、怪獣化?!
今日もお天気が悪かった!
パワーの有り余るこざるにとって
悪天候はいただけないのです。
午前中は散歩がてら用事を済ませに
歩いてうろうろしたけど、
今にも雨が降りそうでハラハラしましたわ。。。
午後は待ってましたとばかりに
雨,雨,雨。
最近、こざるの中で大ブームの
ディズニー、3匹の子ぶたが大活躍。
♪オオカミなんか~こわくない~
こわくないったらこわくない~
今日、何回この歌を大熱唱したのやろう、私。。。
元気やから、よし。
そんな中、止まらないのはこざるだけではないのです!
ひつじさん、はいはいがかなり上達。。。
ちょっとそばを離れると
ハイハイ~っと機敏な動き。
人の足にまとわりついてきます。
こざるが遊んでいるものがいつも気になるようで
手を出しまくりです。
お風呂上がりにひつじさんだけ先に部屋へ連れて行って
こざるをあげていたら
洗面所のところまではいはいでやってきた!
声がだんだん近づいてくるので
なんか、怖かった(笑)。
こざるとふたりで
「ぎゃー!ひつじさんがきたー!!」とはしゃぎました。

トイレに行ったあと、パンツをはかずに遊ぶこざる、の真後ろで遊ぶひつじさん。
この状態、絶対、変やわ!!

魚釣りをしていたこざる、「釣れたよ~」と見せにきてくれる模様。
すぐうしろで今にもつかまり立ちしそうなひつじさん。
本当にもう立ってしまいそうで怖い。
もうちょっと赤ちゃんのままでいてほしいわ(涙)。
というより、何より、
こざるにパンツ履いて欲しいんすけどね。
子育て、根気勝負ですねー。
パワーの有り余るこざるにとって
悪天候はいただけないのです。
午前中は散歩がてら用事を済ませに
歩いてうろうろしたけど、
今にも雨が降りそうでハラハラしましたわ。。。
午後は待ってましたとばかりに
雨,雨,雨。
最近、こざるの中で大ブームの
ディズニー、3匹の子ぶたが大活躍。
♪オオカミなんか~こわくない~
こわくないったらこわくない~
今日、何回この歌を大熱唱したのやろう、私。。。
元気やから、よし。
そんな中、止まらないのはこざるだけではないのです!
ひつじさん、はいはいがかなり上達。。。
ちょっとそばを離れると
ハイハイ~っと機敏な動き。
人の足にまとわりついてきます。
こざるが遊んでいるものがいつも気になるようで
手を出しまくりです。
お風呂上がりにひつじさんだけ先に部屋へ連れて行って
こざるをあげていたら
洗面所のところまではいはいでやってきた!
声がだんだん近づいてくるので
なんか、怖かった(笑)。
こざるとふたりで
「ぎゃー!ひつじさんがきたー!!」とはしゃぎました。

トイレに行ったあと、パンツをはかずに遊ぶこざる、の真後ろで遊ぶひつじさん。
この状態、絶対、変やわ!!

魚釣りをしていたこざる、「釣れたよ~」と見せにきてくれる模様。
すぐうしろで今にもつかまり立ちしそうなひつじさん。
本当にもう立ってしまいそうで怖い。
もうちょっと赤ちゃんのままでいてほしいわ(涙)。
というより、何より、
こざるにパンツ履いて欲しいんすけどね。
子育て、根気勝負ですねー。
こざるの靴。(追記あり)
子どもの靴選びって難しい、と感じる今日この頃のらままです。
あっという間にサイズアウトしていく靴たち。。。
こざるは割と足が大きくて、幅が広い。甲はそこそこの高さ。
デザインよりもやっぱり足に合っているものを選ぶべき。
ですが、デザインもやっぱり気に入ったものがいい。
なんてよくばりなのか。。。ってみんなそうだと思いますが。
ベビーシューズは14.5までがほとんど。
靴のサイズが15cmになってから
履ける靴がぐっと減りました。
なぜかというと、ベビーシューズは形も丸くて幅も広めのものが多いのに
キッズシューズになると、
急に形が細くなったりするのです。。。
同じメーカーの靴でも。
ファーストシューズはいろいろ試着して
ミキハウス(ダブルB)のブーツ風のものにしたので
(↓かなりお気に入りだった!今も定番商品であるみたい。。)

その後もミキハウスばかりのこざる。
他のメーカーの靴だと嫌がることもありました。
そんな中、初挑戦したZOOM。
マジックテープのものだと自分で履けないので
スリッポンを探していたのです。
このZOOMのスリッポン、底がすっごいしなやかで歩きやすそう♪


と、思って購入にいたったものの、
やっぱりスリッポン、履き口だけが狭め。
16cmで自力で履ける広さ。でもいざ足が入ってしまうとぶかぶか。。。
あー、自分の求めるものって、なかなかないのね。
自力で、というのはもう少し先に考えて
足に合うマジックテープのタイプのほうがいいかもね…。
いい靴、ないかなーーーーーーーー。
IFMEを勧められるとこが多いので
ちょこちょこ探しにいくけど、
気に入るデザインのものは絶対にサイズがない!!
なんでーーー?!
追記!!
ちなみに、今こざるが好んで履きたがるのがこれ↓のピンク。


今もありました、ファーストシューズ。


あっという間にサイズアウトしていく靴たち。。。
こざるは割と足が大きくて、幅が広い。甲はそこそこの高さ。
デザインよりもやっぱり足に合っているものを選ぶべき。
ですが、デザインもやっぱり気に入ったものがいい。
なんてよくばりなのか。。。ってみんなそうだと思いますが。
ベビーシューズは14.5までがほとんど。
靴のサイズが15cmになってから
履ける靴がぐっと減りました。
なぜかというと、ベビーシューズは形も丸くて幅も広めのものが多いのに
キッズシューズになると、
急に形が細くなったりするのです。。。
同じメーカーの靴でも。
ファーストシューズはいろいろ試着して
ミキハウス(ダブルB)のブーツ風のものにしたので
(↓かなりお気に入りだった!今も定番商品であるみたい。。)

その後もミキハウスばかりのこざる。
他のメーカーの靴だと嫌がることもありました。
そんな中、初挑戦したZOOM。
マジックテープのものだと自分で履けないので
スリッポンを探していたのです。
このZOOMのスリッポン、底がすっごいしなやかで歩きやすそう♪
と、思って購入にいたったものの、
やっぱりスリッポン、履き口だけが狭め。
16cmで自力で履ける広さ。でもいざ足が入ってしまうとぶかぶか。。。
あー、自分の求めるものって、なかなかないのね。
自力で、というのはもう少し先に考えて
足に合うマジックテープのタイプのほうがいいかもね…。
いい靴、ないかなーーーーーーーー。
IFMEを勧められるとこが多いので
ちょこちょこ探しにいくけど、
気に入るデザインのものは絶対にサイズがない!!
なんでーーー?!
追記!!
ちなみに、今こざるが好んで履きたがるのがこれ↓のピンク。
今もありました、ファーストシューズ。
