春になり、行こう行こうと思いつつ、なんだかんだで行けず(行かず?)、ようやく行ってきました。
まずは S 沢。
波が穏やかで、波打ち際は砂交じり。
それらしいのは見つけられず。
↓は見たことがない感じだったので、とりあえず拾ってきたもの。
緑の部分は透過する。
これなんだろう。
ネフライトと何かの混ざりもの?
次は O 上。
波が穏やかで、いつもより大きめの石だらけ。
それらしいものが 1 つだけ拾えた。
全体的に透過する。
結晶が見え、形もそれっぽい。
でも手触りがザラザラ。
うーん、よくわからない。
大阪ショーで 3 人に見てもらうと、2 : 1 でヒスイだった。
後日、FMM で鑑定してもらうと・・・。




