11月になり、急に寒くなってきましたね。

急な温度変化で、前回の秋バテも気を付けなければいけませんが、寒くなると気になるのは、

冷え性もありますね。

 

お客様でも冷え性の方は、たくさんいらっしゃいます。

手足の末端の冷えは、冬の辛さとしては、トップクラスに辛いですよね。

 

血行不良が原因のひとつでもあり、女性のお客様が多い傾向にあります。

コリも血流不良からおこりますし、こってるから冷える→冷えるからこると悪循環になっている方も多いです。

 

 

まずは、なぜ冷え性になってしまうのか。

原因は個々によって違うのですが、一般的な原因としてあげていくと

 

 

1.血行不良  血液の循環が悪くなることで、体の末端がうまく温まらず、冷えの症状が現れます。

 

2.生活習慣  運動不足、不規則な食生活、寝不足などが冷え性を悪化させます。

 

3.体脂肪量の差  体脂肪が少ないと体温を保つのが難しくなり、冷えやすくなります。

 

4.ホルモンの影響  特に女性の方は月経周期の変化に伴うホルモンの変動が冷えの症状につながることもあります。

 

5.環境の要因  寒い場所での長時間労働など寒い環境が長ければ長いほど、冷え性につながります。

 

 

この原因のなかで、自分に当てはまるものの改善をしていけば、効果的に冷え性の改善に繋がります。

今回は、1、2番の血行不良と生活習慣についての改善方法を考えてみます。

 

 

まず1の血行不良になる原因もさまざまで、2の生活習慣もつながっています。

運動不足や不規則な生活、長時間同じ姿勢なとが、かなりの原因をしめています。

そこに、寒さが加わることで、冷え性にもつながっていきます。

 

また、喫煙、高血圧、高コレステロール、糖尿病などがある方も血流不良の原因になります。

長期間のストレスも血管を収縮させて血行不良を引き起こします。

 

 

そこで、まず、血行不良を改善するには

 

 

1.手首・足首を毎日動かす!

 

毎回言っている適度な運動、ウォーキングやジョギングなどができるが一番理想ではありますが、寒くなってくるこの季節に今までやらなかった人が、始めるには荷が重いと思います。

 

かと言って、何もしなければ、血流はよくなりません。

些細な体を動かす事でも、毎日続けていれば、少しはましにはなっていきます。

 

 

手の冷えに関しては、

 

まず、肩の力を抜く!そして目をつぶり、手をブラブラ する!

 

それだけです。

 

 

肩の力を抜くことがポイントで、ここに力が入っていると手の先まで、血流が行きにくいです。

目をつぶったほうが、力も抜きやすく、10秒ほどふとした時にブラブラする習慣ができるとグットです!

肩こりの解消にもつながります。ぜひ、週間づけてほしいです。

 

わたくしもお客様に入る前にする癖をつけています。

よく手が温かいと言われることがありますが、この習慣のおかげかもしれません。

 

 

次に足の冷えには、足首を回す!

 

残念ながら足はブラブラさせにくいので、椅子に座ったり、床に座ったりして片足をあぐらをかきます。

そして、前後5回ずつでいいので回してほしいです。

 

毎日続けてれば、足首の柔軟性にもつながります。

足首硬い人は、えてして冷えてる方も多いです。

 

また、足首の柔軟性はひざ、股関節痛、腰痛の予防にもつながります。

冷えの改善にもつながり、その他もろもろの予防にもつながるのならば、やらない手はないです!

 

 

 

次に生活習慣の食生活に目を向けましょう!

