今日夕方38.5℃まで上がり、咳も出て苦しそう。
鼻水は昨日よりは減ったけど、まだ出てます。
ご飯は咳込んで食べれず。
サチュレーションは80後半になったり

酸素テントは入ってないけど、ちゃんと様子見てないと。
体調悪いから不機嫌な時あり。
不機嫌じゃない時は咳込みながらも、おしゃべり。
しゃべるのも苦しそうで、大人だったら黙って休んでるとこなんだろうなと思う。
RSは呼吸器系の症状が強く出るから、本人も私も辛い。
先生の回診も「まだねぇ…」と言われるのみ。
院内感染だけど、
RSをもらった赤ちゃんが個室から同室になった。
同じRSだからね。RS部屋になりました。
赤ちゃんのママさんに「うつしてしまってごめんなさい」と謝られたけど、
「病院の都合だったから謝らないで~」と言いました。
同室だった時その赤ちゃん、辛そうだったから心配してたけど、
元気になって明日退院となりました。笑ってる姿を初めて見た。
辛い姿ばかりだったから…。
上に2人いる先輩ママさんで育児の話・震災の話・パパさんとの話とかしました。
小児病棟の同室って、一緒に生活してるからいろんな話したり、励まし合ったり。
院内感染は凹むけどねぇ。
息子が辛そうなのはとってもしんどいし、
私の状態が状態だけにね…いただけない話です。
息子の回復力に頼りつつ、癒してあげたい。
夜はばあばが付き添いなので、私が帰る時間に敏感になってて

今夜帰る時も「明日また来てね」と涙ウルウルで声震わせてるし

私が帰る事だけじゃなく、泣く事も耐える息子。
ぎゅっと抱きしめて「早く良くなるように頑張ろうね」と言い合いました。
抱きしめ合うと、私の真似で背中をトントンしてくれる。
はぁ~この状況から早く脱したい。
私の体も思い通りに動けばと、いつも息子に申し訳ないと思う。
ゴメンねK。
これ乗り越えて、お互い成長して、もっと仲良ししようね。
乗り越えたら家族増えてて赤ちゃん優先の時多いかもだけど、Kの事も大切だからね。
病気した分強くなるからね。