ふみくん九州ミニツアー熊本公演🐻





5月5日こどもの日🎏にふみくん九州ミニライブツアーがあり、

何と!熊本🐻に来る!との事で

お母さんを連れて一緒に行ってきました!

(交通量が多いからお父さんに運転してもらいました~🚙)



黒髪にこんなホールがあったのね?

お母さんは研修で行った事があるみたい。




中へ入るとファンの方々がおられましたが、

みんな可愛い&キレイな方ばかり。

みんなオシャレだな~エプロンハイヒールカバン香水アイシャドウと思い、

まずはトイレへ←



そして差し入れを持ってきたのでスタッフの方に預けて(ほとんどポケモンwとくまモン🐻と初めてのお手紙)

(お手紙には千本桜を練習した事やピアノの先生に聴かせた事も書きました✏️📩

頑張って書きました!✉️)


そしてグッズを買い、始まるまでフラワースタンドで写真撮ったりして待ってました!













始まると、ふみくんが登場して←当たり前

目の前にふみくんお願い




最初の曲は「春よ、来い」  

素敵に演奏して下さるので、泣きそうになりましたが初っ端から泣くわけにはいかん!のでガマンして、



Pretender、晩餐歌、ケセラセラ(また泣きそうに←大丈夫かよ)soranji、地球儀、ラプンツェルの曲、竹内まりや(だったかな)千本桜で、一部終了。

(覚えてる限り)




ふみくん→『こどもの日、との事で、ジブリとディズニーを選んだけど、地球儀は米津玄師さんの君たちはどう生きるかの主題歌なんだけど、

こどもにとってはなかなかヘビーな内容だけど(笑)』




しかし原曲で聴くのと、ピアノで聴くのは同じ曲でも全然違うのが不思議。🤔



ピアノで聴いて、米津玄師はジブリに合わせて曲を作ったのが伝わってきて、

ポップス界の久石譲だな~と思った←





そして千本桜!🌸これは~ふみくんのピアノを聴いて私も弾いてみたいと1年かけて練習した曲ですよ!

実際聴けて良かった~笑い泣きキラキラ




一部が終わるとトイレ休憩10分ありました。




2部は、「桜ノ雨、夜に駆ける、高嶺の花子さん、ライラック、ダーリン」(だったかな?)



私がふみくんを知ったきっかけは、夜に駆けるだったので、こちらも実際聴けて良かった!




2部が始まって、

北海道から熊本に来たから気温が全然違う。と話されて、

『いや~それにしても熊本は暑い!暑い!ちょっとシャツを脱ぎますね!』




もしかして新しいふみくんのグッズか!?と思ったら、







くまモンのTシャツを着られてた!(笑)🐻



会場のお客さん爆笑(笑)




『これコンビニで見つけて2200円で買いました!(笑)』




『熊本来たから馬刺し食べたくて探してたけど、やよい軒に行きました(笑)

熊本って何が有名なの?』



お客さん「太平燕!!」  「いきなり団子!!」




『た、たいぴーえん?  』

『いきなり団子??!いきなりステーキみたいに入れば団子が出てくるの?分からない~(笑)』と場を盛り上げてくれました。(素だと思うけど(笑))




2部はくまモンTシャツを着て、ピアノ弾いてくれました😂✨🐻🎵



くまモン→僕のTシャツの飼い主はピアノめっちゃ上手じゃなかね~!!

これはビックリだなモン~~~!!!と言ってる様に見えたw顔もビックリしとらしたよ!





しかし本当にピアノ演奏は本当にすごいので、感動しっぱなし。
プロが弾くとこうなんだ~カッコいいし、レベルがスゴすぎて全て圧巻✨✨✨



Mrs. GREEN APPLEの曲を結構弾いてくれたけど、
ミセスの曲は難しいし、オーケストラ風で大森さんがモーツァルトみたいだからスケールが大きくて聴いてすごく楽しかった😂🎵✨



2部終わって、アンコールの手拍子したらすぐに来てくれました!早い(笑)




あっという間に終わって、
そしたらふみくんがお見送りしてくれて、一人ずつ挨拶が出来ました!


緊張して、頭が真っ白になり、何を話せば良いのか?!!

『いつも応援してます。これからも頑張って下さい』的な事を言った。


めっちゃ緊張した~~~💦
(スミマセン、本当に緊張したので特大大文字を使いました!)






くまモンのTシャツです(笑)🐻
これ着て第2部とお見送りをしてくれました~🐻✨











家に帰って、らいちゃんの散歩トイプードルをしてライブを振り返ってたら、
頑張ってるのに、これからも頑張ってくださいて💦
頑張っとるわい!て思われたかな💧😭とか思って、

本当は「演奏素敵でした✨!」と言いたかった的な事を今日の出来事と感想を書いたら、
まさかの、









きょえ~~~💦
泣いた。😭✨春よ、来い、ケセラセラでガマンしたけどさすがにムリでしょう😭✨
どうもありがとうふみくん。

飛行機✈️の合間とかみんなにいいねしてくれてるのかなと思いながら、
無事に北海道に着いてね!と思ったよ!




生きてて良かった✨
またいつかふみくんのピアノ聴きたいな🎵
感動を何回もありがとう!✨


お客さんもスタッフさんもありがとう!


一緒に行ってくれたお母さんもありがとう!
運転してくれたお父さんもありがとう!




お母さんの感想は「ふみくん白かったね~!」



お母さんにお母さんはふみくんに何て言ったの?「え?ああ!「お疲れ様です😄」

それだけか(笑)