*Girls be Fabulous!!!* -123ページ目

*Girls be Fabulous!!!*

日本でも、韓国でも、世界のどこにいたって、いつも心に笑える愛を。

昨日はさっそく台湾帰りのDannyちゃんと遊ぶ=


遅い時間にゴハンのお誘い・・・。


南浦洞にいたので、海雲台まで行くのしんどいな・・・と

思ってたら、珍しく、広安里о(ж>▽<)y ☆



お決まりのVietnam foodを食べに・・・ご飯


旅行の話や色々したよ~。

80%聞き取れへんけど(笑)



Dannyちゃん、月に50冊以上、本読むらしいっっΣ(゚д゚;)

やっぱsmall brainじゃないわ・・・。

ビリー隊長ともお知り合いのようやし。


ま、middle brainってとこかしらね(爆爆爆)



そんなダニザイルから聞いたお話。




人生にはschool smartではなく、

street smartが重要だってこときらきら



わかる。


すごくわかる。



しかも、一言話せば、どうかわかるよね~!



私の周りの人たちはみんなstreet smartです。


こういう友達がいてくれるのっていいなハート



My best friends~~~~~~Thanks a lot! xxx


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



さて、シミ取りafterのお話ですが、


昨日からだいぶカサブタ状に・・・。



ごついカサブタじゃなくて、

日焼け後に皮がめくれる程度ねビックリ


今までの経験上、シミとかソバカス焼くと、

茶色い濃いシミが4日~5日で浮いてきて、

それがハラッと取れる感じでっっありがちなキラキラ



ここが一番の醍醐味なんだけどねチェゴ!!



ここんとこ数日はちょっぴりペローンってなってて、

取れそうで取れないし、もちろんめくってもNGだったので、

もどかしくてもどかしくて・・・。


ひたすら水分クリームをぬりぬり・・・うずまき



すると、洗顔中に


ハラリと黒いものがっ・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





というわけで・・・

まだ100%ではないものの、

ガンコなシミくんは、キレイに落ちましたキラハート







これから日焼けしちゃうと意味なくなっちゃうので、


気をつけてブロック&ケアしたいと思います~キラキラ




顕忠節の今日、朝からマンションの放送で起こされる。

さすがの天気に外に出たくなり、
ランチをななさんと。

今日はパスタ。
めちゃうま、めちゃ高。
photo:01


現代カード(Hyundai card)に加入したくなる病、発病。

場所はやっぱり広安里。世界で一番好き。
できることなら広安里に住みたい!


しかし、ななさんとは、
ほんま気持ち悪いぐらい一緒に遊びすぎやわ(笑)

こんな変態に付き合ってくださり、
いつもありがとうございますラブラブ


ちなみに、レーザーの痕はなかなかよい感じにおさまってきてます。

シミ取りの部分がどうなるか気になるけど( ;´Д`)

広安里で海見てたら、外人さんいっぱいで、
バナナボートとかやってて、
海開きしたことに気づく。


せっかくの海辺の住まいなのに、
海水浴場が徒歩圏内なのに、
水上スポーツをしないのはもったいないと話しつつ、
水着の話に。

んーと、やっぱり・・・。

水着は、この体型をなんとかしてからにしたいと思います。

なんとかなるのか!?と言う
ご指摘大歓迎ですよ。

夏には間に合いそうにありません。

しかし、ウエストのくびれがほしい(´Д` )


そして、今日一日履いてみたトリーバーチのサンダル。

んー(;´Д`A
甲が浅めなのかしら?
私の足が甲高なのかしらん?
とりあえず金具のとこが当たって痛いです。

そして、幅が狭いので長時間の徒歩には向かない気がする。

ついこの前、日本から届けてもらったのに、
さっそくオカンに返送してしまおうかと思ったよ。

ま、ちょい履き続けて、慣れるかどうか試してみよ☆


そして、本日、台湾バカンスから帰国したダニザイル。

ただいまメールが来たと思ったら、



「Fuck you Mikuuu」



あぁ、とうとう帰ってきたぁ( ;´Д`)って感じよね。
しかも台湾美人との写真付き(笑)

私の平穏な日々は終わってしまいました。


今週末からまた賑やかな週末になりそうです。

あ、決してダニザイルがいないと
ヒマなわけではないのよっ(T ^ T)