 

冷え性を改善につなげるには、5つの栄養素 が重要です。

 

 

1.鉄分 

 

鉄分不足、貧血などは冷え性を悪化させつ事があります。

 

赤身の肉、ひじき、小松菜 などが鉄分豊富です。

 

 

 

 

2.ビタミンB

 

特にB1、B2は、エネルギー代謝を上げてくれる作用があります。

 

B1は糖質の代謝に関わり、不足すると糖質がエネルギーに変換されにくくなり、疲労の原因にもなります。

 

B1の豊富な食べ物は、豚肉 です。

 

B2は脂質の代謝を助けます。皮膚や粘膜の機能を正常に保つ働きもあるので、不足すると乾燥肌の原因にもなります。

 

B2は、豚、牛レバーやブロッコリー などが豊富です。

 

 

 

 

3.ビタミンC

 

冷えに関してのビタミンCの働きは、鉄分の吸収を助ける働きがあります。

 

豊富な食べ物は、果物のキウイやパプリカの赤、ブロッコリー も豊富です。

 

特にキウイの黄色とパプリカの赤はダントツに多いですね。

パプリカの赤だと半分、キウイ黄色だと1個で成人1日分になります。

 

 

 

 

4.ビタミンE

 

末端の血行障害を改善する働きがあります。

末端が冷えることでの冷え性なので、冷え性に悩む人にとっては、必須のビタミンですね。

ホルモンバランスを整える働きもあるので、普段から取り入れていきたいビタミンです。

 

豊富な食べ物は、かぼちゃ、アーモンド、ピーナッツ、鮭やたらこ も多いです。

 

 

 

 

5.タンパク質

 

タンパク質は、体内で熱を生み出すために必要です。

胃で消化されるときや、分解したアミノ酸が肝臓で更に分解されるときなどに熱を生み出します。

 

タンパク質が多い食べ物は、肉、魚、卵、大豆 などです。

 

タンパク質は単一の食品ではなく、いくつかの食品と組み合わせてとると効果的だと言われています。

動物性と植物性のタンパク質を組み合わせて、摂るのもいいですね。

 

 

 

そして、なによりも食事はバランスが大切!

 

豊富だからといって、そればかり食べていては、逆に体に良くないこともあります。

いろんなものをおいしく、楽しく食べて、体を喜ばせることが、冷えの改善にもつながります!

 

 

手首、足首を動かしていただき、5つの栄養素を摂ることを心掛けながら、楽しく食事をとっていただければ、

去年よりは、冷え性の改善にもつながっていくと思います。

 

ぜひ、試してみてくださいませ!

 

 

 

 

 

それでも冷えが辛いと感じるのならば、是非とも【もみほぐし専門店 らくリラ】へ!

当店のベテランスタッフが、冷え性の解消をお手伝いいたします!




阪神尼崎駅北へ徒歩5分!

ハイツアルペン2階で、10時~21時まで、営業しております!


ホットペッパービューティーでのご予約も可能です!

 

 



ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますねショボーン

 

今年は、11月まで暑さが続くと言われております。

 

 

 

 

例年ならば、9月下旬あたりから、体のだるさなど夏バテに似た症状が出てくる方が、

 

お客様でも多くなってくる季節にもなります。

 

 

近頃は、「秋バテ」と呼ばれているそうですね。

 

 

「秋バテ」の主な症状というと

 

・だるさ・倦怠感

 

・食欲不振 

 

・集中力の低下 

 

・不安やイライラ 

 

・睡眠障害 

 

・体調不良 

 

などがあげられます。

 

 

「夏バテ」と似ている気がしますが、いくつかの違いがあります。

 

 

1.「秋バテ」は夏から秋への季節の変わり目に起こる症状で、気温や日照時間の変化が関係しています。

 

「夏バテ」は夏の暑さで、熱中症や脱水症状などが原因で体調を崩す状態を言います。

 

 

2.「夏バテ」は暑さによる体力低下、めまい、吐き気、頭痛、下痢、便秘などの症状もあります。

 

 

3.「秋バテ」は自律神経の副交感神経が優位になることで、起こることが多く、「夏バテ」は交感神経が過度に刺激されること

 

で、バランスが崩れることが原因になります。

 

 

 

