買ってしまいました、電熱ヒートベスト。
コミネ エレクトリックヒートベスト JK-558 です。
ジャーン ヾ(@°▽°@)ノ
私の住む十日町市は全国でも屈指の豪雪地帯。
ロードコンディションが悪い時期が長く、バイクに乗れる時期は関東方面に比べるとかなり短い。
少しでもたくさん乗るには、①.春先なるべく早めに始動②降雪ギリギリまでがんばる、が条件です。
となると大敵なのは寒さ。
F650GSはグリップヒーターが在り、手先の暖かさは◎
あとはインナーとジャケットだけど、本格派のウィンタージャケットは超高価。
3シーズンのジャケットの下に着る良いインナーを探していたところ、電熱ベストを発見!!
コレなら手持ちのジャケットなどを生かし、あまり着膨れすることも無く良さそう。
ただ、充電式バッテリーだけだと時間的に不安だし、バッテリーから直接線を引っ張るのも面倒で△。
ところが、F650GSにはヘラーソケットがあるじゃないか!
ここから電源が供給できれば手軽だし良さそう。
というわけで、先達のブログやHPなどを多数拝見しコレに決めました。
ウェビックで在庫確認しポチッとしてしまいました。
もちろんシガレットソケットパワーケーブル ベスト用(別売り)も同時に注文。
とりあえず付属の充電式バッテリーを充電して室内で試してみると、すぐに熱を感じてなかなか良さそう。
冬山やスキーで当たり前に思っていた装備の考え方(冷気を体からシャットアウト、インナーで保温)とは根本的に異なり、エネルギーを使用して発熱してしまうってスゴイ。
コロンブスの卵的な発想に思える。
まあコレもヘラーソケットがあるBMWに乗ったからの気づきなのか。
ますます快適になっていくF650GS生活です。
春はもうすぐ!エンジン始動ももうすぐです!!
さて、今日はこれからスキーに行ってきます!!
コミネ エレクトリックヒートベスト JK-558 です。
ジャーン ヾ(@°▽°@)ノ
私の住む十日町市は全国でも屈指の豪雪地帯。
ロードコンディションが悪い時期が長く、バイクに乗れる時期は関東方面に比べるとかなり短い。
少しでもたくさん乗るには、①.春先なるべく早めに始動②降雪ギリギリまでがんばる、が条件です。
となると大敵なのは寒さ。
F650GSはグリップヒーターが在り、手先の暖かさは◎
あとはインナーとジャケットだけど、本格派のウィンタージャケットは超高価。
3シーズンのジャケットの下に着る良いインナーを探していたところ、電熱ベストを発見!!
コレなら手持ちのジャケットなどを生かし、あまり着膨れすることも無く良さそう。
ただ、充電式バッテリーだけだと時間的に不安だし、バッテリーから直接線を引っ張るのも面倒で△。
ところが、F650GSにはヘラーソケットがあるじゃないか!
ここから電源が供給できれば手軽だし良さそう。
というわけで、先達のブログやHPなどを多数拝見しコレに決めました。
ウェビックで在庫確認しポチッとしてしまいました。
もちろんシガレットソケットパワーケーブル ベスト用(別売り)も同時に注文。
とりあえず付属の充電式バッテリーを充電して室内で試してみると、すぐに熱を感じてなかなか良さそう。
冬山やスキーで当たり前に思っていた装備の考え方(冷気を体からシャットアウト、インナーで保温)とは根本的に異なり、エネルギーを使用して発熱してしまうってスゴイ。
コロンブスの卵的な発想に思える。
まあコレもヘラーソケットがあるBMWに乗ったからの気づきなのか。
ますます快適になっていくF650GS生活です。
春はもうすぐ!エンジン始動ももうすぐです!!
さて、今日はこれからスキーに行ってきます!!