あー 楽しかった。

テーマ:
いま機材を積み終わって、帰るところっす。
雨の中、足を運んでくれてありがとね!

やっぱりライブは楽しいぜ~。ピアノゾンビも良かったね~。またいいバンドが増えて嬉しいよー。

ではでは ビールでも呑んで寝ます。ほんとありがとね。またなー。
AD

明日は富士アニマルハウス

テーマ:

明日はひさしぶりのライブですよー。おりゃー。


一緒に出るバンドのひとつ「ピアノゾンビ 」は、スーパーサンダースのアキが新しく作ったバンドだってよー。楽しみ楽しみ。をほほ。


なんだか急に寒くなったりしてるからよ、風邪とかひくなよ。いい顔で会いに来てね。んじゃ明日。

AD

どうもありがとう。こちらのサイト でリクエストすると、レインマンの曲がカラオケになるかも知れないそうですよ。(携帯からの人はパソコンから見てね。URL載せるとリンクしてる日記で反映されないのよね…)


俺はあまりカラオケとか行かないので、詳しくないんですけど、カラオケでみんなに歌ってもらえると嬉しいので、リクエストしてみてください。


俺も試しにリクエストしてみます。んんん。どの曲がいい?

AD

リハ中


今日は新宿でのリハの後に、荻窪でちょこっと打ち合わせをして、また新宿に戻って、さっきまで呑んでました。


新宿ではtomo-kunが、仲間を集めて誕生日会をしていたのでお邪魔しました。チープスリルのbebe嬢も来ていたので、色々と音楽の話をしました。


bebe嬢と、一回一緒にバンド組んでライブでもしようか、なんて、相変わらずの酔っ払いモードで話が弾んでましたが、面白そうなのでたぶんそのうち実現するでしょう。バービーボーイズみたいになりたいです。・・・いや、なりたくないです。

缶ビールと冷奴っす。

テーマ:

冬のツアーがそろそろ固まってきました。


題して、「rainman 2007 冬 雨が雪に変わるまでのツアー」っす。東北いけないや。ごめん。東京まで遊び来て。ツアーファイナルすげーよ。


今日もリハだし、はよねんと。毎日よっぱらってっと怒られちゃうからね。映画「300」見たけど、すげ面白かった。映画ばっか見てるなぁ。おやすみ。

演じるバンドマン

テーマ:

ザ・ロッカーズの陣内さんが出演してる昔のヤクザ映画が急に見たくなって、最近はそればっかり見てます。


とりあえず個人的に思い出深い「さらば愛しのやくざ」と「疵」と「ちょうちん」見たんですけど、もうたまんないっす。新宿が舞台だったり下北や渋谷が出てきたりするんだけど、その頃の時代背景も懐かしくてまたステキ。


「愛し合ってるかーい」とか叫んでる陣内さんより、こっちが好きだなぁ。ARBの凌さんが出てる映画も好き。でも2人共、歌ってるところが1番かっこいいんだけど。

お誕生日でーす

テーマ:

9月26日、明日はtomo-kunの誕生日ですね。今年も沢山象さん貰うんでしょうか?30日のアニマルハウスは、みんなでお祝いしましょ。


tomo-kunとは5つ離れてるから・・・うおっ もう27っすか。はやっ。27って言えば俺がrainman組んだ頃っすね・・・バンド始めるの、おそっ。が、がんばりまーしゅ。。


はっぴーばーすでーまいふれん。じゃなくて、まいぶらざー、、、

おかんのMIDNIGHT EXPRESS

テーマ:

深夜特急を読み返していて、ふと、俺のおかんがネパールまで会いに来た2000年の冬のことを思い出した。今思うと、とてつもないパワーだなぁ。おかんはネパールに何日か滞在して、俺が、旅の間どんな生活をしているのかを全部見たんだ。


最後、日本に帰るおかんを空港まで見送りに行ったんだけど、チケット持ってない人間が入れるのは空港の入り口だけで、先に進んでしまったおかんに「じゃあ俺ここまでだから気をつけてー」と、喧騒の中で伝えて、空港を出たんだ。タクシーに向って歩いていると、「大輔!!」と、叫ぶ声が聞こえた。振り返ると、おかんが、空港の警備員に押さえられながら、必死で手を振っているのが見えた。目を真っ赤にして、「生きて帰ってきなさいよ!」と俺に言ったんだ。


俺は自分の泊まってるホテルに着くまでの間、タクシーの中でずっと泣いたんだ。その時の光景を今ふと思い出した。

MIDNIGHT EXPRESS

テーマ:

深夜特急


最近、なぜか「深夜特急」を読み返したりしてる。たまたま押入れに眠っていたのを、久しぶりに見つけたのがきっかけだ。


この本を読んで、まったくその通りのルートで一人旅にチャレンジした23歳の俺がそこにはいて、まだその旅を終えていないのかもしれない、32歳の俺がここにはいる。


「人のためにもならず、学問の進歩に役立つわけでもなく、真実をきわめることもなく、記録を作るためのものでもなく、血湧き肉躍る冒険大活劇でもなく、まるで何の意味もなく、誰にでも可能で、しかし、およそ酔狂な奴でなくてはしそうにないことを、やりたかったのだ(「深夜特急」 第一章)。」沢木耕太郎

早く会いたいぜ

テーマ:

池袋の葛西君じゃないんだけど(わかる人少数)、止まれない魚みたいに、次から次へとライブがしたいわけでして。うずうずする。


スタジオで唄うのも楽しいんだけどさぁ。新曲もかっこいいしね!うちのメンバーはホント頼もしいくらい真面目だからね、当たり前なんだけどアレンジとかサイズチェックは真剣だし、やっぱりライブとは違う神経つかっちゃうよね。俺はほとんど感覚で行っちゃうタイプだからいつも勉強なります。


やっぱりライブで皆の顔が見たいな。早く会いたいぜ。