簡単に言えば、「秋バテ」は寒暖差や太陽の当たる時間が短くなって、自律神経のバランスが崩れて起こることが多く

 

「夏バテ」は、気温の暑さで、汗をかき、体温調整や水分不足、塩分不足で、体が消耗して起こること多いです。

 

 

秋は雨の日や台風などの低気圧も多く通ることで、気圧が乱れやすくなります。

 

普段は日中の活動時は、交感神経が優位ですが、気圧が乱れると休息時の副交感神経が過剰に働くので、だるさなどの倦怠感が出やすくなります。

 

 

なので、「秋バテ」に関して言えば、自律神経のバランスが関係しているので、そこを崩さないことが大切になってきます。

 

 

「自律神経」とは、自分の意志では調整できない、体内の機能を制御する神経のことを言います。

 

主に、心臓の動き、呼吸、消化、体温調整など意識しなくても、体が勝手に行っている事を自律神経が調整して行っています。

 

また、「交感神経」「副交感神経」という、2つの神経を合わせて「自律神経」と言います。

 

交感神経は起きている時に働いて、副交感神経は寝てるときに働いている。単純にそういう分け方で動いているわけではなく、

常に2つの神経は働いているそうです。

 

増減はあり、ストレスや興奮、運動、急な刺激などがあれば、交感神経が優位になり、リラックスや休息、消化などがあれば、

副交感神経が優位になります。

 

 

しかし、両方の神経は常に働いており、一方だけが働いているわけではなく、例えば、寝てる時も交感神経は働いているそうです。

 

 

人間で言えば、真反対な性格な二人ですが、とても仲がよければ、体の体調もよいということになります。

 

逆に仲が悪くなれば、体に不調をきたし、「秋バテ」にもなるということです。

 

 

なので、夏バテ対策と秋バテ対策とでは、対策が違ってきます。

 

 

夏バテは、水分、塩分補給などが重要でありましたが、秋バテは水分、塩分をとってもあまり良くなりません。

 

 

秋バテ対策には、今回は3つ!

 

 

太陽の光!大切!

 

今回もやはり、太陽の光、朝日を浴びることは、自律神経を整えるのには大切です。

 

朝日を浴びることで、体内時計の調整も行っているので、休みの日でも30分くらいの誤差でなんとか起きて、

 

太陽の光を浴びると、秋バテにもなりにくくなります。

 

 

 

 

軽い運動も秋なら始めやすい!

 

運動をすることで、交感神経が優位になります。昼間に副交感神経が優位になりすぎるので起こる「秋バテ」。

 

ならば、交感神経を高めれば、秋バテにも当然なりにくい。

 

やっぱり、体動かすの大切です。。。

 

もう少しすれば、すずしくなってきて軽い運動ならば、始めやすい季節。

 

まずは、軽く歩くことから、始めてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

お風呂を長めにゆっくりと!

 

 

自律神経はバランスがとても大切。朝から昼にかけて交感神経がうまく働き、夕方から夜にかけて副交感神経がうまく働くことが、秋バテ対策には重要です。

 

なので、副交感神経をしっかり働かせせるため、夜は湯船にゆっくりとつかることが、大切です。

 

長めにゆっくりとが、理想ですので、お湯の温度は、ぬるめの39度くらいの温度を10分から20分つかるのがおすすめです!

 

お湯の温度が、40度を超えると、熱さの影響か交感神経の方が働きやすく、せっかくのリラックスタイムでの副交感神経の出番が少なくなってしまいます。

 

お客様でも湯船に長くつかるのが、苦手な方多いです。

 

10分ずっとつかるのは、慣れてない方だと苦行のように長い時間だと思います。

 

ストレスを感じて入るお風呂では、副交感神経も働きません。

 

なにわともあれ、リラックスすることが大切です。

 

まずは、3回に分けて、合計10分湯船につかるのをおすすめします!

