進め楽田楽男(仮称)!新潟空港からの楽楽空旅! -3ページ目

さて、久々に・・・ハルビンなのだ!(テスト中)

諸君!

ごきげんよう!


楽田楽男(仮称)である。


いやー。いろいろあってさー。ま、ゆったりと更新してきましょうかね~。




で、久しぶりの更新なのに、初っぱなからなんだってかんじだと思うけど、最近、頭にくることばかりでカリカリ、カリカリってしている、我が輩、楽田楽男(仮称32歳)なんだけど、本日は、いつのまにやら、新潟空港でデイリーになってた、新潟-ハルビン線のハルビンについて御紹介するのだ。

みてくれたまえ。これだ。


松花江ってとこで、おっきな川。遠くにはビルが林立。


人口はやはり多い。

昔、天高く馬肥ゆる秋、って言葉があったけど、こういう空のことをいうんだろうなって感じ入ったことのある、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身)なのだ!


こんなハルビンには新潟空港から直行便が出ている、それも、なななんと。週7便。デイリー路線。いったいなにが起きたんだ。ってかんじ。


まあ、関係者もクリビツだっただろうけど、その増便式後の噂話をきくと、やっぱり、どすこい、どすこい、大暴れだな♪なんて含み笑いが生じてくる、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身、婚活中)なのだ。


ってことで、ハルビン線、すげえなって見てたら、ありゃりゃ、ソウル便が無念のデイリー返上だし、久々に年越しグアム便が出たかと思ったら、大韓の、これはたぶん第三国チャーターなのかな?うーん。5日にもなるから、値段も立派だね。かと思えばANAがワイハーだし。しかも直行便だぞ。直行便。


いやー。年末年始にはハワイやグアムに直行便が出るし、目移りするな~。しかも、いつの間にやら毎日ハルビンに行ける空港って地位を手に入れちゃったし・・・・・・。これは楽だ。新潟空港はラクダったら楽なのだ!


ってことで、ひさびさなもんだから、あまりなめらかな感じには筆が進んでいかないわけだけど、そんなこんだで、連休を使って海外に行ってきたいな♪なんて思っている、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身、婚活中、特急はくたかにはまだ乗ったことがありません。)なのだ!<了>

夜の赤れんが庁舎なのだ!(テスト中)

諸君!

ごきげんよう!


楽田楽男(仮称)である。


本日は、去年行ってきた、北海道について御紹介するのだ!


みてくれたまえ。これだ。



煉瓦造りの建物。もともと北海道の庁舎だったってことだ。

1888年に建てられたってんだから、日清戦争の前。


明治維新から17年後、いろいろあって憲法発布の頃。こんな立派なのつくってたってんだから明治ってのはグレイトだったんだよな。しかも80年も使ってたってんだから、当時の技術は凄かったんだね。



で、夜のタワーのイルミネーション。


ってことで、こんな北海道には新潟空港から直行便が出ている。

一日5往復分だ。

エアドゥの話はおいといて、ANAが3往復、うち2往復便がエアドゥと共同便。で、JALが2往復。


エアドゥのオニオンスープは秀逸だったんだけどなー。


ま、人間万事塞翁が馬、良いことがあれば悪いこともある、雨の日もあれば晴れのひも有る。

人生なんて要は気合い。ガッツとファイトとサムシング。辛いときこそ声を大きく。テンション高けりゃなんとかなる、ってかんじで、いろいろとがんばってまいりましょー。


で、今日は帰る。カエル君だ。


しかし、先週末の台湾旅行の反省会はきつかったな~。


しかし、私費旅行だし、しかも所管じゃないしだけど、なぜか仕事っぽいことに微妙に参加したり、なぜか我が輩、楽田楽男(仮称32歳)の古典台湾語が残念なお知らせだったりして、今回もまた、頭の上を?????っていう自分の立ち位置がみえてこない旅だったなー。

 ってことはおいといてカエル。胃が疲れている。

 で、途中でイオンによって、ひさびさにみかづきに寄って「イタリアン」をほおばったぐらいにして、帰宅したら、撮りためていた「ぐるナイ」をみてぎばちゃんの髪、白くなったな~って感慨にふけりつつ、本日届いた「完訳 紫禁城の黄昏」をよみふけりつつ、今日のところは寝ちゃおって思っている、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身、婚活中)なのだ!<了>

こないだの台湾なのだ!(テスト中)

諸君!

ごきげんよう!


楽田楽男(仮称)である。


本日は、今月行ってきた台湾について御紹介するのだ。


みてくれたまえ。これだ。


わかる?


人混み。。。


金城武や志村けんさんが訪台したときには、必ず訪れるっていう店。


阿宗麺線。


ぱくぱく食べちゃう。でもパクチーは除く。てへ。


パクチーは好き嫌いあるね。パクチーがないほうが、他の料理の味が繊細になると思うんだけど、そこは人それぞれ。ね。




それで、これは士林夜市で食べた。

うん。まあ、こんなもんかな。慣れてくると、他の夜市のほうが、趣があって好きになってきたんだけどね。



で、ホテルの近くをフラフラしていたら、果物屋さんがあって、パチリとさせていただいた。

南国のフルーツたっぷり。こういうのをみるのも楽しい。やはり簡単な言葉が通じるのは嬉しい。


まあ、いずれ話すけど、我が輩、楽田楽男(仮称32歳)が2年間勉強した台湾語には、大問題があった、というのが判明して、いろいろと壮絶な物議を醸したんだけど、それはまたそれ。


今日は、おとなしい写真で済ませました。


ってことで、こんな台湾には新潟空港から直行便が出ていた。けど運休中あつかい。なのか、どうかも微妙だけど、なにげに定期的にチャーターを仕込むから、これがまた、タイミングが合えばっていう停止条件付で便利だ。


とにかくさー。どこでもいいから早く定期便出そうよ~!!って願っている、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身)なのだ。


だって新潟空港は、抜群のアクセス。新幹線到着駅の新潟駅からリムジンバスで25分。それもほぼ20分に1本発車するという定時制を保っている。新潟で20分に1本っつったら、日比谷線霞が関から恵比寿に向かうぐらいのインパクトだ!


これは楽だ。新潟空港はラクダったら楽なのだ!


ってことを久しぶりに踏んでみたところで今日は帰る。カエル君だ。帰ったら、栃尾の油揚げ納豆ばさみを肴に、サントリーのプレミアムモルツをグビっとやりつつ、撮りためていた、ヨルタモリを見て、きゃりーぱみゅぱみゅって、口パクなしでいけるじゃん、やっぱり振り付け一緒だと辛いんかなって感慨にふけりつつ、読みかけていた「修羅場の極意」を読み進めて、佐藤優さんのヒトラーの主張に対する解説が非常に勉強になるなと感じつつ、ギャオで久しぶりにきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を聞いて「つぅけまつぅけ♪」って腰をフリフリ踊りつつ、今日の所は寝ちゃおって思っている、我が輩、楽田楽男(仮称32歳独身、婚活中)なのだ!<了>