先日、瞑想していると
わたしの「ハイヤーセルフ」に、初めて話しかけられました(^v^)ワオ!
『こんにちは!わたしはマディよ!』(^^)と、
とっても陽気な声ではなしかけられて ~(^O^)ほにゃ~
黒と赤の、とっても情熱的なカラーがちらりと見えました。
わたしのハイヤー「おかん」セルフは・・・
ラテン系なのか・・・?(笑)
ハイヤーセルフには、よくこのブログでも触れているのですが
「じぶん」というひとつの「self」の、「宇宙といつも一体の部分」ですね。
これも「piece of me」、わたしの一部なのです。
一部というには、ちょっとデカイのですが・・・(笑)
昔から「マリ」という名前がとっても好き☆なのですが、
マディとマリって、近いですよね~
そう、理由は特にないけれど、なんだかとっても好きな名前☆☆があるときは、
それは守護してくれる天使やガイド、ハイヤーセルフのヴァイブレーションと近い
名前なのかもしれませんね(^v^)
自分のお気に入りの名前がありましたら、そっと口にしてみてください。
どこに共鳴したように感じますか?
暖かかったり、やわらかく感じたりするのならば、
天使やガイドが、「ここだよ~」と呼びかけてくれているのかもしれません(^^)
みなさん、こんにちわん(^○^)(^ ^)
まにこずす。
先日は、みなさまお祝いのメール、コメント、それに波動で
あたたかなヴァイブレーションを送っていただいて、ありがとうございます(^v^9☆)☆-( ^-゚)v
まにこは幸せものです☆☆
これからもますますパワーアップして、
エンジェル生活のいろいろを伝えられたらな、と思います(^v^)~yes!
先日、わたしに
モヤ様と、(NANAさん命名)イラ様が来たのです~(--)
イラ様は…『寝たのに寝不足』の、リラックスしてない状態でよく来ます。
こんな感じでイラ様が朝からご滞在されると、
面白がるしか…ないにゃす!!
というわけで、イライラした気分を心をこめて・・・精一杯こめて・・
絵を書きました。
徳川家康か!!(笑)
全部映すとじ、じぶんが・・偲びないので(笑)、ちょこっと…
すると…
最後には、面白くなりました(笑)
いや、実際に見ると、写真よりもっと不機嫌なんです、目が(笑)
自分イライラしとるな~( ´ ▽ ` )ノあっはっは☆
そう・・笑わざるを得ません…☆
でも・・・書き終わると、不思議な爽やかさがわたしを包みました…(^_-)
大嵐のあとの、雨上がりのよう。
こんなカンジで、感情の波が押し寄せたとき。
突然やってきて・・・
歌ったり暴れたり(笑)
「のびたのくせに生意気だぞ~」という振る舞いをするので、
この感情の波を「ジャイアン」と名づけました(笑)・
ジャイアンがやってきたとき、のびた・・・違った、わたし達は(笑)はどうしたらいいんでしょうか?
まず、逆らわない。
でも、のみこまれない。
ただ、周りを傷つけないように、その気持ちを表現したらいいんです。
爆発しそうなときに自分の中に抑え込んでしまうと、自分が傷ついてしまいます。
ただ、鏡の中に映った自分を見つめると、
どんなブスっとした、かわいくない状態でも(--;)
こんなふうに怒っているんだなあ、こんなふうに感じているんだなあ。
よ~く観察して、見つめてあげると、
ガスが抜けたように、あるときシュッとジャイアンは帰っていきます。
いい状態の自分はとっても素晴らしいのですが、
だからといってベターな状態ではない自分を
「隠して」抑え込んでしまうと、
それは後で出口を見つけて、突然噴火します。
カラダのコンディションがよくないとき、無理をしてしまっているとき・・・
理性の圧力がかからないとき、無意識に抑えてきたものがせりだしてくるのです。
でも、その抑えてきたものの願いはひとつです。
ジャイアンは見てほしい、認めてほしいのです。
周りにも、そして自分も傷つけず、しっかり表現してあげる道を作ってあげれば、
ちゃんと消えていきます。
見たくないようなネガティブな感情を隠していたからといって、
わたし達の価値は変わりません。
ネガさんを持っていること自体が悪いように思うのは、
小さい時に、素直な感情を表現しても認められなかったり、押さえつけらたり、時には
罰せられたりしてきた経験から、罪の意識を抱いているのかもしれません。
天使は、それごと渡してほしい、全て打ち明け、重荷を下ろしてほしいと思っています。
自分にしかわからないような思いや、ましてや罪の意識を
自分以外の存在に渡して重荷がとれるなんて、
頭で考えると、どうにも納得いきませんよね。
でも、わたし達は友達や信頼しているひとに話をすると、
とてもスッキリしますよね。
天使は、そんな風に
あなたが感情を詰め込んでいた「デッドスペース」に
風を送り込み、愛の息吹を吹き込んで、キレイに掃除してあげたいと思っています(^O^)~~。
合奏するときに、ピッチが合っていない楽器がひとつでもあると、それは全体のヴァイブレーションと
衝突して、全体の音が不協和音になり、ひずんでしまいます。
全てはヴァイブレーションなので、ひとのハートにもおんなじことが言えます。
感情を心のデッドスペースに詰め込んでいるのは、
合奏団のなかのピッチの合っていない楽器をそのままにしておくことと一緒です。
あなたというひとつの「オーケストラ」の全体の音楽が、
愛という「宇宙の基準のピッチ」と少しづつ、調和しなくなってくるのです。
押入れにしまった品々は隠し通せるかもしれませんが・・(笑)(--;)
心のどこかでは、「デッドスペース」のことを覚えているものです。
だから、時々「掃除しなきゃー!(ーO-)うひゃあ~」と思い立つのですね(^v^)
おんなじように、
あなたという、オーケストラの、
「ピッチ」のずれているところは、宇宙全体に
「バレバレ」なのです・・・(--)
「誰かの」ピッチが合っていないからといって、「合っていないじゃないか!」と叱りつけたり、追い出したりしても、
実は宇宙レベルでは「無くなって」いないのです。
でも、「自分の奥に隠さず、受け入れる」ということだけで、愛のヴァイブレーションにチューニングが合います。
びっくりするような感情や欲望でも、よ~~~~く見つめていると、
ほんとうは
「愛されたい、受け入れられたい」という願いを持ちながら、それが得られないと
深く絶望しているために、そういう形に変わっているだけなのです。
「そうなの。それで、あなたは本当は、どうしたいの?」と「ジャイアン」に聞いてみると、
ほんとうのほんとうの、小さな自分の願いが出てきます。
今回のわたしの願いは、色々なものが引っ付いて
「畑のさつまいも」みたいになってしまっていましたが(--:)
「ありのままで、愛されたい」という願いが、始まりについてきました。
それが色々な思考の分厚い垢をつけて、「さつまいもの根っこ」になっていたのです。・・・
でも、やっぱり根っこはシンプル。
だから、ジャイアンが出てきても、
こわがることはないのです(^v^9)
それは、あなたに愛されたいために、出てきたのですから。
自分に、「そうなの~。わたしは、本当はどうしたいの?」
と聞いてあげて、
「ジャイアン」も、やさしく慈しんであげてくださいね(^v^)