 

最初にかけ湯をして、湯船にまずつかる。3分を目安に入るといいので、音楽など聴きながらがおすすめです。

 

だいたい1曲3~4分くらいが普通ですので、防水のブルートゥースのスピーカーなど、お風呂に持ち込んでいただき、好きな曲をまずは、1曲。

 

聞き終わりましたら、体を洗っていただいて、また湯船に。

 

そして、また、1曲ほど湯船で堪能していただいたあと、次は頭を洗って、また湯船に。

 

そこでもう1曲聞けば、3回湯船につかっているので、10分ほど湯船につかっていることになります。

 

好きな曲を聴きながら、湯船に入ればリラックス効果も高まるので、一石二鳥!!

 

上記のうち2つでも続けていただければ、かなり秋バテにもなりにくい体になると思いますので、

ぜひ、続けてみてくださいませ!

 

 

 

 

 

それでもお疲れとれないのであれば、是非とも【もみほぐし専門店 らくリラ】へ!

当店のベテランスタッフが、お疲れ解消いたします!




 

阪神尼崎駅北へ徒歩5分!

ハイツアルペン2階で、10時~21時まで、営業しております!

ホットペッパービューティーでのご予約も可能です!

 

 

 

 

ご来店お待ちしております!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですね。

 

そんな時には、涼しい場所で、ゆっくりとマッサージでも受けていただきたいところですが爆  笑

お仕事もあれば、学校もあったりと日々、リラックスとは、ほど遠い方も多いと思われます。

 

 

ひとえにリラックスと言っても、色々な事を考えると思いますが、

【リラックス】の意味を調べてみると

 

「身体や心を緩め、緊張やストレスを解放し、心身の安定や快適な状態に入ること」を意味するそうです。

 

 

また、詳しく説明をみてみると、このような特徴があるそうで、

 

1.【身体の緊張の解放】 筋肉の緊張がゆるみ、身体が柔らかくなります。呼吸が深くなり、心拍数が落ち着きます。

 

2.【心の静けさ】 不安や煩わしい思考が薄れ、心の中が穏やかになります。

 

3.【快適な感覚】 リラックスをすることで、心地の良い感覚が生まれます。

 

4.【心身のリフレッシュ】 リラックスすることで心身がリフレッシュされ、新たなエネルギーが得られることがあります。

 

 

まさに、お気に入りのマッサージ店で、がっつりほぐしてもらった後のような解説が出てきました(笑)

しかしながら、日々の生活の中で、この感覚には、なかなかたどりつかないですね。。。ショボーン

 

 

しかしながら、少しの空き時間などにほっとした時、心と体のリラックスのスイッチが入りやすくなれば、日々の疲れも溜まりにくくなるかもしれません。

 

そんな、リラックススイッチの入る方法を考えてみました!

 

 

 

まず、リラックスをするための体のなかには、どんな物質が必要なのでしょうか?

 

 

1つ目は、【セロトニン】という神経伝達物質。

2つ目は、【メラトニン】というホルモンです。

 

 

とりあえずこの2つが、うまいこと体の中から出てくれれば、リラックススイッチが入りやすくなります。

 

メラトニンというホルモンは、セロトニンがないことには、作ることができないので、なにはともあれ

【セロトニン】を作る努力を日々気を付けていれば、大丈夫です!

 

 

【セロトニン】という物質、よく最近では、ラブラブ幸せホルモンラブラブとも呼ばれてもいますので、耳にしたこともある方も多いのではないでしょうか。

 

 

まずは、【セロトニン】とはどんな物質なのかを知っておきましょう!