みんなつまらないだけなのよ。
Brianだって、Dannyがいないと、
どんなにヒマなことか(笑)


それだけ、たくさんの人から愛されるDannyちゃん。

うらやましいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)



iPhoneからの投稿

ミキサーをついに買いましたミキサー

韓国生活残りそんなに長くないのに今更(笑)


ジューサーがほしかったんだけど、

そんな素敵なものが韓国にはないっぽく。

(ちゃんと探してないけどね)


早速ジュース作って飲んでます。


ウォーキング後のニンジンジュース。


分量は適当、入れるものも適当。


おいしくてもまずくても飲むのは私一人なので、

試行錯誤しつつ,ぼちぼちやって行こうと思います(笑)




そうそう、韓国って特に生活用品(厨房用品)なんかで

「あぁ・・・惜しい」って思うものがたくさんあります汗


日本だったらこういう便利なものあるのに・・・とか思っちゃって、

そういう時には日本に一時帰国したくなるのです日本



だけど、韓国の製品が日本のより断然いいやん!

って思うものがいくつかありますハート


私がコスパとか色々考えて

韓国のがいいなぁ~って思うものをあげてみます。

(日本にはないものも含めて。)



①チムジル系あっためグッズ


オンドル(床暖房)はもちろんですが、

敷布団の下に敷けるチムジルマットとか、

石みたいなついてるマットがあるのっΣ(・ω・ノ)ノ!


それ使えば、家全体にオンドルしなくても

電気代でチムジル効果~~~おんせん


電気じゅうたんとはちょっと違う感じね。


韓国では自動車のシートもオンドルなんだよドライブ


しかも、外車でもそういう韓国仕様になってるのビックリ

(韓国で車買って帰ろうかと本気で悩むポイント。)

最近出た車の中にはハンドルまで温まるやつあり!



②漢方・韓方系の化粧品・生活用品


これは最近、日本でも流行してきてますが、

韓流ブームの1つとしてすっかり定着です~きらきら


高麗人参エキスとかヨモギエキスとか

ローションからシートパック、美容液に至るまで、

がっつり入ってる感があるけど、

韓国ではシャンプー&リンスも韓方チックなのが流行らぶらぶはーと♪

私も『テンギモリ』使ったり、『リョ(呂)』使ったり

色々ですが基本は韓方。

(たまにAVEDAに浮気~はーと


生理用品にも防臭効果の高いヨモギの葉どうぶつの森が入ってたり、

ヨモギ蒸しパッドなんてものまであるらしい∑(゚Д゚)

(私も知ってるけど、買ったことはないのよねー)



③タッパ(正式名称ってなんて言うんだろ?)


韓国ってどうしてもニオイ・色の強い食事が多い。

普通のタッパだとすぐ色ついちゃうし、ニオイが消えないの。


だけど、韓国独特の金属製のタッパとか、

ニオイや色がつかないキムチ入れとか。

形も大きさも色も様々で、

マートに行けばすごい種類がっっタッパありがちなキラキラ


日本だと、タッパあんまりないし、高いし、

冷凍する時もジップロックとかのビニールが主流な気が。


しかも、日本ってタッパに入った料理をおすそ分けしてもらったら、

普通はキレイにそのタッパを洗って返しますよね?


韓国は基本的に片道。タッパごとあげる的なビックリ

タッパが安いからね~~~~~。


なんともおおらか。そういうとこは自分に合うかも(*^ー^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、そろそろタカミクも本格的に就職活動の

情報収集あたりから始めていこうと思ってます。



今までの募集パターンを見てて、

だいたいどういう時期にどういう職種の募集が出て、

こんな職業いいなぁ~ってのは検討つけてきたから、


あとは、焦点絞って、それに必要なスキルを磨くのみ。


とりあえずTOEICと韓国語能力試験は

そろそろ受け始めようかと思います。


1回ですぐに結果が出るような試験でもないので、

少し心に余裕を持って・・・・・うさぎ



あとは、持ちぐされてる免許・資格の

アップグレードの情報収集もしなくてはっっっ(笑)



さて、韓国は顕忠節ということで明日もお休み・・・・。

何しようかな~~~~もやもや

さすがにヒマになってきた。


お肌のために、昼間は外に絶対出ないけど、

朝か夜にでもお出かけしよっかな~~~~うさぎ