売れる!集まる!プロモーション動画専門!【ラクラク動画堂】
  • 14Feb
    • なぜあの人は仕事が早いのか??賢者に学ぶ長時間活用術!

      あなたの周りにも、非常に仕事の早い人がいませんか?なぜその人は仕事が早いのでしょうか?決して手を抜いているわけでもなく、ズルをしているわけでもありません。しかし仕事が早い!本当に仕事ができる人は、実は時間管理と作業性を徹底的に追及しています。今回は時短で効果絶大な仕事術についてお話します。まず、普段の仕事で最も効率を下げる要因は何だと思いますか?続きを読む

  • 13Feb
    • 一刻も早く「BtoBマーケット」に参入しよう!

      あなたのビジネスのお客様は個人ですか?法人ですか?ハードルは高いですが、個人相手だけでなく、是非とも法人へのビジネスも展開しましょう。いきなり大手の法人は難しいですが、小規模の法人向けサービスを展開していくだけでも、今後の売上には大きく影響します。個人向けコンテンツも改良を行い、是非とも法人コンテンツを作成しましょう。法人向けマーケットのことをBtoBと言います。個人向けマーケットはBtoCです。続きを読む

  • 11Feb
    • 良好な人間関係とチームづくりにコーチングを利用しよう!!

      良好な人間関係の構築が出来ていますか?実は人間は大きく分けると4タイプが存在しています。NLPやコーチングでは有名な区分けですが、このタイプが分かるだけでも人間関係は一気に改善します。また、チームづくりにも役立ちますので、是非ともコーチングの基礎を勉強してみましょう!高額セミナーを受講したり、難しいノウハウまでは勉強する事を推奨しませんが、基本的なコーチングは学ぶべきであると断言します。続きを読む【新刊の案内】①【神商品マーケティング】2020年2月13日(木)発売予定!オンライン版電子書籍も同日販売開始!(電子版の方が安いです!)アマゾン販売ページhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/4802098189②【オトナの週末起業必勝バイブル】2020年2月14日(金)発売開始!オンライン版電子書籍も同日販売開始!(電子版の方が安いです!)📕アマゾン販売ページhttp://urx.space/S93s

  • 07Feb
    • 20:80の法則から学ぶ賢者の法則!訴求力を高めるなら余計なものは断捨離しよう!!

      「パレートの法則」「20:80の法則」をご存知ですか?マーケティングで言えば「 顧客全体の2割である優良顧客が売上の8割をあげているという法則」のことです。この法則の裏には、さらに大切な要素が含まれています。今回は「パレートの法則」「20:80の法則」についてお話します。「パレートの法則」とは、タリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した法則です。続きを読む【神商品マーケティング】遂に2/13(木)発売予定!🎉オンライン版も近日公開予定です!📕【神商品マーケティング】アマゾン販売ページhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/4802098189

  • 03Feb
    • 「継続は力なり」とは言いますが、その大切さの真意とは?!

      「継続は力なり!」とはよく聞くことわざです。昔の人はすごいもので、データのない時代においてすでに「継続」が大きな成功を握る鍵だと分かっていました。これは現代においても正式な「目標達成の秘訣」だと実証されています。急がば回れ!しっかりと「継続する」ことの意味を理解して、自分のスキルにしましょう!目標達成のためみ「ToDoリスト」を作成した経験はありませんか?続きを読むーーーお知らせ!!ーーー【神商品マーケティング】遂に2/13(木)発売予定!🎉オンライン版も近日公開予定です!📕【神商品マーケティング】アマゾン販売ページ

  • 31Jan
    • 売込み・押し売りは嫌われるだけ!信頼関係を先に構築しよう!!

      営業活動というと、どうしても「売り込み」「押し売り」のようなセールスをされる人がいます。特に真面目系な業務や、技術系の人は営業が苦手なのか?そのようなトークが多いように感じます。販売、セールスとは一体何でしょうか?改めてお客様の立場から見た「営業」を考えてみましょう。今でこそ訪問先で居座って押し売りをする事が出来なくなりました。続きを読む

    • 会社トップの役割とは?会社でも個人でも基本は同じ!!

      個人であれ、法人であれ、一人親方であれ、集団のトップであれ、社長は社長です。では、社長のすべき仕事とは何でしょうか?社長のすべき役割とは何でしょうか?実は社長の役割は、時期に応じて変わります。今回はそんなお話しです。一代で大企業を築いた孫正義氏。その偉大さと凄さには、同じ経営者として頭が下がる思いです。続きを読む

  • 29Jan
    • 驚異の新型コロナウィルス!自分の身は自分で守ろう!!

      連日ニュースでも取り上げられていて、恐怖を感じている人も多いでしょう。ついに日本人にも感染者が出たようで、その驚異にはさらに怯えることになりそうです。原因追及や感染源の特定については報道の情報に頼るしかありませんが、先ずは自分自身が感染しないように対策を講じておきましょう。備えあれば憂いなし!です。【新型コロナウィルスとは?】今回話題になっている「未知のウイルス」についての第1報は、2019年12月31日のことでした。人口が1,100万人以上も居る、中国の武漢市で集団発生した肺炎の原因です。続きを読む

  • 26Jan
    • ストレスを解消して作業効率を一気に高めよう!!

