Singapore Travelogue7(シンガポール日記 その7 ナイトサファリに向うよ編) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

さて、こっからがまた大変。電車とバスを乗り継ぎ、ナイトサファリへ行くためチョア・チュー・カン駅。


地下鉄で気になったこと。到着したときのアナウンス内に「~ハピハピ~」とはっきり言うとこがある。ん~。ハピハピの意味を誰かに聞こうと思っていたのに忘れた。

駅についてトイレ行ったら偶然お目当ての927番のバス停を見つけたけど、果たしてEZ LINKカードが使えるのかとかいくらなのかとか謎なので窓口探してダッシュ。次のバスの時間まであと少し。優しいおじさんに教えてもらえてバス停にダッシュバック。たった$2(200円くらい)で40分くらいの旅。乗ってはみたものの帰宅ラッシュの高速道路。「次は~」ってアナウンスもなければ、表示もなく不安になる。仕事帰りの浅黒系労働お兄さんたちばかり。道路上では、なんか窓の外に違和感を感じてふと見るとトラックの荷台にわんさか浅黒メンズが!そんな光景を何度も見た。何かと規制が厳しいシンガポール、これはいいのか?[チューインガム持ち込み禁止]とか[ドリアン持ち込み禁止](これは電車とかホテル内にね)とか言うよりこっちだろうよ。(旅中、なにかっつうと「はい、罰金$500」とJやんによく言ってた) ガイドブックをよく見るとナイトサファリ終点だった( ´ ▽ ` )ノ 安心。それしても、窓の大きいステッカーに「バス運転士はいつも笑顔のサービスをお約束します」的な言葉。。。 運転士さん最初からしかめっ面の怒り気味のヴィジュアルと一緒に見るとウケる。


ナイトサファリ到着!

真っ暗で何も見えないっていう評判のもと、いちおう有名なので押さえておく。


つづく。