去年の今頃は神経すり減らして大学受験対策してましたが、今年は心穏やかです![]()
息子は大学生活にも慣れ、勉強もバイトも頑張っています。
私立大学寮暮らし、想像以上の出費です💦
学費(文理系)は年間140万
寮費(朝晩ご飯付)月8万
生協ミールクーポン(昼ごはん)年間8万
仕送り(交通費込)月2万![]()
寮費と仕送りがちょっと安い?
バイト代は月に8万円ほど。田舎の安い時給でよく頑張ってます。
これに加えて今バイクの免許をとりに行ってます。教習所のお金はバイトで返してくれるそうです。
免許を取ったらバイクを買うんだけど、うちの両親が反対してて、パパもバイクを勧めたくせに中古の軽でもいいかな?と言い出してます。
田舎だから車があると便利だけど、寮のシェアカーもあるし、自転車は電動だし、バス停は目の前だし。わざわざ軽自動車🚗を買わなくても…
さて、息子の子育てもあと3年
あと3年頑張れば楽になるかな
そしたら2人で少し贅沢しようかとパパと話しています
娘は家から通える大学に行くというのでちょっと安心。国立に行ってくれたらめちゃくちゃ楽なんだけどなぁ。
しっかし、息子は家から出て正解でした✨
寮で守られてはいるんだけど、ちゃんと少しづつ自立してきています。もやしっ子だったので、たくましく育ってほしいです。
楽天
美味しくて温まる
むくみ取りにも。
旅行前の強い味方
良い香り♪
今の時期にぴったり
確かに、よく眠れます