こんにちは!恋するウサギです!

【正しい事をしたければ偉くなれ】
これは踊る大捜査線の中で、いかりや長介が演じる和久さんが言った言葉です。
けっこう感慨深い言葉です。
働く中で、ここを変えたい、この会社を良くしたいこのように思う20代の人って結構いませんか?
会社のマイナスの面が目立ってしまう事があるでしょう。
就職する前に、入りたい会社に入ってみたら、悪いとこばかりに目がついてしまったり、世の中で優良企業とされている会社で実際働いている社員からすれば「そんな良い会社じゃないけど」このように感じているのが現実です。
その中で働く人は自然と【改善願望】が出てきます。
「ここを変えたい」「会社を良くしたい」
この想いはすごく大切です。
しかし、私は改善できた人を見たことがありません。
その多くは、風土や職場の環境など大きなテーマを問題としています。
そして変えられない理由は【立場と実績】です。
会社を良くしたいのであれば、実績を上げて偉くなることです。
あなたが上司から相手にされなかったり、話を聞いてくれてもなかなか動いてくれないのは、実績や、それに見合った立場を持っていないことが原因です。
「あっこの人がこう言ってるんだったらやってみようかな」
このように思われるためには【立場と実績】がモノを言います。
僕自身も会社の悪いと所を見つけては、上司に「ここを変えたい」「ここが悪い」など改善願望の塊でした。
しかし、改善できたことは数える程度。
無理もありません。
僕には、実績に伴う信頼がない事が原因です。
【正しい事をしたければ偉くなれ】
この言葉を理解できれば、出来るとだけに集中出来るはずです。
恋するウサギ
ついにこのブログの題材である本をご紹介する無料メルマガを始めました!
また本の選び方や、あなたにぴったり本のアドバイスなどなど本に関する無料相談もやっています!
週刊でエッセンスをお届けいたしますのでぜひご購読を☻
☆BOOKコンサルタントが選ぶ今週の一冊☆
登録はこちらから!