タイ国鉄 トンブリー駅 カンチャナブリーや泰面鉄道方面への鉄道で行く場合の玄関口である。ま、普通はバスで行くやろうが・・。
シリラート死体博物館やワットアルン(暁の寺)から近いので、ついでに訪問しても鉄道ファンなら楽しめる。
行き方
バンコク中心部からなら、チャオプラヤ―川のボートでシリラートまで行って、そっから徒歩でもしれてる。暑いなら、ソンテウが博物館付近から出てるんで、それに乗っても行ける。タクシーも博物館は大病院も横にあるからすぐ捕まえれる。
ワットアルン観光の後にタクシーで行ってもしれている(ちゃんとメーター動かしたら100バーツもしないはず)
わたしは歩くのが好きだから、死体博物館観光後徒歩で行った。
駅前には市場があり、いろんなもんあって楽しい☆ 食料飲料調達も当然可能だ。
(画像はネットから拾い)
クルンテープ駅と大違いのこじんまりとした駅である。
別名?バンコクノーイ駅 同じ駅にて撮影なのだが・・。
しかも隣駅にトンブリーとの表記・・・。下の数字は距離か??
意味不明の駅名表である。
停まってた客車車内
日本の旧国鉄に似た雰囲気だ。
トイレもついてるぞ! トイレットペーパーも完備
タイ式水洗トイレvvvvv
取っ手の位置が高い!!
どうやって大便 女性は大小とも するのだろうか??
機関車の基地もある。 近ずいてもよし(全部自己責任)
普通に線路歩きvvの地元の方
自転車はこうやる
さすがにバイクは見なかったが。。
なかなか日本ではこんなことしたらすぐ捕まる><><
ここからカンチャナブリ―方面へ行かなくても、ここをちょい寄りしてもなかなか面白いところであった。
おわり











