18時に起きたので、活動し始めてから6時間たってない私です。
昨晩寝たの何時だったかなぁ~・・・0時は過ぎてたの思うけど、相当な睡眠時間だこと。昔から不思議なぐらい眠れます。
「沢山寝れるのは若い証拠」的に言われること多々ありますが、たぶん私、ずっと眠れると思う。そして気がついたら永眠してると思う。
現実と向き合いたくないから睡眠に逃げます。今日やること無い自分を持て余したくないから寝るんです。夜寝て夜起きて、ガッカリと同時にホッとしてます。
毎日忙しくて、寝る間も惜しんで、一日30時間ぐらい欲しいと思ってる方々には、本当に申し訳なく思いますm(_ _)m
無能なので、代わりにやってあげられなくて、私の時間を差し上げられなくて本当にスンマセンm(_ _)m
従姉妹から「寝食をしっかり取り、元気に過ごしているのか心配です。」という有り難いLINEをもらいました。
正直、日によって寝も食も差が激しいのですが、一週間を均すとイイ感じじゃないかなぁ~って思います(*ノω・*)テヘ
バイトのある日⇒朝昼晩、三食シッカリ食べます。むしろ食べ過ぎなぐらい。結構肉体労働してるはずなのですが、それを超えるカロリーを摂取。手取りから考えると金額的にも食べ過ぎ(苦笑)
休みの日⇒昼過ぎ・・・いや、夕方近くに起きるので、一日一食か二食。それもカップ麺とかパンとか。一日お菓子しか口にしない日もある。量は少ないが、そこそこカロリーの高いものを変な時間に食べてるし全く動かないので、痩せはしない(白目)
バイトの日⇒休みの日に生活リズムが崩れているので、早く寝ることが出来ず、結果睡眠時間が少なくなる。朝方まで寝られず、2・3時間睡眠で出勤。帰宅後、眠すぎて仮眠をとってしまい、また夜眠れない。
休みの日⇒冒頭にも書いたが、基本一日中寝てる。目が覚めても、やることないからゴロゴロと布団から起き上がらない。一晩中、動画観てたり漫画読んでたり、朝方まで起きてて気絶して夕方目覚めてとかもある。
ね?食事量も睡眠時間も、平均したらちゃんと取れてるよね(*ノω・*)テヘ
これ、十代とか二十代前半とかの若気の至り告白とかじゃなく、アラサーのナウな現状ですからね、引く通り越して心配になるでしょ|д・)チラッ
まぁ、でも、意外と、実家にいた時とかの規則正しい生活を送ってた時より、不思議と体調を良いんだよね。自分に恐ろしく正直に生きてるから、ストレスが無いのかな??
ただ、これでストレス無いとか言ってる時点で、誰かとの共同生活は絶望的に無理なので、一生独り決定って考えると・・・ちょっと辛いね(´□`。)
燃費が悪いから、ちょっと動いただけでお腹が空きます。大した働きをしてませんが、バイト行くと空腹が激しいです。あと、甘いものもスゴく食べたくなります。バイト先の人と、おしゃべりしながら食べるご飯は美味しいです。独りなら空腹も満たせれば何でも良いけど、みんなで食べるご飯は多少値が張っても美味しいものを食べたいです。手取りに見合わない食費を叩き出してるのは分かってますが、そこを我慢したくは無いです。人と食べる食事は、食費+交際費、場合によっては娯楽費をプラスした金額で良いと思います。
最近の私の楽しみは、バイト先の人との食事(会話)ぐらいなもんだから、他に贅沢はしてないから、きっと大丈夫!!
働いてる割には、金銭的に豊かになってないかもしれないけど、確実にメンタルは豊かになってるから。
お金は大切だけど、使い方は人それぞれってことで良いじゃないv(^-^)v
読み返したら、改行も絵文字無くて黒々として、とんでもなく読みづらいブログになったなぁ~って気がついてるけど、直すの面倒なので![]()