午前中、
月イチの内科かかりつけ医でいつもの薬を処方してもらい、
食品の買い物をして帰宅すると、
警察官が訪問してきた。
何事だろうかと恐る恐る対応すると、
なんと、我が家の裏手隣のお家に空き巣が入ったとの事‼️
それで、
帰宅途中で不審者を見かけなかったか、
自宅内になにか変化が無かったかなどなどの質問がされて、
あわてて窓ガラスやその他の様子を見て回ったけど、
どうやら大丈夫のようでホッとしたε-(´∀`;)
すぐ裏手隣とはいえ、
間に我が家の草ボーボーの畑があるので、
我が家は隣の家に全く接していないため、
何も無ければそれが開放的でとても良いのだけれど、
一転、こんなことが起こると…
どっからでも入り放題という立地なので怖いです😱
回覧でも、
地区内で空き巣の被害が連発しているので
注意しましょう⚠️と回ってきていたので、
1ヶ月前から現実味をひしひしと感じていまして、
実はおっとっとの入院中は
預かっていたおっとっとの通帳を家に置いたまま仕事に出るのが嫌で、
毎日持ち歩いていたんです。
それはそれで怖いっちゃ怖いけど、
回覧で、
住んでる地区に空き巣が何件も入ってるなんて見ちゃったら、
置いておけなくなっちゃったんです。
おっとっとが退院してからは家置きにしたけど、
えーっ(>[]<)
また持ち歩くようかなあ💦
お金より命!
命さえあればお金なんて!
って体裁の良いことなんて言えない!
お金は大事✨
上手いこと隠しているつもりだけど、
あちらの方が何枚も上手なら見つけられちゃうだろうなぁ💦
うーん🤔どうしたもんだか…💦
本当に物騒な世の中でございます。
どなた様も気をつけてお過ごしくださいませ。
