またやっちまいまして。格闘しておりました。

木曜金曜と出張で、私は枕が変わると寝られないので木曜の夜はほぼ寝ておりません。眠剤ものんだのに。そして本来金曜日にいなければならなかった場所とは違う場所で問題発生。上司は絶対にその場にいなければいけなかったので私が対応。愛知から関西へ車で。もう金曜日はヘトヘトで自分が何をどのようにしていたかも覚えていません。疲れると私はイレウスもですが、ものもらいができます。金曜日はお岩さん状態でした。夜遅くに家に帰るももうお腹も減っていたけれどとにかく寝たくて、風呂に入り寝ちゃいました。金曜の記憶はほぼなく土曜の朝。そして、なーんか調子悪いなぁと思いながら疲れが取れないまま料理する気もなく、スーパーでお惣菜の焼きうどん。なんの疑いもなく半分も食べずにいましたが、その後30分経って、あれ?なんか調子悪いなぁと思いながら。ガスが出ないのを意識は普段しませんが調子悪いような、、、という時にガスが出ないと、あ、またきたな!と思います。そしてちょっと待ってみよう、でもやっぱりなんか調子悪い。腸があんまり動いてないぞ、と思いながら腸のツボ押したり、ガス抜きポーズしたり、んんん、やっぱりやばいなぁ、、、お腹痛いなぁ、、、でも吐き気がないなぁ、ただ、ゲップも出だすし悪い兆候。でも普段はあまり服用しないジメチコンも念のため服用しました。トイレにずっとこもっていました。洋式のトイレでもイレウスの時は和式スタイルの方がお腹が動きます。恥ずかしながらおかしいと思うと私は便座に乗って和式スタイルでお腹動くのを待ちます。これが実は結構ガス出たり便でたりします。とにかく今日はトイレにこもりきり。便は詰まっていても詰まる前の部分だけ出ますがガスはそうはいきません。なんとなくお腹も張ってるので、んんん、まずい、と思いながら数時間格闘。


ようやく、先程ガス出て、多分大丈夫、、、と思うガスでした。

あぁ、私惣菜ダメです。油が古かったり悪い油だったり、惣菜はいかに安く、なので仕方ないですが、本当に惣菜で何度もイレウスになってきました。

しかし、うどんで、、、もういよいよ食べるものないなぁ、と思う1日でした。😢まあ疲れも勿論でしたが。

イレウスとつきあうのには時間がいくらあっても足りません。疲れてたら料理したくないんだけど、んんん、食べるものないです。

しばらく入院はしてませんが、んんん、イレウスは風邪より起きます。なんだかなぁ。薬飲んだら終わり、ではないので本当に厄介です。