私の貴重な友人Nちゃんと、その友人Yちゃんで、シーフードレストランに。

Nちゃんの旦那もレニパパも、シーフードは嫌いなわけじゃないけど、(すしは大好き)
特別好きなわけでもない。一緒に行ったら合わせて食べるけど、心底楽しんでるわけではない。ので、
どうせ行くなら、シーフードが好きな相手と行きたいよねってことで、ここに。
Ivar'sっていうレストラン。ここは、ガイドブックなんかにも載ってくらいのシアトルの有名店です。
ファーストフードスタイルがあったり、まったりレストランがあったり、いろんなタイプがあるのですが、私たちは海辺のいかにもシーフードレストランっぽい店舗へ。
そこでも、ハッピーアワーがあるラウンジ席狙いです。飲み物も食べ物も普通の席より安い!
この日は、
セントパトリックデー
といって、本来アイルランドのお祭りですが、ここアメリカでは、飲んで騒ぐ日・・。
こんな緑のビールを飲んだり、

真面目に、アイルランドの民族衣装を着て、お祝いしたり、

色々です。
さてさて、私たちのオーダー。まずはドラフトビール。
(緑じゃないやつ)それとシーフード


フレッシュ貝の蒸し物
フレッシュオイスター6つ(4ドル、やす~)
アヒツナ
シーフードカクテル
と、どれもウマウマ~。新鮮で全然臭みなし
アメリカでも海岸沿いだとシーフードに苦労しません。日本人には有難いことです。
あれやこれやとこのほかにも食べて飲んでもチップ込み25ドルくらい。

この後二次会で、またまた一日中ハッピーアワーのお店で
喋りまくって、帰りました。

やっぱり、日本語で思ったことがすっと言えて、いいわぁ~

それにNちゃんもYちゃんも、きつい冗談も言えるし、気が楽!
それにNちゃんももうすぐワンコ飼うみたいだし、Yちゃんは、な、なんと私の夢の
シアトルワンコオフ会をやっているらしく、今度は是非ご一緒願うばかり。


一日父子家庭で、すっかりパパっこになった、レニア。
今度はママのお友達と一緒に夢のオフ会、一緒にいこーね
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。




)


見てるだけ~
でしたが、
こんなの発見


」


と慌てて避難させる。









満開になったらまた来よう。


青春って感じ~


と思う。
、レニアも唖然

