rainbowzeroのエコ広報ジャーナル -19ページ目

rainbowzeroのエコ広報ジャーナル

エコの情報をもっと届けたい!愛知県豊橋のソーシャル系ニュース配信社の木下拓己が日々取材ネタを披露

 ここ一年余り浪人の身に甘んじてきましたが、心機一転!就職活動始めます。

 以前にかかわっていたWACNET.は地方紙の東日新聞 昨年11月3日 告発記事 (過去ログhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1284308047/356  ) 
が掲載されました。
記事にある「言われるようなトラブルは行き違いによるもの。
利用者には、ちゃんと説明しているが、向こうに記憶違いがあるのではないか。
それが精神障害という病気だ」
とあるように自分の立場が悪くなると、全てを利用者の精神障害のせいと決め付ける考え方について行けず
契約満了を機に身を引きました。

 これからは、豊橋市内の施設で自分にあったキャリアコンサルタントやカウンセラー伴走してくれるコーディネイターも見つかったので、それを支えに日々前に進んで行きたい。
 まだまだ、足りないことがある自分なので、皆さんのお力添えが必要です!
お仕事情報よろしくお願いします。

木下拓己



 「ガンダム」無料配信とはファンには嬉しい話。先日、NHKの地球イチバンでも、K-POPが無料で動画を配信してダンス・振り付けを真似させて、再び動画にアップさせ口コミで宣伝する戦略をとっているとあった。
 一方、同じNHKのメイドインジャパン逆襲のシナリオ1では、デジタルコンテンツ配信時代の到来を予測ながらも傘下にレコード会社を抱えるために著作権保護に固執して、アップルのアイチューンに遅れをとったSONYの敗北に類似点を見る。
 無料配信が著作者とユーザーどちらもWIN-WINが築ける時代が来たということか。