センターポルターガイスト

センターポルターガイスト

腐女子が映画の話とかゲームの話とか蝙蝠男萌えとか


ここは腐女子 九都 来世(ここのつ らいせ)の完全なるヲタクブログです。

また突然に二次創作的な何が予告なく飛びだします。

ヤバイと思った方はすぐにお逃げください。

また荒らしの方はお引き取りください。

ただいまの主ジャンル↓

バットマン(DCコミックス)

だだはまり。


FF4(そのほかのナンバリングちらほらあり)、SF(バルログ中心)、忍殺など。

あるいはそのほか映画をみたりゲームしたり。

ゆうま様主催創作ファンタジー参加中。



Amebaでブログを始めよう!
ただの絵倉庫とかしていますね・・・・・
もう言い訳もせずにひたすら絵を載せていこうと思います

アーカムナイトクリアしましたよ・・・・・それに加えスーサイドスクワッド映画化のジョーカーの弾痕といい
彼はどうなるんでしょうね・・・・・
もう何があっても怖くないけどさ・・・・・


お誕生日おめでとうございました
あなたがこの世に生まれてきてくれた以上の喜びはありません(ガチ)

ほんとは大きいのも書いてたけど時間の関係で組み込めなかったので申し訳程度の落書き成虫ジェイ
あなたが好きです(ガチ)

リラ後の髪型とコスチュームうっわダサい!と思っていたけどだんだん愛着湧いてきました
かわいい・・・・・
レントアバットしたいです



夏が終わる前に夏っぽいもの一枚書いておきたかった
はずがただの欲望に終わりました
大きくなってもナポリタンアイスが好きなのかな・・・・・

この下からはオリキャラさん


吸血鬼さんグレン


その弟ハイデン君(人間)
家庭内食物連鎖

もうなんにも言えねぇ

ぜんっっっっぜん更新してないですねひえーーー

とりあえずお絵かきはぽろぽろしてるのでひたすら載せていく


一昨日書いたジェイちゃん。リアルが忙しくて1ヶ月以上えかいてなかったのでリハビリ。


アメコミショタワンドロの。この組み合わせ好き


アメコミショタワンドロ②お題がスーパーマンの時のやつかな


ヤンデレハッシュジェイ
こういう落書き多いです。せんがかいてやめるやつ
まずは完成を目標にしたいところ


メッシュジェイソンかかないなぁ
好きなんですけどね



結構頑張ったやつ
ピーナツバター食べるジェイソン


結構頑張ったらやりすぎたやつ。
ちなみにこの記事下に行くほど古い絵


ジェイちゃん。



クラブルで締め!

よっしとりあえず二日目。来世です。少なくとも週一更新はしたいですね。

春休みの間は本当暇なので更新率上がる予定。あげたいね。あげたい。


そして本当に暇なので昨日とか今日書いたやつ載せる


暇なのでイラストぐるっぽに雑談スレ立てた時のお迎え画。

ディック…

スレ名に名前はいってるので見かけたら声かけてくれたらうれしいですー



ジェイソンの自分&描いてもらうよう資料。ジェズ…

赤髪?省略ですよははーん

じぇいそんください



蝙蝠家かわいいねらくがき

かわいいね



スレの雑談で話が出たので知らないのに書いてみたほおずきさん

すごく違う

すごい

ギャグなんだそうですねぇ

気になる なかなかアニメも漫画も自分じゃ読まないので情報はいるとすぐ気になっちゃいます

来世ギャグマンガすきい



引き続きたいしたことないクオリティでリクエスト受付中

よろしければお願いします。


どうもみなさん、ほんっっとうに久ぶりでございます。

来世です。生きております。


ここを見てくださってる方もいるのかどうか…いらっしゃったら狂喜乱舞ですね。

今後はなるべく更新を増やしていきたいなと思いますので。これからもよろしくお願いしたいと思います。

(最近はもっぱらTwitterにこもってるような状態で…よろしければそちらもお願いします^^

@raise_sousaku


リアルのほうも、実習などでひいひい言ってはおりますが心折れてり立ち直ったり繰り返し少しづつ全身できているかな、と思います。

春休みに入り余裕ができたので、再開してみようかなと思った次第です。


----------------------------バットマン---------------------------------------



まず報告(?)したい点としては、そうですね。

バットマンバットマンにはまりました。

アメコミの。DCの。

なんでまtた、というとニンジャからヒットマン経由ですね。

読み始めたのは去年の9月頃からですね。

↓初めて大量買いした時の写真。実習乗り切ったご褒美として買ったもののこの後散々金欠にあえいだ


1379656740966.jpg


邦訳は最近のならほとんどそろいましたねーJokerとフラッシュポイント、New52はまだ買えてませんが。

原書にも少しづつ手を出してます。

ブラック&ホワイト2巻も買えましたー!

とりあえずデスオブザとリルゴッサム(昨日入手!)、カウントダウンのサーチフォーレイパーマー、レッドフード誌のデスオブザ(三巻ですね)を買いました。



ええ、はい。まあラインナップからお分かりいただけるかと思いますが、レッドフード。元二代目ロビン、そうジェイソンが好きです。

プロフ画も変えましたね、(気づかれましたでしょうか!)


1393394427316.jpg
彼の精神的な強さと複雑な状況…そしてユーモア(笑)に心打たれ…

ヤンキーでヤンデレとかあかん…


ついったでいつの間にか創作垢→ただの鍵垢(半分以上バットマン垢)と化したのも彼のせいでは?


