使ったのはMicrosoft BingのCopilot

まず、彼女の住所から通っていた学校がキーナード女学園ということが分かった

パキスタンでは有名な学校で今も存在する。

次に彼女の名前から、有名人に同じ名前がないか?

残念ながら有名人にはなっていなかった。

そして、彼女の親の仕事?らしい会社の名前から

これも有名なテキスタイルの会社で現存することが分かった。

しかし、当時パキスタンは政変で社会の混乱が続き、

会社は経営者が変わり、彼女の学校も閉鎖が続いたことが

手紙に書いてあった。

あれから50年、半世紀もたてば人生も変わったと想像できる

自分も歳を取った。

全てが懐かしい。

AIストーカーもここまでだった。

写真の処分が終わったので

次に古い手紙の整理をした。

これまで来た手紙は一度読んだらそのまま空き箱に入れたままだったので50年分が残っている。

家族のほかは友人からの手紙。

思い出深いのはペンパルからの手紙。

高校時代にパキスタン(当時は西パキスタン)の女性と文通していた。

修学旅行で撮った写真を、送ったのがきっかけ。

いわゆるナンパ?

ろくに英語もわからず、ペンパル本の例文を書き写して返事を書いた覚えがある。

届いた手紙を今読み返してみると懐かしく思う。

仕事に就いて余裕がなくなり、自然消滅した。

彼女は学校で医者になる勉強をしていたけど、どうしてるかな?

知りたいような、知りたくないような・・・

手紙はまた保管することにしたけど

皆さんならどうしますか?

そうだ!AIに聞いてみよう!!

 

 

一日中部屋にいるようになって動画を見ている時間が長くなった。

最近見つけた動画で「とよの山遊び」と言う動画にはまっている。

 

 

あたかも自分も一緒に歩いているような作りで画像も奇麗。

日本アルプスや熊野古道、レアな散歩道などが体験できる

視聴者に登録やいいねを要求することは一度もなくて、トークもソフトで心地よい

機材にもこだわりがあって、画像はとてもきれい。

一度見てしまうと次々と見てしまう。

行動力があり、驚くほど体力がある。

 

ストレス解消におすすめです。

 

終活はやらないと決めています。自分以外に価値のない写真、以前にデジタル化したのでほとんどPCの中。そこで残っていたプリント写真やネガ、ポジフィルムの整理を始めた。

デジタル化出来なかったものがたくさん残っていたので思い切って処分することにした。

写真を見ると忘れていた昔の思い出が出てきて時間が過ぎていく。自分以外に見る人はいない、何度も言いながらゴミ箱へ。

自己判断では90%は処分したが処分できないものは?やっぱり取っておく。誰も見ないことはわかっていて。

 

 

先日、電動車いすを借りることにしました。WILL(ウイル)という室内でも室外(道路)でも使えるもので、分解すれば軽自動車でも運べるように出来ている(まだ試したことはありません。操縦はコントロールスティックを片手で操作するラジコンの操縦みたいな感覚で難しくはなかったです。スピードは人が歩くより少し早い速度まで出せるので室外でもストレスはありません。

今より状態が良かったころに歩ていたコースを、久しぶりに散歩することが出来ました。

自粛ではなく、したくても出来ないんだなこの頃は。

リハビリが出来ないので左半身の硬直が進んだような・・・気がする。

自宅で出来ることは、エアロバイクと家の中をウロウロ歩き回るだけ。

 

まだこのブログが残っているとは思っていなかったので、ちょっと驚きです。

最近はリハビリ話題もすっかりネタ切れ。というか、麻痺はもう改善が見られない状態です。

今は麻痺を受け入れて?落ち着いた生活です。

麻痺がある生活が当たり前なので、出来ることと出来ないことを即座に判断して行動します。

先日、来年の5年日記を買いました。10年日記が欲しかったのですが、結構するし10年生きるかわからないの?でとりあえず5年生きることにします。5年目に買い足すことを願って・・・

このブログも残ることがわかったのでもう少し書き続けたいと思いました。日記代わりに。

 

病院のリハビリで聞いた話です。「13単位まで出来る外来リハビリが再来年あたりで保険の適用にならなくなるかも?」

どこから出た情報かわかりませんが、このような話があるそうです。今までも何度かこの話は出てきたので期日が出たのは初めてです。

もしそうなったら全額自己負担か介護保険でデイサービスに行くしかないですが、デイサービスではリハビリの内容がずいぶん違ってくる。私のように発症から8年も過ぎて病院でリハビリをしているのが例外なのかもしれないが、切り捨てられた感じがしてならない。消費税は福祉のために使うというス立派なローガンはどこへいったのだろう???