      ストレスや問題を抱えた状態で仕事をしても、捗りませんよね?!それは、限られた脳の作業効率を「不安」「悩み」が大きなウェイトを締めて、一気に作業効率を下げているためです!同じ時間で作業を効率化させる秘訣について、今回はお話しします!ストレスや不安の多い人は、脳がいつもマルチタスクでいっぱいいっぱいになっています。続きを読む【メルマガ】読者登録限定のプレゼント付き!「集客」に役立つ情報を無料でお届けしております!【メルマガ】7日間で学べる無料Web集客のポイント!https://mail.os7.biz/add/GgCV

  • 23Jan
    • ビジネスマン必見!人の名前と顔を覚える方法!

      初対面の人と名刺交換をするシーンって多いですよね。相手が1人だけなら覚えやすいのですが、懇親会等の場で名刺交換をした場合は大変です!一度に何名もの顔と名前を記憶にインプットしなければいけません。今回は、ビジネスシーンで役立つ「人の顔と名前を覚える方法」 についてお話します。【人の顔と名前を記憶するのは実は難しい】人の顔と名前を覚えることは、実は非常に難しいものです。続きを読む

  • 20Jan
    • しっかり結果を出す方法には、〇〇が必要!!

      どんな人にも「目標」と言うものがあります。当然私にも、そしてあなたにもあるでしょう。叶えたい目標はそれぞれ異なりますが、簡単に達成する人とできない人に別れます。ちなみに、何か一つのことを習熟するには「ある程度の時間」が必要だと言われます。結果にしっかりコミットするには、どれだけの時間とノウハウが必要なのでしょうか?何か一つのことを習熟するには、実に「1万時間」が必要だと言われています。続きを読む

    • 「第一印象」の大切さ!!最初の一瞬で全てが決まるかも?!

      「第一印象が大切!」とはよく聞きますよね。恋愛でもビジネスでも、最初の印象はその後のイメージに強く定着します。決して美男美女である必要はりませんが、出来るだけ自分を相手に良い印象でアピールしましょう。最初が肝心です!!「第一印象」のことを心理学では「初頭効果」と言い、人は最初のイメージによって相手の印象を決めます。続きを読む

  • 19Jan
    • 人間は忘れやすい性質がある!相手に印象を残すために何をするべきか??

      「あれ?何だったっけ?」そんな物忘れをしたことがあなたにもあるはず。人間とは本来、忘れやすい性質を持っています。単なる物忘れであればまあ許せますが、ビジネスで初対面の方に忘れられてしまうものほど悲しいことはありません。相手に強く自分を印象付けて、しっかりと覚えて頂きたいものです。今回は、「相手に印象を残す方法」についてお話をします。人間の記憶の仕組みと忘却曲線で知られるエビングハウスですが、彼の実験結果によると、人間は何と「20分で42%」も忘れるそうです。続きを読む

  • 15Jan
    • 心理効果を利用した価格設定の目安!その2

      前回に引き続き「価格設定」の方法を心理学的な観点から紹介します。実際に多くの企業でも取り入れられている「価格設定」になりますので、参考にしてあなたのビジネスに取り入れて下さい。よく、価格は3段階分けしましょうと聞きます。続きを読む

  • 14Jan
    • 価格設定の目安と心理効果!

      あなたは商品やサービスの「価格設定」は、どのような判断基準でされていますか?お客様が感じる商品の値段と言うものを、少し心理学的な要素をいれて紹介します。価格設定の参考にしてみて下さい。多くの人は「安いものが好き」だと思いがちですが、実は価格は単純に安ければ良いと言うものではありません。続きを読む

  • 09Jan
    • 文章作りに苦戦した時の対処法

      ブログに企画書、世の中にはビジネスに利用する「文章」がたくさんあります。どうしても「文章」が苦手な方も多く、なかなか内容がまとまらないとお困りの人も…。私もブログや書籍の執筆をしている時、文章作りに悩む時があります。悩んでしまって前に進めない場合の対処について今回はお話をします。文章を書く時、どのようにして書いていますか?全体の構成を最初にまとめないままに書き進めてしまうと、どうしても文章は支離滅裂になりがちです。続きを読む

  • 08Jan
    • 「集客」は難しい??いえいえ、本当はかんたんですよ!!

      多くの人は「集客が難しい」と問題を抱えられています。ところが、集客を得意とする人は「かんたんだ!」と言います。私自身も「集客」は難しいと昔は思っていまいがが、【ある視点】が見えてからは難しいと感じることはなりました。「集客」に悩まれているなら、しっかりと脳裏にたたき込んでください。集客を行う場合「ペルソナ(小人)」と言う理想のお客様を想像しましょう。これは集客系の本でも塾でもよく言われることです。続きを読む

  • 06Jan
    • 2020年の目標は「成功」でいきましょう!その原動力はズバリ〇〇!!

      新年になると、今年の目標を掲げる人が多いと言われます。特に元日は「一年の計は元旦にあり」と言われ、今年の抱負を掲げる人が多いようです。そんなあなたは、どのような抱負を掲げましたか?目標達成するための最も大切な要素を今回はお話しします。2020年、今年はいよいよ待ちに待った東京オリンピックの年です。あと数ヶ月で日本は大いに盛り上がるでしょう。続きを読む

  • 27Dec
  • 25Dec
    • 集客は「リスト集め」!顧客リストの数が売上にものを言う!

      多くの事業家が苦労する「集客」ですが、そもそも「集客」とは何でしょうか?ビジネスにおいて「見込み客」を集めるための行為ですが、再度しっかりと「集客」と言うものを見直しましょう。「集客」に苦労されている人ほど、その真意が分かっていないのかも知れません。「集客」とはズバリ、「見込み客」のリスト集めです。いきなり商品やサービスを販売するお客様ではなく、今後お客様になる可能性の高い「見込み客」を集める行為です。続きを読む