いつかどこかで

いつかどこかで

日記代わりに

 

行こうか迷ったけど、ほんとは行きたかったのでお参りすることにした

高塚地蔵から車で5分位の藪不動尊

 

ここもたまーに来ていた

子供も来たことがあるというが,私は覚えていない

子供は人生の経験年数が少ないからよく覚えているのかなあ

 

母とも来たことが数回ある

高塚さんの帰りだが

 

入口のお不動様

 

ここも神仏習合か

 

長い階段は辛かったのでわき道にそれるとそこも行けた

昔はこっちの道を通っていたと思う

 

ここは子供によると20年ぶり位らしい

手前の赤い建物はロウソクや線香を販売するところ

左側から入っていく

 

入っていくと藪不動尊

 

 

 

 

 

右側から出てくる

 

昔はもっと険しい記憶だったが、きっとあまり変わっていないのだろう

 

今度は奥の院へ

高塚さんは行基菩薩信仰だったが、ここは弘法大師信仰なのか