春になり、行こう行こうと思いつつ、なんだかんだで行けず(行かず?)、ようやく行ってきました。

 

まずは S 沢。

 

波が穏やかで、波打ち際は砂交じり。

 

それらしいのは見つけられず。

 

↓は見たことがない感じだったので、とりあえず拾ってきたもの。

 

 

緑の部分は透過する。

 

 

これなんだろう。

ネフライトと何かの混ざりもの?

 

次は O 上。

 

波が穏やかで、いつもより大きめの石だらけ。

 

それらしいものが 1 つだけ拾えた。

 

 

全体的に透過する。

 

 

結晶が見え、形もそれっぽい。

でも手触りがザラザラ。

うーん、よくわからない。

 

大阪ショーで 3 人に見てもらうと、2 : 1 でヒスイだった。

 

後日、FMM で鑑定してもらうと・・・。