ボーナスの月ってお給料のありがたみを忘れてしまいます
明細をもらって
あ、給料日だった…
と毎回思います
今月は年末調整の還付金もあり手取りが増えて嬉しいです😆
今月はramちゃんの勝ち🏆とパパに言われて気づいたのが
今月はボーナスとお給料が出たので、パパの月給より多かったそうです。
我が家の大黒柱を大事にしなきゃと改めて思いました。
自分の評価がイマイチ分からなくて、初めてボーナスの金額から評価がどうなのかを計算してみました。転職組なので、勤務年数やら色々と計算方法がよく分からないのですが…
結果、上位の優秀ゾーンに入っていたようです
👏
正直、何が良かったのか分からないし、もっとやらなきゃと思うし、もっとできるとも思うのですが、いつも恐ろしくてフィードバックを聞きに行かないので、上が何を求めてるか分かりません。聞けよって思いますよね。私も思います笑
でも、なーんだ、これぐらいで良い評価つけてもらえるんだ、とも思いました。
私は、数年前に心身ともに疲弊しながら仕事した時に最高評価をいただいたのですが、
やっぱり公務員だから、あれだけやってもこれだけの評価なのか、とバカバカしく思い、
それ以来、自分を大切に、のらりくらりやりながらもできるだけ沢山お給料をもらう事を目標に仕事をしています。
なので今回は目標達成です✌️
高校の頃、楽そうな仕事だなぁと思って選んだ保健の先生。あの時の選択は正しかった。大変な事もあるけど、楽です。
同僚の中には全然楽じゃない!と心病んで辞める人もいるけど、それは自分の心の持ち方次第かな?と思います。
パパが私の仕事を天職だと言います。
「いつもニコニコ穏やかに、人の話は右から左に」
これが私だそうです笑
楽天
あったかくて、冬はこれしか履けません‼️
去年からずっと買おうか迷ってるパンツ
ママ友に教えてもらった。来年買う。
これも