広島市で推拿マッサージ・整体は推拿セラピー楽土広島袋町店~口コミ(クチコミ)で評判です

広島市で推拿マッサージ・整体は推拿セラピー楽土広島袋町店~口コミ(クチコミ)で評判です

広島市中区で整体・推拿マッサージをお探しなら【推拿セラピー楽土広島袋町店】推拿セラピストによる、オーダーメイド施術で元気な生活を応援するリラクゼーションサロンです。経穴(ツボ)を刺激する施術で揉み返しも少なく、お客様にご好評を頂いています。

Amebaでブログを始めよう!
あぁ、夢の連休が夢のように終わり、はや5月も中旬

最近は、気力がわかん・・・・・
そんなお客様が多いです。

頭痛や肩こりなどの 「痛み」 よりも
気力が・・・やる気か・・・疲れた。とにかく、疲れが・・・
と、

あぁ、本当に消えそうなくらい弱々しいですね。
大丈夫ですか。

じんわり五月病にかかっているのでは。。。

春は「肝」 梅雨は「脾」
イライラは「肝」 くよくよは「脾」

気持ちのバランスは、季節的に影響を受ける内臓からのサイン

やるぞやるぞ、頑張ったぞ! のGW前
燃え尽きて、気力をなくしかけてる↓ GW後

肝と脾の心身バランスの崩れから、やる気不足になっているのですよ。

さぁ、そんな方にはツボをご紹介!!
毎日消費するガソリンは、毎日こつこつツボを押して補給しましょう♪





今回は、春の肝を元気にさせるために
気持ちに活力と安らぎをくれる 太衝と内関 をご紹介!!!

4月も今日でおしまいですね。
毎月のことですが今月もあっという間でした叫び


ゴールデンウイークに入りちょっと一休みという方も多いですね。
お店の周りもいつもより人通りが多く感じます。

楽土はゴールデンウイークも変わらず、火・水曜日以外は営業していますキラキラ



さて、そんな慌ただしい日々を過ごしているとストレスが溜まってきたりしますよね。
ストレスで甘い物を食べてしまうのは女性から多く聞かれますが
私もついつい甘い物が欲しくなってしまうタイプです。

甘い物は身体によくないし、太るし、しょぼんなんて色々考えてもいるのですが。
なのでできるだけ、少しでも体に良いおやつを、と思ったりしています。
手作りも良いですが、あればあるだけ食べてしまうタイプの私にはこれも少し危険。


そんな私の最近のお気に入りのひとつがグラノーラキラキラ
ポリポリと食べる食感も楽しい。

噛むということ自体もストレス解消になるようです。
よく噛むことは他にも集中力アップや、消化にも良かったり。
普段も食事もしっかり噛むことを心掛けましょうドキドキ




グラノーラの画像、横川にあるassemble!さんからお借りしました。
美味しくておしゃれなお店でオススメです音譜
今からじめっとした季節がやってくるのでしょう。

頭がだるい
腕がだるい
腰がだるい
身体がだるい

だるい、ねむい、気力が沸かん

あぁ 足はむくむ、手もむくむ、顔もむくむ

だるい、ねむい、気力が沸かん

と、一瞬でも思った人!!

5月のツボ教室へGo!!

これであなたもツボマスター




5月のテーマは
『だる重スッキリ!むくみ編』

むくみにもタイプがある!
どの内臓がつかれているか。それを知ることで的確に身体のケアができますよ!!


こんにちは。

楽土に入社して早半月になる中田です。

気づけばもうすぐゴールデンウィークの予定も気になる時期ですね。

だんだんとツボや中医学に触れていくにつれて、

覚えること、理解していくことの多さに圧倒されて立ちすくむような感じです。

ひとつひとつ、理解して自分のものにしていきたいなと思います。


コツコツ積み上げていくタイプのことを

袋町店のYさん(なぜかイニシャル)が「蟻さんタイプじゃね」と。

新しさにハッとさせられますね、蟻さんタイプ。

亀さんタイプより断然響きがいいのはなぜでしょう。

亀さんと違って不用意に踏みつけられるとすぐぺしゃんこになってしまう

という特性はありますが。

基本、蟻とキリギリスで株をがっつりあげている蟻さん。その信頼感でしょう。

ぞうさんタイプでもなにか違うし、

かといってミミズタイプとか、ダンゴ虫タイプとか昆虫類系はちょっと。

想像したら面白いけれども。

やはり蟻さんですね。

はい、ということで蟻さんタイプの代表として頑張ろうと思います。


蟻って食べると苦いそうですね。

春は酸味のあるもののほか、苦いものも取り入れると良いそうです。


苦味は、体の熱を取り冷やす作用があります。

陽気の上昇と共に生じる「肝臓」の高ぶりや、ほてり、めまい、のぼせ、不眠などを

鎮めるのが、この季節に芽を出す、つくし、ワラビ、ウド、竹の子、ふきのとう、タラの芽など

の山菜の苦味の食材なのだそう。


ぜひ取り入れてみてください。

と、東洋医学にかなり強引につなげたところで終ろうと思います。

ありがとうございました!
☆昨日は毎月楽土で行われているツボ教室の日でした☆


昨日のテーマは整膚推拿。

お顔や頭にあるツボを押したり、
お顔を撫でたり、引っ張ったり。

押す場所によって硬かったり、やわらかかったり。
気持ち良かったり、痛いところもあったり。
改めてさわってみると意外と知らない自分のお顔。


目の疲れがとれたり、
リラックスできたり。
頭もスッキリ

そして、お顔の輪郭までスッキリしてしまうんです。
女性には特にこれ、嬉しいのではないでしょうか( ´艸`)

スタッフの栗栖は以前お顔をちっちゃくしたり、整えたり、というお仕事もしていました。
流れが良くなると本当にお顔ってすっきりするんですよね。
その辺りのこともまたブログでも書いていこうと思っています。


そんなお得で楽しいツボ教室、
また来月も開催しますので気になった方はスタッフまで☆☆