 

 

セロトニンは脳内で、重要な役割を果たす、神経伝達物質の1つです。

どんな形かと調べてみると、神経伝達物質は科学物質なので、物理的な形というよりは、神経細胞の間を科学的に伝達する役割があるそうです。

有名な快楽系神経伝達物質の【ドーパミン】と言われるものも、おんなじ伝達物質ですね。

 

 

セロトニンのおもな特徴といえば、

 

 

1.【快適な気分と幸福感】 セロトニンは気分の安定や幸福感に関連しており、脳内でバランスが取れている場合に快適な気分を促進します。

 

2.【睡眠の調整】 セロトニンは睡眠にも関与しており、昼間はセロトニンが多く分泌され、夜間にセロトニンがメラトニンという睡眠を誘導するホルモンに変換されます。

 

3.【食欲と摂食行動】 セロトニンは食欲と摂食行動を調整する役割を果たしています。セロトニンのバランスが崩れると、食欲不振や過食症などの食欲障害がおこることがあります。

 

4.【痛みの制御】 セロトニンは痛みの制御にも関与しており、セロトニンのバランスが良好な状態では、痛みの感じ方が軽減されることがあります。

 

 

セロトニンの不足は、うつ病や不安障害などの精神的な問題にも関連していると言われています。

最近、イライラする、怒りっぽくなったと感じる原因もセロトニン不足が関係していると言われています。

 

 

こうみてみると、セロトニンって、いろんな事に関与しているのが、わかりますね。

また、【バランス】という言葉が多いです。

多くても少なくてもダメということです。

 

 

では、そのラブラブ幸せホルモンラブラブセロトニンを出してもらうためには、なにをしたら効率的かというと

 

まずは、そのもとになる物をできるだけ身体に取り入れること。

 

 

食事大切です!

 

 

セロトニンは、なにからできるかというと、必須アミノ酸の一つ【トリプトファン】からできています。

 

トリプトファンは人間の体内では、作ることができないので、食べ物からとる必要があります。

なので、幸せホルモンのために必然的にとる必要があるのです。

 

 

【トリプトファン】がたくさん入っている食べ物といえば、

 

 

1.【乳製品】 チーズ ヨーグルト 牛乳

 

2.【豆類】 大豆 黒豆

 

3.【木の実類】 アーモンド カシューナッツ

 

4.【肉類】 鶏肉特にレバー 胸肉 豚肉

 

5.【魚介類】 サケ マグロ さば イワシ

 

6.【穀物】 オートミール 小麦 米

 

 

みてみると、タンパク質が含まれている食材が多いですね。

 

ちなみにトリプトファン保有ナンバーワン食材は【ターキー(七面鳥)】だそうです。

残念ながら日本では、難しいですね。。。わたしが行くスーパーでは、売ってるのみたことないですガーン

 

普通の【鳥の胸肉】でもとっても多く含まれているそうなので、足りてないと思ったときは、鳥の胸肉をとるとよいです。

 

 

 

 

 

また、トリプトファンに加え、その他、ビタミンB6、葉酸、マグネシウムなどもセロトニンに変換するために重要です。

 

【ビタミンB6】 バナナ ジャガイモ ニンニク

 

【葉酸】 緑黄色野菜 レバー 卵 豆類

 

【マグネシウム】ほうれん草 アーモンド 豆類

 

こうしてみると、鶏の胸肉をニンニクで炒めて、アーモンドを振りかけた緑黄色野菜のサラダを食べたら完璧ですかね照れ

 

 

 

 

 

先ほど説明したように、セロトニンは昼間に分泌がおおく、夜間にメラトニンに変換と書いていたので、効率的にとるならば、さらに朝ご飯で

 

音符ヨーグルト、牛乳、グラノーラなどのオートミール系&バナナ音符

 

をとるのもおすすめです!

 

わたくしも2ヶ月前ほどから、フルグラというオーツ麦(オートミール)が入ったシリアルを朝食べております。

袋から皿に移し、牛乳をかけるだけで、超時短で、朝ごはんが食べられます。

そこにヨーグルトをセットで食べています。

ギリギリまで、睡眠に時間をとっているので(笑)とてもこの朝食は助かっております。

意外に腹持ちもいいところも気に入ってます照れ

 

 

 

そんなトリプトファンをたくさん摂取して、それをセロトニンにするためにも効率を求めたいもの。

 

効率よく作ってもらうためには、まず、

 

 

 

太陽の光を浴びること!!

