ここの所また、お通じのコントロールが上手くいかず、便秘で薬を飲むと今度は出過ぎてしまったりします。
2日続けてトイレに間に合わなくて、失敗してしまい、主人も、こんな事ばかりしてと自分で情けなくなってしまったようでした。
こんなじゃ、施設に入ったほうがいいかなと言っていました。
なんか、そんな事を思わせてしまって、かわいそうになってしまいました。
そんな事思わなくても大丈夫だよと言いましたが。
施設じゃ、好きなコーヒーも自由に飲めないし、好きな物も食べられないよと言ってもいいよと言ってました。
どこまで本気に言っているのかわかりませんが、私が大変だと思っているのでしょうね。
でも、主人も自分の思うようにできないのは、辛いと思います。
主人がトイレの事など気にせずに、家で安心した気持ちで過ごしてもらいたいと思います。
トイレの失敗の後始末は大変ですが、主人が体調を崩して心配する事に比べれば、何でもありません。
私も主人の言葉を聞いてからは、優しい言葉をかけながら、介護するように心がけてます。😊