少し?前になりますが、GW に行ってきました。

 

今回のコースは、K 山→ O 川海岸→ L ビーチ→ FMM → O 上

 

まずは K 山。

ここは多分 3 回目。

 

波はあまりない。

なので、以前行けなかったところまで行くことができた。

 

 

ここでは、グレーと一部に緑が入ったものが拾えた。





次は O 川海岸。
ここは初めて。

前から行ってみたかったけど、どう行けばいいのかわからなかった。
教えてもらって行ってみるも、わからない。
少しうろうろしていると、どこかから人が現れる。???。
えー、こんなとこ行くのー。

ヒスイはなし。



鑑定はしてもらっていないけど、右側はもしかしてヒスイかも。
左側は全体に緑、多分石英だと。



L ビーチ。

ベタ凪。
東になるほど波がない。

石は動かないけど、海の中はよく見える。
なので、じーっと見ているとそれらしいものが。緑も見える。
でも長靴だし、ヒスイ棒もないし・・・。
仕方なく腕を突っ込む。

でもあまりきれいじゃなかった。
鑑定ではヒスイ。

 

 

疲れたので帰ることにして、鑑定のため FMM へ。

 

GW のせいか、催し物のせいか、駐車場が満杯。

鑑定してくれる学芸員も 5 ~ 6 人くらいいた。

 

結果は↑の通り。

きれいなものはなかったけど、ボウズじゃなくて良かった。

 

ここで疑問が。

ヒスイと鑑定されたものの白い部分がロディン岩と似ている?

言われなかっただけで、もしかしてロディン岩混じりだったのかも・・・。

ちょっともやもや。

 

帰るつもりだったけど、まだ早かったので、O 上へ。

 

でも目に付くものがない。

 

一応それっぽかったので、拾った石。