「幅がありすぎて迷います」

雷です。
こんにちは。

「覚醒」が実装された事で、
ステータスに伸び代が生まれましたよねびっくり
「会心余剰分が、会心ダメ上限」に、
「回避余剰分が、絶対回避」に。
うーむ。
更に、高級アバリセポの実装で、補えるステアップの箇所までも増えました。
うーーーーむむむ。

もうね。
はっきり言ってお手上げですw
何をどうしたら良いのか、わからなくなりました。
メダパニ状態です。

高級アバリセポの方は、ちょっとだけ遊びましたけど、一番良さそうなのを引き当てれるほどの運も財力もないので、
とりあえず放置!

会心上限と会心ダメについて、ぐだぐだ考えてみようと思います。
(回避は。。。そもそも無振りなんで、余剰とかあるわけ無いステなので考えなくてよしって事でw 回避を考えれる余力は無いのです。残念。)
うちの子たちは、杖と銃ですから、
どちらも会心振りのキャラですしね!大事!!

まず、杖:雷桜。
【会心上限:490】
職上限値:400
マッドロア:50
杖バフ:10
会心余剰分(戦闘時):30

【(対ボス)会心ダメ:491】
装備込み:366
ウリエル守護:40
ウリエルスキル:20
マッドロア:30
ウィンストン:(3×5)15
杖バフ:20

(°▽°)をぅ。
意外とキッチリ詰め詰め出来てるようだ!
。。。まぁ、武器特化は覚醒してから何度か振り直しましたし、
(HPと防御と氷属性に振ってた分を、会心と速度に振り直しました。)
ステも99攻撃に振った後の残りを、覚醒前は速度に振ってたんだけど、ソレを会心に振り直しました。

さてと、装備選びはメインの雷桜優先でチョイスしているので、
今までは考える事すら無かった、銃の方はどうなっているんだろうか。。。

銃:煌河。
【会心上限:400】
職上限値:300
職アビリティ:20
マッドロア:50
会心余剰分(戦闘時):30

【(対ボス)会心ダメ:407】
装備込み:362
マッドロア:30
ウィンストン:(3×5)15

うむ。
なんとか形になったかな。
煌河の方は最初会心ダメが余剰に積まれた状態になってました。
杖に合わせてチョイスしてあるから当たり前なんだけど、ステとか武器特化とかはちゃんと変えてあげないといけなかったね。。。反省。
今回の見直しで、
ステは、速度に振ってた余剰分を会心にしました。
それから、武器特化の方は、会心ダメに振ってた20をやめました。
この子に着せる事にした服アバのイグレインがボス会心ダメ10なので、余剰分が大きくなっちゃうってのもあってね。
本当なら、アバリセして攻撃とかにした方が良いのかもだけど、、、ボス会心ダメついてるアバを残しておくのも良いかな?って思いましてw

とりあえず、会心ダメ上限と会心ダメについてはひと段落かな。
まぁ、下装備が30にできてない部分もあったりするんで、その辺強化できたら、その時でも良いし、
銃の覚醒武器を作ったら、次は装備変更。。。ってなるかもだから、その時でも良いし、
とにかく装備変更したら、ちゃんと見直しをしないといけないなぁ。って思いましたw(今更

今回、ステの見直しをしてて思ったんですが、
アバカが刺さってないなぁwって言う。
攻撃のアバカ高いからねぇ。。。仕方ないけど。
今年は、その辺から底上げしていこうかなぁ。
と、課題も見えてきたぞ(*^ω^*)