消費税増税前に、消耗品を買っておくことにしました。
とりあえずエンジンオイルです。
F650GSは一回に約3リットル必要で、毎年5000kmくらいの走行距離なので、6リットル分あれば一年は大丈夫という計算。
そこで、2種類×3リットルを購入することに。
まずは定番のモチュール5100 4T 10W-40
高品質オイルの代名詞モチュールです。
300Vは金額がお高いので、5100を試してみることにします。
これはかなり期待度高し!
半化学合成油でネットなどでの評判も問題なし。
気に入れば定番化していく可能性が高いです。
そしてもう一セットはシェブロン シュープリーム10W-40です。
こちらは驚きの激安価格のアメリカ産鉱物油です。
1リットル400円台という驚きの価格。
もともと空冷ボクサーエンジンのBMW乗りにも愛用されてきた物のようで、正直最近まで良く知りませんでした。
通常ではなかなか売っていないらしく(コストコなどでは売っているらしい)、見たことも無かったです。
それでもネットで情報収集すると、低価格にしては十分な性能で愛用者も多い模様。
もしもこれで過不足ない性能が得られるのであれば、圧倒的なコストパフォーマンスであり、他を選ぶ理由が無いかもしれない。。。
今回は化学合成油 ⇔ 鉱物油 という一般的には両極端のオイルを購入してみました。価格差は約四倍!!
バイクに乗れる日を楽しみにして、ネットでお買い物。
もう少しで雪の季節が終わりそうなので、春になったら早速入れ替えて試してみようと思います。
どちらも非常に楽しみ♪
さあ、春よ来い!!
インプレッションは後日のお楽しみです。
とりあえずエンジンオイルです。
F650GSは一回に約3リットル必要で、毎年5000kmくらいの走行距離なので、6リットル分あれば一年は大丈夫という計算。
そこで、2種類×3リットルを購入することに。
まずは定番のモチュール5100 4T 10W-40
高品質オイルの代名詞モチュールです。
300Vは金額がお高いので、5100を試してみることにします。
これはかなり期待度高し!
半化学合成油でネットなどでの評判も問題なし。
気に入れば定番化していく可能性が高いです。
そしてもう一セットはシェブロン シュープリーム10W-40です。
こちらは驚きの激安価格のアメリカ産鉱物油です。
1リットル400円台という驚きの価格。
もともと空冷ボクサーエンジンのBMW乗りにも愛用されてきた物のようで、正直最近まで良く知りませんでした。
通常ではなかなか売っていないらしく(コストコなどでは売っているらしい)、見たことも無かったです。
それでもネットで情報収集すると、低価格にしては十分な性能で愛用者も多い模様。
もしもこれで過不足ない性能が得られるのであれば、圧倒的なコストパフォーマンスであり、他を選ぶ理由が無いかもしれない。。。
今回は化学合成油 ⇔ 鉱物油 という一般的には両極端のオイルを購入してみました。価格差は約四倍!!
バイクに乗れる日を楽しみにして、ネットでお買い物。
もう少しで雪の季節が終わりそうなので、春になったら早速入れ替えて試してみようと思います。
どちらも非常に楽しみ♪
さあ、春よ来い!!
インプレッションは後日のお楽しみです。