4月に東京でキム・ユンソク主演の『チェイサー』を見ました。
いや~。これは見る機会があるなら絶対に映画館に行くべき傑作です。
ストーリー展開(ってあまりひねりはありません)、映像、演技、どれをとっても迫力満点でした。ハリウッドに版権を買われたことでも話題になりましたね。トム・ハンクスは誰の役をするんだろうか??
残念ながら静岡では上映の予定はないようだし、全国の映画館での上映もほとんど終わっちゃったかもしれません・・・。
そのキム・ユンソクさんの次回作が『亀が走る』カメです。
なぜに、亀? どうして、亀? 何が、亀?



という疑問はさておき、きっと面白い映画なんだろうなと想像しています。
キム・ユンソクさんは今までどっちかっていうと脇役が多かったので、ご存じない方も多いと思いますが、私はオム・テウン主演ドラマの『復活』ではじめて見ました。
テウンが復習する手助けをする人の役で、いつも米菓子(私にはお米を圧力かけてはざした(表現がわからん・・)子供の頃に食べたやつとしか見えなかったけど、ポップコーンだったのかな???)を食べていました。
生年月日を確認したら彼もアラフォー。
演劇人としては大器晩成型のようですね。
で、youtubeで映像を探したら、チェイサーの予告編がありました。
『復活』の時より少しふっくらした、いつも渋い雰囲気のキム・ユンソクさん。同い年だったよ。