今週の日曜の予選が次の上位大会へつながる唯一の予選である今の六年生はこの試合に負けると全国大会への道が閉ざされるわけであるが引退はまだ早い。一応方針としては八月に県の公式戦があるのでそこを一区切りにしましょうと指導者間では決めました、次に待っている公式戦は恐らく十一月にあると思われる来年の春の全国予選ですこの試合には今の五年生以下で戦うのであるが最近そのチームの事を考えると結構時間を費やしてしまいます。今の六年との比較やチームの柱とか・・・内容は後日として。とりあえずは複雑な毎日のソフトの事しか考えてない日々です。

日曜日の試合が雨で延期になり6月7日になりました。24日はインフルエンザ、31日は雨で延期。

6月7日は三度目の正直でなんとか試合をしたいです。がひつと事件が発生しました。それは監督から聞いたのですがうちのチームが棄権あつかいになっていた事です、31日の朝に監督が決行か延期かの電話を事務局に確認したところ「RGさんは水曜日の日にチーム関係者の男性の方から人数が揃わないから棄権します」と連絡があって棄権にしておきましたと」ということだそうです。まさに青天の霹靂というかありえない話です。うちはできて1年たらずそんないたずらをされるチームでもないし意図もわからないです。まあ主催者側は犯人はわからないといっているそうですがどうでしょう・・・・子供が主役です意図も目的もわかりませんがつまらないことをしないでほしいです。まあそんなことがありましたが今週はベストを尽くせそうなきがします。また明日夕方練習ですがんばります。

昨日子供の県大会が延期になりました、これで二回延期で次回が三回目の正直となりますでしょうか。しかし昨日は延期がわかったので練習に切り替えができたので結果オーライとして六月七日にいどみたいです。なんとか子供達に公式戦初勝利をつかませたいもんです。