こんにちは爆笑


もうすぐクリスマスですが、皆様はいかがお過ごしですか?


私はなんと1週間前までコロナウイルスに感染していましたえーん


私は、現在、ステロイド内服薬を服用しておりますので、免疫力が低下してしまう副作用から外出時は必ずマスクを着用しております。


なのに、感染しちゃいましたえーん


最初の異変は喉の違和感でしたガーン


よく風邪引く前に喉がイガイガする事がありますが、痛みは感じずただ違和感がある状態でした。


あ〜、これ明日起きたら痛くなってるだろうな〜



と、恐怖ながら就寝しました。


次の日の朝、喉は痛みは感じず、違和感だけ凝視



熱を測ると37.7℃


昼過ぎには38.6℃まで上がっており、インフルエンザを覚悟しました。



その日は、市販薬でやり過ごし、ずっと寝てました。



夜中には39.8℃まで熱があり、明日病院に行こうと決めました。


喉の違和感から2日目の朝



39.9℃の高熱に、喉には激痛が予防



朝一で近くの病院に向かいました。


そこの病院ではドライブスルーのように院内に入る事なく、検査できる発熱外来があります。



インフルエンザの検査はもちろん、念の為、ないとは思うがコロナウイルスの検査もしました。


昔からあの鼻に突っ込まれるインフルエンザの検査は苦手で大人になった今でも抵抗がありますネガティブ



インフルエンザの検査は無事終わりましたが、鼻に突っ込まれた時はさすがにうろたえましたネガティブ



30分ほどして、先生から検査結果の電話がきました。



なんとインフルエンザは陰性、コロナ陽性とのことでしたはてなマークびっくりマーク



今までコロナに感染した事はなかったので、今更コロナかぁ〜と驚きました。


幸いにも、仕事は現在休職中の為、職場や他の方への接触はなかったので安心しました。


ただ、コロナの検査と治療薬はなんと1万越えでそこも驚きました赤ちゃん泣き


薬のおかげで熱は3日目で平熱に戻りましたが、喉の痛みが酷くて、飲み物ですらとれないほどでした。


コロナに限らずインフルエンザでも喉の痛みはあると思いますが、喉の痛みには冷やすのが効果的らしく、冷えピタを喉に貼ると良いみたい!



5日目にしてようやく喉の痛みも引いてきました。


ですが、ここから常に口の中で苦味を感じるようになり、これもコロナの症状のようでした。



幸い7日目でようやく全ての症状がなくなり、治りましたニコニコ


心配だったのは、重症筋無力症も患っている為、コロナ感染による急激な症状の悪化があるかもしれないと病院の先生に言われていました。


ですが、無事悪化はなく、コロナは完治できましたニヤリ


街中ではもうマスクを外している人が多いですが、インフルエンザ、コロナウイルスはまだ流行っているようなので皆様もお気をつけて年末お過ごしください♪