行こうか迷ったけど、ほんとは行きたかったのでお参りすることにした
高塚地蔵から車で5分位の藪不動尊
ここもたまーに来ていた
子供も来たことがあるというが,私は覚えていない
子供は人生の経験年数が少ないからよく覚えているのかなあ
母とも来たことが数回ある
高塚さんの帰りだが
入口のお不動様
ここも神仏習合か
長い階段は辛かったのでわき道にそれるとそこも行けた
昔はこっちの道を通っていたと思う
ここは子供によると20年ぶり位らしい
手前の赤い建物はロウソクや線香を販売するところ
左側から入っていく
入っていくと藪不動尊
右側から出てくる
昔はもっと険しい記憶だったが、きっとあまり変わっていないのだろう
今度は奥の院へ
高塚さんは行基菩薩信仰だったが、ここは弘法大師信仰なのか












