今日は高校の友達が我が家に遊びに来てくれましたニコちゃん



朝からパパのお弁当作って



家をかなり気合入れてお掃除して



友達の到着まちぃぃwwwwにこ

(友達が来ると我が家はとっても綺麗になるのですきらきら)



友達とは多分2年ぶりくらいかなぁぁ???



でも久しぶりに会ったのに



そんなの感じさせないくらい



いっぱいしゃべっていっぱい笑ったわ~きゃー



やっぱり昔話ってたのしーーねハート②



ママになって沢山友達出来たけど



学生時代からの友達もホント大事だなぁーーてプー



大切にしていかなきゃだわ☆








娘ちゃんも友達に遊んでもらって



楽しそうだったし♪



そうそうその娘チャン



今日はノリノリに「ゴーゴー」って言いながら



踊ってた音符



最近ホントなんでも踊ってておもしろーい!



腰がやたら動いてて



将来ダンスでもやらせようかと



思ってみたり



その前にリトミックとかやらせてみたいなぁ~



水泳もいいけどむー



自分があんまり習い事してなかったから



娘チャンにはいろいろやらせてあげたいなぁwww好








明日は日曜日だーーー!!

やったねニコちゃん

不動産屋めぐりに実家にお泊り。。。。

ううう忙しい上げ上げ

今日は娘ちゃんと9時まで寝ちゃった好




さすがに寝すぎで娘ちゃんに起こされました笑



天気がいいから



洗濯してお布団干して~



やっぱ天気いいとテンション上がるわ~上げ上げ



でも今日はのんびりDAYだから家でゴロゴロ。。。。



娘ちゃんとブロックで遊んだり



絵本読んだり



ワンワンのビデオ見て踊ったり~



こんなのんびりDAYもなかなか好きLOVE




今週はずっと出掛けてたから~



たまにはいいね~GOOD



あっという間にお昼になって



高菜チャーハン食べて



近くのスーパーにお買い物らぶ②



天気がいいから



思ったより寒くなーーーいきゃ



買い物終わってから



家の周りをお散歩にへ





お散歩


気持ちいなぁぁ~



春になったらますますお散歩が



楽しくなるだろうなぁリボン






今日は前から入ってたママサークルのミーツに行ってきたキラキラ


5組参加予定だったみたいだけど


結局来れなくなって3組だけ参加汗


2人とも初対面・・・・・しかもアタシよりだいぶ若いためいき


10代だよー10代ためいき


でもね、最近の若ママ

(って言ってもアタシもまだ若いけどはてな5!


みんなホントしっかりしてるよ~


子供のこともきちんとやってるし料理とかも頑張ってるし


えらいよねーーキラキラ


アタシも見習わないと!!


初対面でちょっとは緊張したけど


すぐに仲良くなれたよ~


プリクラ撮ったりプレイルームで遊ばせたり~


でもうちの娘ちゃん


プレイルームで大興奮でためいき


靴下のままプレイルームから暴走非常口


隣のおもちゃ屋へダッシュ。。。。



無駄に疲れたわ~ガクリ




プレイルーム







帰ってきてお母さんからメールが


「冷凍食品大丈夫??」


なに?冷凍食品って??

って思って即電話~


やっぱり今騒いでる餃子のお話キャッ


アタシは餃子だけやばいのかと思ってたら


他にもいろんな冷凍食品もダメなんだね。


すぐにNHKのニュースで商品チェック


あったよ!あった!JTのお弁当大人気~


もう食べれないね。でも冷凍食品全部がなんだか怖いやじるし


よくパパのお弁当に使ってるけど


これからは使えないな。


お弁当全部手作りってちょっと大変だぁぁううっ...






明日はもう2月だぁーーーはやい汗




mixiにちょっと飽きたのでアメブロ始めちゃったLOVE


これから娘の事、子供服、育児グッズなどなど・・・日記にしてみます人


まずちょっと紹介・・・


うちの娘は1歳4ヶ月イチゴケーキ

体重10.6キロ・79センチ



お気に入りの物といえば


いないいないばぁに出てくるワンワン

オープニングからテンション上げ上げ

ワンワンが出てきたら「ワンワンでーす」って真似っこ心

最近なんでも真似真似真似!!



CMだとブルーベリーアイ天使のはねのランドセルキラキラ

この二つが流れるとたちまち腰振ってダンスおんぷ

そのうち回転したりでかーーなりノリノリおんぷ

同じくらいの子を持つママに聞いても

この二つのCMを子供が好きなんだって~

やっぱり何か子供が好きな音とかあるのかなベル

天使のランドセルはあのひろみちお兄さんだもんね!!さすがだわ☆



あと絵本なんかも好き本


じゃぁじゃぁびりびりは特に好きでほぼ毎日読んであげてるかなぁ~

でも子供の絵本ってたいして文章がないから

大げさに読んだり振りつけたりオーバーリアクションとったり

なかなか体力がいるんだな汗

でも意外と読むの好き☆


おしゃべりが最近はますます盛んで

「アンパンマン」「バイキンマン」「もしもし~」「おいしいねぇ」「かわいいね」

「これいいね」「ちっち」「パイパイ」「ワンワン」「にゃぁにゃぁ」「ぽっぽ」

「ぺったん」「くっつしたぁ」「くっく」「きらきら」「ママ」「パパ」「ばぁば」「じぃじ」

などなどいっぱいお話してるかお


でもたまーーにビックリすることを言うんだけど

この前パパと携帯でとった写真を見てたとき

「けいたい~いいね~ほしいね~」って言ったみたいえ゛!


子供ってほんとはいろんな言葉しゃべれそう・・・・・



っとこれからますます成長するねぺこ


忘れないために日記に書こうっとラブ





ぽっぽ


「ぽっぽ」って言いながら追いかけてる・・・好