すこんばんは!神鳴雷兎です。あたしはとあるグループホームに住んでいます。そのため、自室(一人部屋)以外は共用スペースとなります。


個人情報保護の観点からグループホームの事はあまり詳しくは書けないので、そこはあいまいにします。


その代わり、世話人さんとの会話で気付いた“過去”の自分と“現在”の自分の違い……成長を書きたいと思います。


まず、“過去”のあたしは

◆遅刻・欠席・早退が当たり前。

◆感情のコントロールが出来なくて他の利用者(作業所及びグループホーム)で八つ当たり。

◆しょっちゅう死にたくなり、特定の世話人さんに『死にたい』LINEをする。

◆貯金が全く出来ない。

◆小説を執筆しようとしても完全にスランプ地獄で書けない。

◆無気力感が凄くてやる気が出ない。


以下略。とりあえず、社会人なのにダメダメっぷりが半端ないです。


だけど、〘小説学校(作家養成スクール)に通う〙という大きな目標に向かって歩くために心を入れ替えたあたしはここまで成長しました。


◆遅刻・欠席・早退は完全に0。

◆しんどい時は頓服・アリピプラゾールを飲んで気分の波をコントロールする。

◆特定の世話人さんに『死にたい』LINEを送るのが減る。

◆貯金のやり方をとある世話人さんに教わり、小説学校(作家養成スクール)のために現在進行系で貯金している。

◆小説の書き方が理解出来るようになる。

◆漢検7級合格など、物事の目標を決めて達成している。

◆周りの人の聞き入れる事が出来る。


という変わりっぷり。こうやってまとめると、自分でもビックリするくらい成長していますね。


とりあえず、できた事を継続しながらまだ出来ていない事に挑戦したいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!