お友達に譲ってもらった席はセンター側のモニターの真正面!
でもね、3時間目の途中からトラブルでそのモニターの一部分が見えなくなったり、真っ暗になってしまったり。。
「智さんの部活までに直して!」という願いは叶えられず、部活の様子もVTRも見れない( ノД`)シクシク…
「見れないね」と友達同士で言ってしまうのは仕方がないことだと思うけど、それを大きな声で「見えない!」と言うのはどうだろう。
部活中にも関わらず進行を妨げるような行為はどんな事情があったとしてもやってはいけないことだと思う。
事情を知らない他の席の人や嵐さん、SexyZoneにとっては「何を言ってるの?」「どうしてざわついてるの?」という感じだったはず。
それに気付いたにのちゃんが4時間目の途中で席を立って舞台の下へ。
確認をするために行ってくれたのか、伝えに行ってくれたのか。
すぐに舞台に戻ってきたんだけど、そのときにこちらを向いて右手をスッと挙げてくれたの。
それを見て「ちゃんと分かってるから」と伝えてくれたのかな。と思ったら号泣。
翔くんもざわつきに気付いてこちら側を見てある仕草をしてくれたんだけど、それに気付いてないのか叫び続け、周辺の席まで響くような地団太を踏む女の子がいたの。
いやいや、今の二宮さんを見てなかったの?
翔くんを見てなかったの?
自担を見たい気持ちは分かる。分かるけど見れないからと周りにも迷惑を掛ける行為をするのは止めようよ。
翔くんの機転で「こちら側のモニターが見れないみたいだからこっちでやってあげて」と菊池くんと佐藤くんに言ってくれたことに対して「ありがとう」という気持ちはないの?
その後も場所を変更してやってくれたりしたことに対して「ありがとう」とは思わないの?
フロートで移動して止まった位置はセンター側の真正面。
嵐さんが深々と頭を下げてくれた姿も、翔くんの謝罪の言葉も聞かずに退場した彼女たち。
嵐さんが好きで一生懸命見てる小さな女の子の前を横切らないでよ。
こんなにマナー違反なことをする人を見たのは初めて。
みんなで楽しめる空間を。とたくさん考えてくれたのに。
あんな状態になってしまって申し訳ない気持ちになったよ。
嵐さんもSexyZoneも悪くないのにね。
お友達に譲ってもらった貴重なチケット。
できればこんなトラブルなく見たかったけど、今回のことがあってもっと嵐さんが好きになったよ。
そしてマナーを守ることの大切さも学んだワクワク学校でした。