最近ではもっぱらゲームオタ(バットマンのももちろん購入)してますがたまに落書きもしてます


DSC_1289.JPG

ジェイロビンほんと…

(塗りの練習だけして元画像消しちゃった系)




DSC_1290.JPG


制作中のあれ。スキャナの調子がよろしくないのでちゃんと完成するかどうか…


とまあこんな感じの近況でございます。

フォロワさんとのからみはもちろんアメコミ好きさんなんかともつながるきっかけになったりしないかなあなんて思いながら書いております。よこしま


------------------------やりたいこと---------------------------------------



あるいは最近は映画みてますねーそっちのほうの感想なんかもネタにしていきたいなあ。

ちなみに今日はシャッターアイランドとメメントを見ました。

マインドファック系だいすき。


同じくゲームの感想やらプレイ日記なんかも憧れます。

こっちは数日前サイレントヒル4をクリア。

PS4は見送りますねえ 今一番やりたいのはアサクリかなあ

リベレーション以降やってないので…


--------------------------イラリク募集--------------------------------------


春休みだし復帰のきっかけにしたいなあなんて思うのでイラストリクエストもゆる募

有限不実行にならないように、お受けするのは1人か2人になってしまいますが、デジタルで、版権(わからなければ調べてかきます)または創作のリクエストをいただきたいなあと思います。

描き合いなんてしてくれたら幸せでぶっとびます。

(そもそも見てくれる方がいるのか)

お気軽にメッセでもコメでも、お待ちしてます。

ついったフォローもね!





「まずは世界王のいらっしゃるアレスヴェルト城に向かっていただきます。城下町は世界国の首都、アレスヴェルトですね。ここから歩いて丁度一日ぐらいでしょうか。」


何せ森を抜けますから、そういいながらラルゴは壁の地図を叩いた。

初めて見る世界、譲二は胸が躍った。

一生の中、世界地図なんて普通は一種類しか見ない。

上下の逆転だとか、南半球だとか、そんなものじゃないのだ。

見たこともない世界が広がっている。


「道中はもちろんモンスターもでますからね。まあ僕のフルールより弱いですが、複数で行動しているものも居ますのでくれぐれも気を抜かないように。」


ラルゴは世界地図とは別に、周辺のパンフレットのような小冊子をとりだす。

アレスヴェルドやピチカートの丘、その他いくつかの場所と更に詳細な道が記されている。

紅いペンで行くべき道が地図に引かれた。

少し不快だったが、それがないと困るのも確かだ。

いや、冒険のはじめは行くべき場所が決まっているものだ。

それすら無視したいと言うのは我が儘だし、何より逆に「気にしすぎていて」腹ただしい。


「入城も、フルールを付けますから怪しまれることはないでしょう。うちは代々ここを守ってますから、使い魔であるフルールだって顔も効くんです。」

「ギィ!」

「随分可愛くなったじゃないか…」


あの化け物フルールはいまやリスのような小動物の格好を取っている。

三角の耳に首の周りには襟巻きを彷彿とさせる形で花びらが開き、前足は二本。

下半身は蕾のように葉に包まれその先からは根っこだ。

全長15cm前後。

なんとなくさっき勝利に震えた自分が恥ずかしく思えて視線をそらす。


台所で植物を刻むピルエットの背中が見えた。

夕飯を作っているのだ。

今日はここに泊まり、明日の朝出発する。

現実味がいまだに欠けている所為で不安はあまり感じない。

今は冒険への期待と誇らしさ、あと今は珍しい妖精の夕飯への期待も。

花の蜜の香りか、ピルエットの隣の鍋から甘いにおいがして、思わずうっとりとする。


「……」

「GIIIIIIIIIIIII!!!!」

殺気。

ラルゴの視線が氷のように突き刺さりまわりの気温すらも下げた。

フルールは主に呼応するように花びらを立てて威嚇。


「お、おい待って、違うんです。」


あまりの空気にあわてて誤解を解こうと両手を挙げる譲二。

くすくすとピルエットが笑うのが聞こえる。

こちらも可笑しくなって少し笑う。

ラルゴの態度は疑うような色を残しているものの、家の中はなんだか暖かくて、久々に感じた空気だった。

一人暮らしの家を思い浮かべる。

静かな白く冷たい壁よりも、自分が求めていたのは恥ずかしくなるくらいファンシーなこの家なのか。

そこの違いを見つめることが、譲二にとって大きな意味をもっているのだろう。

現実を投げ出してしまいたい、そう、譲二は少し、思った。









甘ったるい。

ラルゴもピルエットも何もいわないのだから、これが普通らしい。

が、とにかく甘い。

幼稚園のころに、なんといったか、よく蜜を吸った紅い花を思い出す。

ツツジとか、あの紅いのとか、そういう蜜を集めて煮詰めたらしい。

もちろん不味くはないのだがどう考えてもデザートである。

花の茎や葉でなく、林檎などを一緒に煮たい感じ。


「どうですか、勇者様?お口に合うといいんですけど。」


斜め前に座るピルエットがにっこりと問いかけてきた。

まさしく花の笑顔、答えを言わずとも万人がそう答えただろうに。


「美味しいよ。」


甘くて、辛うじて本音(当たり障りのない)を付け足して、譲二は再びスプーンを動かした。

ああ、カルチャーショックだ。

そのダメージを忘れていた。

海外とかもはやそれどころじゃないレベルのカルチャーショック。

それが待ち受けている。

不安要素がひとつ出来た。

いや、自炊はできる、できるぞ。

大丈夫。

さすがに似た野菜くらいはあるだろうと、自分を励ます。

調理道具も、必要だったかもしれない。

冒険用に沢山物をつめたリュックをみやる。

簡易テントに食料、魔法の巻物に薬草、あの線を引いたマップ……パンパンに膨らんでいる。

これを持って譲二は、明日旅立つのだ。