息子たちが巣立ってから皆で一緒に寝ていた部屋からは、息子が寝ていた2段ベッドが無くなり娘が寝ていた家具付きベッドも隣の部屋に移動してガラーンと広くなった。

隣の本家で借りていた私の仕事部屋は、夏は暑くて冬は極寒。

11年前に大きいばあちゃんが亡くなってから我が家から1番遠い大きいばあちゃんの部屋を借りてそんな中で仕事をしていたが

ガラーンと空いた我が家の寝室を仕事部屋にとせっせと家具や道具をお引越し。

今は、仕事部屋の一角に私のベッドを置いて寝ている。

仕事部屋兼寝室になった。

夜になると娘が自分の部屋にベッドがあるのにぬいぐるみを抱いてこちらに寝に来る。

もう小学6年生で大きくなったけれど、まだ一緒に寝よう!とやって来る。

可愛いなぁ。

朝、娘が寝ている間に寝顔を見ながら布ナプキンを縫う時間が本当に幸せ〜(*´꒳`*)❤︎



いつまで一緒に寝てくれるのかな?
中学生になったら流石にもう1人で寝るだろうから、後数ヶ月だけの貴重な楽しみの時間。

こうやって私が仕事をしている中で眠るのも、娘にとったら幸せでもっと大きくなって巣立っていっても思い出してくれるのかもね。

そんな幸せな気持ちになりながら、

💖布ナプキンを使って下さる方も幸せな気持ちで毎日を過ごせます様に♬

と願いながら一針一針丁寧に手縫いしています。

1人でも多くの方に幸せな気持ちが広がっていきます様に☺️