 

特に朝日を浴びるのが効率的です。

朝は、寝ながらでもいいので、まず、カーテンを開けて日の光をたくさん浴びること。

室内からでも、ぜんぜんオッケーです。

 

 

次に、やっぱり、適度な運動!!

 

 

 

歩くことがよいのですが、今の季節は、歩ける暑さではないですよね。。。ショボーン

 

最近は、家でできるクッション型のトランポリンみたいのもありますよね。

家にもあるのですが、少し飛んでみるだけでも、なかなかしんどいです笑い泣き

 

クーラーの効いた部屋でも、運動も少しするのとしないとでは、効率は全然違います!

是非とも試していただきたいです。

 

 

【食事、日の光、軽い運動】

 

を気を付ければ、日中にセロトニンが作られ、寝る前には睡眠ホルモンのメラトニンが出来るという理想的なサイクルが作られます。

 

 

 

そうなれば、もうけもの!リラックススイッチは入りやすくなり、幸せホルモンの効果が実感できるかもしれません。

 

しかしながら、日頃のお疲れなどで、崩れてしまったバランスを1日、2日試しただけでは、残念ながらすぐには実感しにくいとは思います。

せめて、タンパク質を意識した食事と太陽を浴びることだけでも毎日、気を付けていただければ、リラックススイッチは、手の届くところにあるはずですので、だまされたと思って、試してみてくださいませニコニコ

 

 

 

 

それでも、なかなか、リラックススイッチが入らないならば、是非とも【もみほぐし専門店 らくリラ】へ!

当店のベテランスタッフが、そんなお客様の身体をゆるめ、リラックスできるようにいたします!

 


 

 

阪神尼崎駅北へ徒歩5分!

ハイツアルペン2階で、10時~21時まで、営業しております!

 
お電話でのご予約!
ホットペッパービューティーでのご予約も可能です!

 

 

 


 

ご来店お待ちしております!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入って、とにかく暑くなってきましたねひまわり

 

この暑さ、なにも対策を取らずに日々を過ごしていると、夏が終わる頃には、身体が悲鳴を上げてしまいます。

うちのお店にも、夏が終わる頃に訪れるお客様のお身体は。。。ガーン

 

まずは、特に難しいことは考えずに、以下の3つのポイントをおさえてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

1.なにはともあれ、水分補給!

 

 

 

お客様のお話を聞くと、こんなに暑いのに、意外に十分な水分をとっていない方が多いです。

個人差もありますが、一般的な目安として、1日に2リットルから3リットルの水分を摂取することが、

奨励されています。

 

1リットルくらいしかとれていないお客様が、とても多いです。

 

特に夏は、暑さによる水分喪失が増えるために、家にいてもこまめな水分補給が重要です。

携帯やテレビを見ながらクーラーの効いている部屋でも、目の入る場所に、水のペットボトルやコップを置いてほしいです。

目に入れば、自然と飲みたくなるものでもありますOK

 

身体に十分な水分がないと、疲労物質も流れてはいかないです。

 

 

 

2.やっぱり、睡眠!

 

 

 

夏は、暑さによる疲労の蓄積が、半端ないです。

疲労回復には十分な休息と睡眠が、とても大切です。

 

理想は7時間の睡眠時間。

 

また、リラックスした環境での十分な睡眠というのが必要になりますが、寝るところが、意外にリラックスできる場所ではない方も、いらっしゃるかもしれません。

 

わたくしも家族みんなで寝てるので、まわりの寝相もふくめ、お世辞にもリラックスできる環境ではないですねニコニコ

 

 

では、リラックス環境を整えるアイテムとして、「寝ホン」というのはいかがでしょうか?

