こんにちは。


最近疲れを感じていませんか。


疲れた方に、読んでほしい漫画があります。

 

タイトルは「パステル家族」といいます。

 

笑えて感動できる最強の漫画なんです。
 

今回の記事では、「パステル家族」が読めるアプリ、見どころを紹介します。

 

漫画「パステル家族」とは

「パステル家族」は、ある家族の日常を描いた作品です。
 

主人公は、5人家族の明河原(アケガワラ)家の長女で女子高生の「マヨ」。
 

他の家族は父、母、大学生の兄、小学生の弟です。
 

ストーリーは優しい雰囲気であふれており、穏やかな気持ちになれます。

 

漫画アプリ「comico(コミコ)」で連載中、紙の本も発売中

 「パステル家族」は、2020年9月現在、漫画アプリ「comico(コミコ)」で連載されています。
 

 「comico」は、オリジナル漫画を楽しめるアプリ。
 

レンタル券という、CM動画視聴後にマンガを読める機能があります。
 

レンタル券は、時間が経てば回復します。

 

課金が絶対必要ではないんですね。

「パステル家族」は 人気作品ということもあり、紙の本で発売されているのが特徴。

 

2020年9月現在、単行本は15巻まで発売中です。


漫画「パステル家族」3つのおすすめポイント

「パステル家族」のおすすめポイントを3つ紹介します。

 

 1.登場キャラクターが個性的

個性的なキャラクターであふれています。
 

主人公「マヨ」の友人で、食べることが大好きな「しおり」、しっかり者の「ケイ」など。
 

また、各話に一度きりしか出てこないようなキャラクターの個性も光ります。

 

しかも、そのようなキャラクターが、後々ストーリー上重要な意味を持っていることもあるんです。


2. クスッと笑えるギャグ要素

クスッと笑えるギャグ要素がに散りばめられています。
 

「マヨとほのめと雨の回」という話を例に見ていきましょう。
 

雨の日に主人公「マヨ」と小学生弟の「ほのめ」が、コロッケを買いに行くというストーリー。
 

傘が風に煽られたときの描写が実に笑えるんです。

 

クスッと笑えるギャグシーンを読むと、自然と口角が自然と上がってしまいます。
 

3.思わぬ感動が待ち受けているストーリー

「パステル家族」はストーリーの流れが非常に練られています。

 

練られたストーリーが、一番ハマってしまう原因なのかもしれません。
 

何気なく話が終わるかと思いきや、予想外の感動の結末が待ち受けている場合もあります。
 

特に長編回は、キャラクターの内面を深く掘り下げていく場面が多いです。
 

21話から24話の間で描かれた「福引の回」が、感動長編回のひとつ。
 

あらすじとしては、主人公「マヨ」と弟「ほのめ」が福引でゲームソフトを手に入れて、ゲームをきょうだい3人でプレイするというストーリー。


楽しくゲームをするだけの回かと思いきや、ゲームソフトの開発者も登場します。


プレイヤー側と開発者を対比してストーリーが進むので、心にしみるような感動体験ができます。


まとめ

以上ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 

「パステル家族」を読むと、癒やされて元気になるので、本当にオススメです。
 

一度読んで見たらハマってしまうこと間違いなし。
 

気になった方は、是非読んでみてくださいね。