こんにちはニコニコ


最近のお腹の不調、ちょっと落ち着いて来ています!


ジェノゲストを飲み始めて1ヶ月はなるけど、どうも生理???が来たみたいで、そこから落ち着いていきました!


やっぱり腸管子宮内膜症の影響やったのかな汗うさぎ


これからずっとこんな不調が続くのかと思うとウンザリです。。。


そして娘ちゃんが昨日の朝から喉がガラガラで、早迎えした後、小児科に行ったら、まさかの溶連菌でした笑い泣き


ついでにベビちゃんの鼻水の薬も貰い、日本脳炎の予防接種も完了!💉


ベビちゃんが注射をする時は覗き込んでガン見する娘ちゃん( 𖥕‪᎑𖥕 )ギンギン


終わると、忽然と姿を消しました笑い泣き


人の不幸は蜜の味…やね🐝


そして決まって小児科から帰ってきた日はお注射ごっこが始まります爆笑


そんなこんなで、親子共に不調が続き、職場の社長にも早上がりをしたいとの内容でLINEしたけど、既読スルーで終わりました笑い泣き


結局、仕事場にいた娘さんに相談して、仕事も探さないと無さそうな感じだったので、昨日は早々に帰れて良かったです音符


きちんとした会社ならLINEで連絡とか有り得んよね爆笑


個人経営の店なので、連絡は緊急でない限りはLINEでやりとりしてますウインク


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔
キョウノフクオカハアメ…

今日は前回の話の続きです!

アメトピに掲載されました!👏🏻👏🏻👏🏻
「なんか、あのママ苦手…」
と思っていたママがいるんですが、私はそのママと話した事がある訳ではなく、なんとなく、いつもツンツンとした雰囲気やったり、息子を怒鳴りながら帰っている場面に遭遇した事から、なーーーんか、そんなイメージ(関わりたくないな〜的な…)がついてしまったんですよね💦


そしたらなんと…
娘ちゃんと同じクラスの隣同士になってしまいました…。

給食参観の時は食べている我が子の傍にいるので、そのママと並ぶ感じで、我が子の様子を見ていたんですキョロキョロ


…と、その前に…


すごく雨が強い日がありまして、たまたまお迎えのタイミングが重なった時がありました💦


子どもたちはお迎えが来ると、トイレへ行ったり、遊んでいた机の椅子を片付けたりなどするので、親は土間のところで待ちぼうけタイムになるんですよね( ˙-˙ )


娘ちゃんが準備している間、私はアプリで降園の打刻をしようとスマホをいじっていたら、iPadの前にいる私の目の前に指が伸びてきて、ピピピッと手動で打刻してきましたびっくりハッ


すると、その苦手ママが、


「あ、すみません、打刻まだでした?」


と聞いてきたので、


うさぎ「あ、ぜんぜん!良いですよ!」
と返し、
うさぎ「めっちゃ雨凄いですね!!!」
と話しかけたんです笑ううさぎ


すると、


「ほんと、凄いですよねぇ!」


と返してきた苦手ママ。


その後は子どもたちが出てきたので、会話をしたのはその時が初めてで少しだけだったんです!


それがあったので、参観日の時も、


「これはこっちからガンガン話しかけてみようかニヤリ

と思っていました。笑


すると、給食を食べている娘ちゃんが苦手ママに、

「爪可愛い〜!!」


と言ったんです凝視


私はすかさず、


うさぎ「ほんとねぇ!オシャレなママ達がいっぱいいるねぇ!」
と言った後、


うさぎ「オシャレが好きなんですよぉ〜」


と言ったら、いつも苦手ママがお迎えに行った時、着ている服を褒めてくれます✨と、意外なエピソードを聞いたんです!


そして、
「女の子いいですよねぇ。会話が出来るからいいなぁと思って…。ぜんぜん会話にならないんですよぉ👉🏻👦🏻」


と言ってきました笑い泣き


他にも、ドレスを着たがったりするからヤベェと思う…とか、口悪いですよぉ〜とか、ちょこちょこ会話をしましたウインク


そして時々スマホをいじるママ。


息子に、
「早く食べんと連れて帰らんよぉ〜」
と言っていました爆笑アセアセ


まぁ、話せば結構会話をしてくれるママなんだなというのが分かったので、これから決めつけの苦手意識は捨てて、会ったら笑顔で挨拶、会話をしてみようと思いましたウインクキラキラ


でもね、心を開き過ぎるのも早いので、徐々に…徐々に…ね。笑

 
私がいつも仲良くなるママたちは、ふんわりした雰囲気の人や、明るくて子育て一生懸命なママたちが多いです!


本当に素敵なママ友に恵まれたなぁと思いますおねがいラブラブ

そういうママの子どもとうちの子も仲良し!


やっぱり相性ってあるのかもね(◍ ´꒳` ◍)フフ


そしてもう1人…
(え!?もう1人!?笑)


なんだ、この保育士は…


と思った人がいたんです凝視


その続きはまた次回(o・・o)/