
明洞では韓国コスメを買うのが目的。でも韓国コスメには全く興味がない私は、お付き合いだけのつもりでした・・。
が、かわいくて、お肌にもよさそうなコスメを見つけて即買い

お気に入りのお店は「SKIN FOOD」
チープなんだけど、デザインもかわいいし、自然のものを使っているの。
買い物してたらお腹が空いたので、お昼ごはんを食べに・・。
『明洞餃子』に行ったらメチャ混みだったので、あきらめて『ハルモニククス』へ。

ここは以前lilyさんのHPをのぞいた時にのっていたお店。
「ハルモニククス」の方が『本場の味』とのことだったのでチェックしておいたのです。
4人で、ハルモニククス2つ、カルグクス1つ、キムパップ1つ、春雨のてんぷら(?)1つを頼みました
これでみんなお腹いっぱい





個人的にはカルグクスの方が好みです。鶏がらだとおもうんだけど、あっさりした塩味で卵が全体をまろやかにまとめています。麺も適当な弾力と不ぞろいなところがいい。
ハルモニククスもおいしかったですよ。一見普通のにゅーめんかとおもうんだけど、ヤンニョムが隠れていて、混ぜると赤くなります。麺はそうめんみたいであっさり。
キムパップはとにかく美味しかった

で、興味本位で頼んだ春雨のてんぷら(?)は・・・多分、今後頼むことはないと思います

買い物も終わったので、明洞での目的は達成

仁川市街までタクシーを飛ばそうと思ったけれど、1時間かかると宿のお姉さんに言われ、またしてもチムジルバンは行けず・・・

仕方なく宿の近くで夕食。サムゲタンとプルコギとスンドゥブを注文。
最初にでてきた付け合せの豆腐の焼き物が美味。豆腐が硬めでヤンニョムが甘辛で・・・


↓え・・・と。食べた後ですね

サムゲタンは鳥の臭みがなくて美味しかった。実は私サムゲタンがあまり得意ではありません。
シンプルな味付けなので、時々鳥独特の臭みが感じられるものがあったので・・。
でも、ここのは大丈夫

スンドゥブの豆腐は柔らかくて美味しい。でも、すこ~し辛目

辛いスンドゥブの後にはプルコギの優しい甘さがたまりません。

食事の後、近くのE-Martでひとしきりお買い物。
大きな荷物を担いで宿に戻り、買ってきたヤンニョムケジャンとチャンジャをつまみに一杯

どちらも美味しかった。
お値段はどちらも100g1980w。チャンジャを200g、ヤンニョムケジャンを2匹分買いました。ケジャンはいつもは100g3980wだそうで、かなりお徳

こうして2日目も終了

次のには朝6時40分に駐車場に集合。宿から空港まで

結構時間がなくて、朝ごはんも「あわび粥」を味わう間もなくパクつくような状態でしたが、搭乗には間に合い一路静岡へ

ちなみに帰りの便の機内食はラップサンド。やっぱりマスタードは粒じゃない


こうして楽しく、あっという間の3日間は終了

欲を言うと、もう1泊したかった・・・

でも、行けたことでとりあえず満足~