寝るときに使用するイヤホン、通称「寝ホン」。

 

最近のイヤホンは、周囲のノイズを低減できるノイズキャンセリングがついているものも多く、雑音を消しつつ、癒しの音楽を聴きながら、眠りにつくことも可能です。

 

軽量で、小さくて、寝ている時につけていても、邪魔になりにくいイヤホンもありますので、リラックス スリーピングアイテムとして、探してみてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

3.水分と栄養バランスの取れた食事も大切!

 

 

 

先ほどもお話ししたように、夏の疲れ解消には水分はとっても大切な要素です。

夏には、スイカやメロンなどの水分が豊富なフルーツ、または、トマトやきゅうりなどの野菜も積極的にとりたい食材です!

 

 

 

ビタミンCは、夏の疲れで下がりがちな免疫力を高める効果があります。

疲労回復にも効果があるので、夏には欠かせない栄養素です。

レモンやオレンジ、パプリカなどがオススメです!

 

 

 

夏の汗は、ミネラルの損失も増えます。

 

ミネラルが不足すると、さまざまな健康上の問題があらわれますが、ひとくちにミネラルと言ってもよくわからない方も多いかもしれません。

説明すると長くなるので、また、ミネラルについては、次回以降ご説明いたしますが、代表的なミネラルといえば、

「カルシウム、鉄、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛」などですね。

 

まだまだ、たくさんあるのですが、これらをひっくるめて「ミネラル」と言っています。

 

カルシウムが不足すると骨がと言われますし、鉄が不足すると貧血がとよく言われますね。

 

 

夏の汗では、ナトリウム(塩分)、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが失われると言われています。

手っ取り早くとるのならば、スポーツドリンクなどをとればよいのですが、食事とはいえないので。。。

 

すべてを含んだ食材と言えば、

「バナナ、アーモンド」などがあります。

 

バナナなどは、夏でも朝食でも取りやすい食材なので、ヨーグルトなどと一緒に積極的にとっていきたいですねウインク

 

 

いかがでしょうか。

水分!睡眠!食事!当たり前のことなのですが、意外に夏に3つすべてパーフェクトな方は少ないが現状です。

あらためて、気を付けてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

それでも夏の疲れが取れないのならば、是非とも【もみほぐし専門店 らくリラ】へ!

当店のベテランスタッフが、夏のお疲れ解消いたします!

 

 

 

阪神尼崎駅北へ徒歩5分!

ハイツアルペン2階で、10時~21時まで、営業しております!

 

ホットペッパービューティーでのご予約も可能です!

 

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみほぐし専門店 らくリラ グランドオープン!!

 

 

5月1日から阪神尼崎駅徒歩5分 当店オープンいたしました!

オープンからはや2ヶ月。ご好評につき、オープン記念キャンペーンを8月まで延長いたします!

ブログを見たと店頭で伝えていただければ、

初回ご来店のお客様に限り、もみほぐし10分ORドライヘッドマッサージ10分無料ニコニコ

で施術させていただきます!

 

お店の場所は、阪神尼崎駅北に行っていただき、2号線十間の交差点を北に渡って1分ほどで到着!

 

ハイツアルペンの2階で営業しております!

 

当店の全身もみほぐしのメニューは 

 

30分 2,200円

45分 3,100円

60分 3,980円

90分 5,980円

120分 7,800円 (税込)

 

ドライヘッドマッサージも

15分 1,500円

30分 2,600円 (税込)

 

でご用意しております。

 

当店では、お客様のお疲れをこの道10年以上のベテランスタッフ達が、癒させていただきます!

どのスタッフにあたってもはずれがないと当店は、自負しております!

ぜひ、確かめに来てくださいませウインク

 

電話でのご予約は

06-6481-3521

 

ホットペッパービューティーでのご予約も可能です。

 

 

ご来店お待ちしております!!